13歳と7ヵ月

りんごちゃん

20120520.jpg

こつぶの初めてのお友だち、りんごちゃん

20120527-4.jpg


出会ったのは、
こつぶがまだ5ヵ月のパピーの頃


雪道をお散歩していたら、
向こうの方で怪しげなおじさん(←今だから言える)が
「○△※!×/¥□◎?」
何か言ってる・・・

段々近づいて行くと、

おじさん「・・・・・うち・・るんや」
飼い主「???」

おじさん「・・・・・うちにもいるんや」
飼い主「へ?」

おじさん「この辺の子?うちにもいるんや!ほら♪」
車のドアを開けると、そこに座っていたのが8歳のりんごちゃんだった。

それからご近所さんだということが分かり、
バニ友のお付き合いが始まったよ。

りんごちゃんちに誘われて、
飼い主もわんこもドッグカフェデビュー

20120916.jpg

それまで近所や公園でのお散歩くらいしか、
わんこと遊ぶということを知らなかった飼い主だからね。

りんごちゃんちに誘われて、
今では我が家が一番のお得意様であろう芝政のランへも行ったよ

20120527-1.jpg

芝政で開催されたわんこの運動会では
8歳なのに50m走大型犬の部5位入賞の元気バニだったよ。

20120527-2.jpg

20120527-3.jpg


このイベントで、こつぶは奈々ちゃんと出会って、
それから、奈々ちゃんのお友だちの
クレオ、なたり、チャーリー、リッシュくんとつながって、
レイナちゃんやスタンプくんや、
それにポーラやすみれやことりも加わって、
大阪のねねちゃんや叢くんみたいに県外にも大型犬の輪が広がっていって、
ナツアキやアリルクやnanamomoruruやろっしやロコやオーリや、
ほかにもたくさんたくさん
ここでは名前を書ききれないくらい
こつぶはたくさんのお友だちができました。

チビたちだけのときは、
お散歩でほかのわんちゃんとすれ違っても
「こんにちは」のご挨拶程度で
ガッツリお話することはもちろん、
連絡先を交換するなんてことはなかったけど、
りんごちゃんと出会ってから、
なんと言っても飼い主自身が社交的になった気がします。

そうしてナンパしたのが、ご近所バニの三郎だったりして

ここ3年くらいは、りんごちゃんの体力も落ちてきて、
一緒にお出掛けをすることはなくなったけど、
りんご地方にお散歩に行くと
いつも玄関先まで出てきてくれてご挨拶してくれたよ。

20151018-1_20160717211015dc0.jpg


16日
朝9時25分
りんごちゃんはお星様になりました。
13歳と、7ヵ月でした。

家族に見守られながら、穏やかに天寿を全うしたりんごちゃん。
まるで眠っているような、とっても優しいお顔をしていました。
少し白髪はあったけど、きれいでつやつやなコートは健在で、
今にも起き上がりそうな、
出会った頃と同じ立派な体でした。
バニで13歳は、あっぱれだよ。

あっぱれだけど、すごくすごく寂しいです。

当時はブログもまだ始めてなくて、
カメラを持ち歩くクセもなく、
ほとんど写真を撮っていなかったことがとても心残り。

振り返ったら、こつぶとの2ショットはこれだけだったよ。
DSC_0032.jpg

しかも、カメラ嫌いのりんごちゃん
ほとんどカメラ目線のお写真なかった

DSC_0857.jpg


だけど、思い出はたくさん、心に残ってます。
りんごちゃん、本当に本当にありがとう。
りんごちゃんのおかげで、今のこつぶがいます。
これからも、りんご地方にお散歩行くから、
そのときは、またよろしくね。








やっぱり仔バニは最高にキュート(๑≧౪≦)

えっと、だいぶ日は経ってしまったのだけど

DSC_3683.jpg

5ヵ月の仔バニ、鼓糸ちゃんと

DSC_3685.jpg

鼓糸ちゃんのお兄ちゃん、福丸くんに会いに行ったよ

黒いのばっかわちゃわちゃ大暴れ

DSC_3670.jpg

そして休憩

DSC_3690.jpg

またまた大暴れ

DSC_3676.jpg

そして休憩

DSC_3682.jpg

もうね、かわいいのなんの
パピ毛が懐かしいのなんの

最年少と最年長、この2人も何気に仲良し

DSC_3701.jpg



DSC_3697.jpg

突然の訪問にも関わらず遊んでいただいて
鼓母さん、どうもありがとうございました

DSC_3695.jpg

鼓糸ちゃん、次に会うときは
素敵なレディになってるんだろうな
優しいフクくん、今度一緒にお山に行こうね


続いて向かったのはアウトレット

DSC_3710.jpg

DOGDEPTでお買い物

DSC_3706.jpg

DSC_3707.jpg

今回は、こつぶはナシ。
アメリーのポンチョだけね

あ、あと、雨女の飼い主にやっとこさゴアテックスを購入しまして、
お次に向かったのは・・・


続く。
↑いつになることやら、ですが




りんごおばあちゃん

りんごちゃ〜ん

13歳のお誕生日おめでとう

DSC_0855.jpg

おばあちゃんバニって、なんでこんなに癒されるんだろう


▼癒しのりんごちゃんと、うまうまを狙うギラギラこつぶのツーショット
DSC_0859.jpg

なんで笑えるんだろう・・・

ありがとう、またね

朝、なかなかお布団から出られなくなってきた飼い主とチビわんず。

こつぶだけは、お散歩の足取りが軽くなってきました。


この夏活躍したライフジャケットを仕舞って

そろそろ冬仕度しないとね。

IMAG0423.jpg


今年の夏も、たくさん泳いだこつぶだけど、

最初から泳げたわけじゃないんだよ。



こつぶが初めて自分から泳いだ日のこと。



去年の7月。

こつぶ地方を抜け出して向かったのは

鼓姫ちゃんと福丸くんに案内してもらった川。

DSC_3518.jpg


澄んだエメラルドグリーンの川で

飼い主は思わず息をのんだっけ。


最初は断固、泳ぐのを拒否していたこつぶも

コヒちゃんとフクくんが優雅に楽しそうに泳いでる姿を見て

負けず嫌いの闘争心に火が付いたのか

いつのまにか川に入っていたね。

DSC_3532.jpg


コヒちゃんとフクくんが

楽しいよって教えてくれたんです。




この日から

DSC_7984.jpg



川、海、湖、いろんなところで

DSC_4272.jpg


こつぶはたくさんのお友達といっぱい泳いで

DSC_9647.jpg

DSC_7932.jpg

DSC_4579.jpg


バニさんにとって暑くてつらい夏も

DSC_4395.jpg

DSC_4387.jpg


楽しく過ごすことができたんだよ

IMAG0402.jpg



コヒちゃんのおかげだよ。

本当にありがとう。


最後に、一緒にお山に登りたかったな・・・。
雪遊びしたかったな・・・。


またね、コヒちゃん。



お友達

先日の芝政ランで遊んでくれたお友達。
わたしもこつぶもわちゃわちゃしてて、全員のお写真は撮れなかったのだけど、
かわいいのでちょっと紹介

こつぶには全く興味なし クレオくん(クォくん)
DSC_5128.jpg

クレオの妹 ポーラ
前は、見えてません
DSC_4956.jpg

こつぶにオモチャを取られてばかりの奈々ちゃん
ごめんね
DSC_5123.jpg

バニ3連発!
お郷のマザコン男 アクセルくん
DSC_5129.jpg

こつぶの甥っ子 エルくん
DSC_4955.jpg

ご近所のマザコン男 サブローくん
DSC_4992.jpg

超超超お久しぶりだった スタンプくん
くまもんTシャツが似合ってるね
DSC_4977.jpg

ボール投げて! オーリーくん
DSC_4971.jpg

オーリーくんの弟、スタンプーパピー ルークくん
社会化勉強中
DSC_4983.jpg

自分のオモチャはどうでもいいの!
奈々ちゃんのオモチャがいいの!
こつぶには絶対渡さないの!って、レイナちゃん
DSC_4987.jpg

レイナちゃんのお姉ちゃん あーちゃん
周りでレイナちゃんとこつぶが暴れてる中、芝生の上でスヤスヤ寝てました
ちょこっと舌出てるwww
DSC_5065.jpg

すみれとはがね、あと、チビちゃんたちの写真がなかった
ショックー
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR