

3日目も雪遊び〜

かなり日が経ってしまったけれど、つづきだよ

4月9日
最終日の朝はあいにくの雨

DSC_7297.jpg

朝んぽは諦めて、お宿でわらわらと過ごし

DSC_7304.jpg

DSC_7305.jpg

DSC_7311.jpg

DSC_7314.jpg

チェックアウトの後は、こんなところへ

DSC_7338.jpg

しばらくすると、雨もあがってきたよ

DSC_7368.jpg
▲糸ちゃん

万ちゃん、走ってるよ
DSC_7328.jpg

気付くとコヒママは登る気満々
DSC_7376.jpg

DSC_7381.jpg

ブーブー文句言ってる恋太さん
DSC_7380.jpg

さぁ、登るよ〜

DSC_7406_2017042223443607f.jpg
▲みゆぅちゃんとこつぶ

どんどん登るよ

DSC_7403.jpg

春ちゃんは遥か下に
DSC_7396.jpg

みやちゃんとあおちゃん
DSC_7362.jpg

雲の隙間から、綺麗なお山が見えました
DSC_7402.jpg

DSC_7401.jpg

たくさんがんばったご褒美に、
締めは恋まーのうまうまタイムだよ

DSC_7417.jpg

飼い主たちも、ランチタイムに美味しいお蕎麦をいただいたよ

DSC_7430.jpg


と、ここで賑やかなTOKYOチームとはお別れ。
寂しいなぁ〜
渋滞に巻き込まれると大変だからね。
渋滞とは無縁の北陸道で良かったと、こんなときだけ田舎暮らしに感謝

フク糸ちゃんとこつぶは、
お天気もどんどん良くなってきたし、
もう少し歩こうかって森へ向かったのだけど、
車を走らせているとまたまた霧が立ち込めてきちゃったよ

DSC_7432_201704222349496e7.jpg

フクちゃんが、霧もすごいし、もう帰ろうって

DSC_7434.jpg

後でジモティのすずちゃんママさんに聞いたら、
こんな霧の日は獣に会うことがあるそうよ
もしかして、フクちゃんセンサーには獣臭が引っかかった!?

ここで、フク糸ちゃんちともお別れし、
2泊3日の旅を終えおうちに帰ってきました


ご一緒してくださったみなさん、
お声をかけてくださったコヒママ、
楽しい時間をどうもありがとうございました

DSC_7322.jpg

楽しければ楽しいほど、
別れるのがとっても名残惜しくて現実に戻りたくないんだけど、
そういうわけにもいかないしね。
またご一緒できるとき楽しみに、日々がんばろうね、こつぶ

DSC_7138.jpg










雪づくしの3日間

激務の中、少々の罪悪感を持ちつつお休みをもらい
そしてチビたちを実家に預け
向かった先は

DSC_7085.jpg

真っ白な雪世界


一緒に遊んでもらったのは

福糸家の
福丸くん(フクちゃん)
フクちゃん

▼鼓糸ちゃん(イトちゃん)
糸ちゃん

ムクかーさんちの
▼みゆぅちゃん
みゅーちゃん1

恋太郎一座の
▼小春ちゃん(はるちゃん)
小春ちゃん

▼葵ちゃん(あおちゃん)
葵ちゃん

▼雅くん(みやちゃん)
雅くん


今回、ムクかーさんと恋太郎一座に
念願の初めまして
ずっとずっとお会いしたかった方たち。
この日を楽しみに、毎日頑張ったんだもんねー

4家族で待ち合わせて
さっそく雪原の中駆け回ったよ

DSC_7072.jpg


天気予報は雨だったけど、
雨に降られることなく奇跡の雪遊び

DSC_7089.jpg

多少、霧が濃かったけどね

DSC_7118.jpg

最近、こつぶはお天気に泣くことがなく
調子がいいぞ

糸ちゃん(左)とこつぶ(右)
DSC_7074.jpg

元気いっぱいなみゅーちゃん
DSC_7097.jpg

こつぶも最初は元気いっぱいだったけど
DSC_7099.jpg

みんながコロコロと遊んでいる間
DSC_7104_201704142243163a5.jpg

DSC_7103.jpg


こつぶはフク父を独り占め
DSC_7112.jpg


恋まーも独り占め
DSC_7120.jpg


霧がだんだんと濃くなって
前が見えなくなってきたから
1時間ほど遊んだところで
お宿へ向かったよ。

DSC_7130.jpg

お宿の看板犬、グレイくんと蘭丸くん

とっても美味しいお料理と楽しいおしゃべりで
フク父と恋太さんと飼い主はお酒が進む進む
その後、女子会(通称:ババ会)へと会場を移し、
夜遅くまで笑いの絶えないバニトークが繰り広げました

さて、次の日はメインの雪遊びだよ〜


つづく
















女子旅! Vol.1

北陸を代表する自由人
こつぶとポーラ (の飼い主
DSC_6551.jpg

そして今回新たに
フリーダムを愛する組合に加入したライエ&ホノ (の飼い主
DSC_6586.jpg

女3人+4わんずが
雪を求めて2泊3日の旅をしてきたよ


目的地までの道中、
経由地にお住まいのすずちゃんママと、
ランチと雪遊びをご一緒しましょう〜ってことで
すずちゃんママおススメ隠れ家的お蕎麦屋さんへ

DSC_6335.jpg

めちゃくちゃ美味しかった
お蕎麦のほか、サックサクの天ぷらや自家製お漬物も美味
飼い主的に、今まで食べたお蕎麦で一番好きかも〜
絶対また行きたいな
本当に美味しかった

お腹が膨れたところで雪遊びといきたいところだったのだけど、
残念ながら外は雨・・・

って、雨女のこつぶ&ポーラ
そんなの気にしてたらどっこも行けないよね

すずちゃん、ごめん!
濡れるけど雪遊び付き合ってください

DSC_6349.jpg

さっそくゴロスリのこつぶ

DSC_6344.jpg

すずちゃんの妹・ねねちゃんとホノ
同じパピー同士、ちゃんごご挨拶しようね

DSC_6341.jpg

みんなですずちゃんママの後に続くよ〜

DSC_6354.jpg

ここは、普段のすずちゃんのお散歩コース。
こんな自然に囲まれた素敵な散歩道、
羨ましいよ

DSC_6359.jpg


雨足が強くなってきたので、
車に戻ることにしたのだけど、
なぜかライホノはすずちゃんの車に乗り込む

DSC_6373.jpg

すずちゃんとライ、お顔が似てるし親近感湧いたのかな
シャイなライの意外な行動に、ほっこりしたよ

集合写真は、これが精一杯

DSC_6372.jpg


少しの時間だったけど、
会えて嬉しかったよ

遊んでくれてありがとう

DSC_6369.jpg

また、ご一緒してくださいね


すずちゃんたちとバイバイした後は、
今回お世話になるお宿へ向かいましょう

飼い主がずーーーっとずっとお泊りしてみたかったペンション

去年はあの有名なポチたまにも出演
ますます有名になったかも

到着してチェックインする頃には、
雨が雪に変わっていたよ

食堂にて
DSC_6380.jpg

しばらくすると、ポーラ登場
お疲れ
DSC_6392.jpg


ディナーをいただいて
ペンションのオーナーさんや
東京からいらしてたスキーのお客さんと
夜な夜なお酒を飲みながらわんこ談議

お題は
「うちのわんこ、こんなことやらかした自慢」

衝撃だったのは、
現金5万4千円を食べてう○ちから出てきた
ゴルのクレアちゃん

いやぁ、こつぶの破壊活動くらい、なんてことないなと勇気をもらえました

あ〜楽しかった

そして2日目は

DSC_6495.jpg

わんこと一緒に雪山へ


つづく





寒波といえば、雪遊び

ずいぶん時間が経ってしまったけれど、
雪遊びの日の記憶を辿るよー

先月も訪れたキャロライ高原

そのときもだったけど、
今回も寒波到来という相変わらず無謀な北陸道をゆくこつぶ

DSC_6212.jpg

こんな感じで、ずーーっと重い雪が降り続けたよ。

DSC_6222.jpg

わんずたちはお構いなしに楽しそうだけどね

DSC_6215.jpg

DSC_6223_201702211945547a6.jpg

もちろん、飼い主たちもはしゃぐ

キャロライママ


キャロライパパ



キャロン、パパを助けてあげて優しいねぇ

DSC_6267.jpg

こつぶにもパパを貸してくれて、優しいねぇ

DSC_6316.jpg

弟ライリーのお世話までして、ほんと優しい

DSC_6274_201702211949458c4.jpg


それなのに、こつぶときたら
こんな感じでキャロンに道を譲ることはしない

DSC_6271.jpg

DSC_6227_20170221195513d72.jpg

キャロン、ごめんね

DSC_6261.jpg

こつぶ、あんまり調子に乗らず、
これからも楽しくハッピーに遊んでもらおうね

DSC_6273.jpg

キャロライ一家、楽しい1日どうもありがとうございました

01059CA3-44F7-4F2E-BF25-0D6F3CBB888A.jpg

DSC_6238_2017022119592192d.jpg

また、遊んでね


おまけ

DSC_6332.jpg

アルファアイコン、3XLでは大きくて腕まくりをするのだけど、
こうなっちゃう

裸んぼのキャロン&ライリーが雪玉にならないのは、なぜ???





2バニ・2ゴルの雪遊び

今回の雪遊びは・・・

DSC_6206.jpg

おひさしぶりで、すずちゃん

DSC_6194.jpg

はじめまして
すずちゃんの兄妹、スマイルくん

DSC_6165.jpg

こちらもはじめまして
大豆くん

DSC_6097_20170129105844cde.jpg


大豆くんはまだバニさんと遊んだことがなかったらしく、
すずちゃんちが仲人してくれました
出会いに感謝です

大豆くん、
出会ってすぐのこつぶのガツガツっぷりに

DSC_6057_201701291102281c9.jpg

最初は尻尾格納しちゃったけど
オモチャに集中しているこつぶの背後からそーっと確認

DSC_6082.jpg

ちょっと慣れたかな?

DSC_6084.jpg


こつぶとアメリー以外、全員1歳代で元気いっぱい走り回ったのだけど、

DSC_6090.jpg

DSC_6086.jpg

DSC_6075.jpg

もちろん、5歳のこつぶもまだまだおしとやかとは無縁です

DSC_6079.jpg

ゴル組がフリスビーで遊ぶと、

DSC_6141_201701291103593c1.jpg

横取りジャイアン

DSC_6146.jpg

みて、このドヤ顔

DSC_6182.jpg

若い子相手に、大人気ないったら

そしてここでもアメリーは大モテで
スマイルくん、アメリーにベッタリだったよ

DSC_6198.jpg

アメリーが休憩していると、
横にペターッてくっついてくるの

DSC_6179.jpg

すずちゃんは、アメリーと遊ぼう遊ぼうってお誘いしてくれるし

DSC_6123.jpg

老若男女、みんなの人気者だね

DSC_6164_20170129110636c88.jpg


終盤になるにつれ、
徐々にハイパーこつぶにも慣れてきた大豆くん

みんなですずパパに向かって走るよ〜

DSC_6125_201701291117290b8.jpg

何度も何度も、行ったり来たり

DSC_6132_2017012911174930e.jpg

DSC_6137_201701291117543e5.jpg

DSC_6129_20170129111731b91.jpg

楽しくって仕方ない様子

DSC_6184.jpg

DSC_6190.jpg


みんな初対面でも安心して遊べるいい子たちばかり

あ〜楽しかった

ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました

また、遊んでくださいね

DSC_6208.jpg












プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
