2016兄妹会〜いなかdeキャンプ!〜

待ちに待った、こつぶの兄妹会

毎日お仕事が忙しく寝不足気味の飼い主は、
早起きできる気が全くしなかったので
夜10時自宅を出発
サービスエリアで初の車中泊を試みたよ

DSC_5057-1.jpg

車中泊、楽しい
なんか、遠いところへこつぶと女の二人旅とか行けそうな気がしてきたゾ


さてさて、今回の兄妹会、
飼い主の発案によりキャンプ場で開催する運びとなりまして
行ってきたのは「いなかの風キャンプ場」

どんなところかというと

DSC_5072-1.jpg

使わなくなった棚田を利用したキャンプ場で

DSC_5118.jpg

段々になっているからどのサイトも景色がいい

DSC_5060.jpg

ペットサイトは、柵で囲われているからわんこも自由に過ごせるのが嬉しいね

そして我々のサイトはというと・・・

DSC_5058.jpg

ひろーーーい

4家族だから一番広いサイトを用意してくれました

棚田の一番下段だから、木々で景色は楽しめないけど、
わんこにはそんなこと関係ないしね

では、2011年9月12日
こつぶと一緒にこの世に生まれてきた兄弟たちを紹介します

でか頭は全国一、だけど繊細なハートでお出掛け中は食事も喉を通らないピース
DSC_5198.jpg

稀に見るどっしり骨太バニで、全国にもファンが多いザック
DSC_5141.jpg

優しくて控えめでおっとりまったり癒しのウルトラ
DSC_5203.jpg

そして
そんなかっこいい3人のお兄ちゃんたちを持つ紅一点・お転婆こつぶ姫
DSC_5121.jpg

この兄妹、体格も立派なうえ性格もめっちゃ良くて、
ほんとにほんとにいい子たちなんですよ(←親バカ)

DSC_5236.jpg

毎回雨のキャンプに悩む飼い主だけど、
この日はお天道様もいつもいい子にしている4兄妹に太陽のご褒美をくれました

DSC_5076.jpg

ほんの2年前からアウトドアにはまっている飼い主なんかとは違い、
ベテランキャンパーのウルトラ家

手際よくリビングを作ってくれて

DSC_5079.jpg

早速、パパさんたちとカンパ〜イ

DSC_5062.jpg

うま〜い

DSC_5069.jpg

BBQもワイワイ楽しかった&美味しかった〜

DSC_5080.jpg

焚き火でロフティちゃんちのとみつ金時で焼き芋をしたよ

DSC_5085.jpg

ホクホクうまうま
ウルくん、お姉ちゃんを狙ってる

DSC_5083.jpg

だけど狙い方も控えめ
うちの子みたいにガツガツフガフガしてないとこが癒されるわ〜

飼い主たちはバニ談議に花を咲かせ、
日本酒呑み比べで盛り上がり、
お酒も回ったところでご就寝。

飼い主もわんこも、大爆睡でした

2日目の朝

みんなおはよう〜

DSC_5106.jpg

DSC_5110.jpg

お隣さんともおはよう〜

DSC_5107.jpg

ウルくんの同い年の弟、こっちゃんは、はるがお気に入り

DSC_5073.jpg

なかなかのわんぱく坊や

DSC_5102-1.jpg

ちゃんと降りれるよ。
っていうか、転げ落ちたのはこつぶの方でしょ
(↑やるんじゃないかとは思っていたが、写真なし)

みんなで朝のキャンプ場をお散歩

DSC_5115.jpg

DSC_5116.jpg

でか男たちの集合写真

DSC_5139.jpg

チビもお散歩
DSC_5152.jpg

はるは抱っこしてもらってウトウト
DSC_5147.jpg

抱っこが大好きなはる、よかったね

お散歩の後は、飼い主たちの朝ごはん

DSC_5154.jpg

夜の残りをアレンジして、うまうま〜

ウルくん、今度はザックパパを狙う

DSC_5100.jpg

とはいえ、やっぱり控えめだけどね

チェックアウトの時間を延長してもらって、
片付けをしながらのラン遊び

出た
小僧・文太登場

DSC_5167.jpg

こつぶに仕掛ける

DSC_5184.jpg

ザックも参加

DSC_5190.jpg

文太、ノンストップでずーーーっと

走って走って走って
上書きおしっこして

走って走って走って
ゲポッって吐いて

走って走って走って・・・
の繰り返し
DSC_5191.jpg

「す、すごいな・・・」の一言です

DSC_5218.jpg

DSC_5156_20161103221932104.jpg


みんないい顔

DSC_5224.jpg

DSC_5164.jpg

DSC_5215.jpg

全員元気に5歳を迎えることができて

こうして集まって会うことができて

本当に幸せだなぁって感じました

DSC_5123_2016110322045506c.jpg

次はいつ会えるかな?
その日を楽しみに、こつぶ一家はがんばるね

DSC_5160.jpg


ご一緒してくれた
ピース家、ザック家、ウルトラ家のみなさん

楽しい2日間を
どうもありがとうございました






兄妹会 in 白馬 #2

2日目は

ウルトラ登場〜
DSC_0694.jpg

それに、ザックが呼びかけてくれたおかげで

アーロンくん
DSC_0688.jpg

スズちゃん
DSC_0776.jpg

大和くん
DSC_0790.jpg

みんなでグラスハウスさんでランチ&ランで遊ばせてもらったよ

と言っても、こつぶはいつもと同じような写真
DSC_0710.jpg

そしていつもと同じようにヒトのオモチャが良く見えて
DSC_0767.jpg

ウルくんの羊さんが気に入ってしまった

DSC_0769.jpg

優しいウルくん
全くオモチャを取り返す素振りもなし

DSC_0757.jpg

DSC_0763.jpg

やはり、バニさんはおっとりさんな性格ゆえに

バニ祭りではこつぶの一人勝ちとなってしまうのか・・・

と思ったとき、怖いもの知らずの小僧が挑んできたぞ

DSC_0742.jpg

DSC_0731.jpg

DSC_0751.jpg

こつぶと文太の同時飛行
DSC_0738.jpg

こつぶのスタミナが切れたところで
ようやくウルくんの元に帰れた羊さんでした
DSC_0797.jpg

スズちゃんと大和くんは同胎の兄妹なんだって
DSC_0794.jpg

さすがソックリ

えっと、これは大和くんかな?
DSC_0782.jpg

DSC_0784.jpg

アーロンくんはスズちゃんのことが気になってしょうがない
DSC_0761.jpg

スズちゃんの小さいお姉ちゃん・シュナのココちゃん
DSC_0778.jpg

我が家のチビ姉ちゃんたちもニコニコさん
DSC_0711.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0808.jpg


珍しくピースが弾けてたよ
DSC_0816.jpg

この表情、こつぶとソックリ
ザック
DSC_0682.jpg

ピースママが、サプライズでお誕生日ケーキを用意してくれたよ
DSC_0843.jpg

我が家のわんずの食事風景は食うか食われるかの戦いなので
残念ながら食べる姿を写真に納めることは不可

せっかくのケーキ、もうちょっとありがたくいただいて欲しいものです
DSC_0801.jpg

こうやって兄妹で集まれるのは、本当に嬉しくて楽しくて大切な時間です
DSC_0823.jpg

いつまで集まれるかはわからないけど、
ずっとずーっとこんな幸せが続くといいな

ね、琴はるアメこつぶ
DSC_0636-2.jpg






兄妹会 in 白馬 #1

みなさんから寄せられた温かい励ましの体験談。
こんなにも、(違反)仲間がいるんだと、
1人じゃないんだと、
心が救われ復活してきました
ありがとうございます
明日、15,000円様と決別してきます・・・


ではでは
兄妹会のお話でーす

この子が
UL3.jpg

こうなって
DSC_0770.jpg
(パピー写真は4ヶ月頃

この子が
2011_1203ピース(サロンパス)

こうなって
DSC_0640.jpg
(パピー写真は3ヶ月頃


この子が
2012_0103_1ザック

こうなって
DSC_0600.jpg
(パピー写真は4ヶ月頃


この子が
DSC00180.jpg

こうなって
DSC_0629.jpg
(パピー写真は2ヶ月頃


9月12日、4兄妹は4歳になって
誕生日から少し遅くなったけど兄妹揃って白馬に集まったよ
DSC_0837.jpg


ピースとザックとこつぶは1泊2日で
ウルトラは都合で2日目のみの日帰りだったけど、
とっても楽しい2日間でした

今回お泊りしたのは
プチホテルグラスハウスさん

DSC_0583.jpg

到着するとすぐにお出迎えしてくれたのは
看板犬のハニーちゃんと
DSC_0581.jpg

看板犬見習いのメイちゃん
DSC_0582.jpg

ハニーちゃん、13歳のおばあちゃんなのだけど
ハイパーなこつぶたちにも嫌な顔1つ見せず
ずっとニコニコさんだったよ

メイちゃんはまだ5ヶ月のパピー
ランで最初はバニさんにちょっと腰が引けてたけど
DSC_0591.jpg

尻尾もちゃんと上がって慣れたみたい
DSC_0596.jpg

グラスハウスさんには
デッキのすぐ隣には小さめのラン
DSC_0590.jpg

少し離れたところに大きいランがあって
DSC_0627.jpg

大自然の中でのびのび遊べたよ
DSC_0609.jpg

ザックの弟・文太も走る〜
DSC_0620.jpg

こつぶの大好きなカメさんを巡って睨み合い
DSC_0619.jpg

まだ1歳になっていない小僧・文太に
またもやアメリーは降伏
DSC_0638.jpg

ま、それがアメリーのいいところでもあるのだけど

左からピース、こつぶ、ザック
DSC_0652.jpg

こつぶ、ちっさ
お兄ちゃん2人がデカいんだけどね
ピースは頭のデカさも日本一

そろそろ日も暮れてきたので
お宿に戻ってディナーをいただいたよ
DSC_0656.jpg

DSC_0659.jpg

DSC_0662.jpg

写真撮り忘れて食べてしまったメニューもあったけど

どれもこれも美味しくて

全てきれいに平らげました

ご馳走様でした

この日こつぶたち以外にお泊りしていたのは
英国ゴルのアビーくん一家
DSC_0667.jpg

すごく立派な体格で、
2歳なのにこつぶよりすごく落ち着いていてセレブ感漂ってたよ
(しつけの問題とも言うが

メイちゃんは甘噛みしたいお年頃
DSC_0663.jpg

アビーくんのパパに撫でてもらってご満悦となったこつぶは
DSC_0665.jpg

お部屋に戻るとチビたちと共にすぐに爆睡だったよ

明日はウルトラくんがやってくるよ

楽しみだね〜って
ワクワクしながら
ベッドに入るや飼い主も即寝でした


つづく



プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR