

越前セイ子ちゃん

ドーン
20151201211450b51.jpg

黄色いタグも付いてるよ

足が取れちゃってるから格安で手に入ったよ

手をベッタベタにして
ウチ子ちゃんもソト子ちゃんも
美味しくいただきました


こつぶを筆頭に、わんずが目キラキラ鼻息フガフガしてたのだけど
当然あげませんよ

わんずは、普通のごはんでした
20151201211447be1.jpg

気持ち、ハーブふりかけを多目にかけたくらいかな

ショック!かーらーのービックリ!!かーらーのーショック!!!

やられた


ひっさしぶりに、こつぶにやられた

IMAG0586.jpg

ファンヒーターの、コードです。

IMAG0587.jpg

コンセントは抜いてあったので、

感電はしなかった模様。


仕方がないので、電気屋さんへ。


ブツを見た瞬間
店員さん「あ〜、わんちゃんですか?」だって

コンセントを丸っぽ交換で、修理代4,500円の見積もりだったけど、

買うより安いかってな感じで即依頼



で、それから3日後の本日。

電気屋さんから電話がありまして

店員さん「コードをメーカーから取り寄せないとダメみたいなんです・・・。」

飼い主「はいはい」

店員さん「そうすると、料金がですね・・・10,800円かかりまして・・・

飼い主「は、はい〜っ!?!?い、、、いちまん!?!?」

店員さん「ど・・・うされますか」

飼い主「やめます

店員さん「の方が、いいと思います〜


という、

壊れてショック
金額にビックリ
そして新しいファンヒーターを購入しなければならないという余計な出費にショック


だけど、肩を落とす飼い主を見かねて
職場の上司がちょっとブツを診てくれることに

手先が器用で精密機械オタクのO室長なら、もしかして治せるかも!?

期待してますーーー


それにしても、

こつぶめ

そういや、ちょうと1年前だったぜ。

ドーン!
10155858_627553654021525_4671658670581975599_n.jpg

ドーーン!!
1526738_630590400384517_6563218037020762471_n.jpg


リモコン連続破壊事件。

この時の出費も1万円だったなぁ・・・。


ま、超多忙につきなかなかブログを書く余力がなかった飼い主に、
ネタを提供してくれたと思うことにします

思いがけず楽しい病院に

今日は、

①はるとアメリーの混合ワクチン
②こつぶの体重測定
③フィラリアのお薬

3つの任務を遂行すべく
夕方、病院に行ってきたよ

受付をしていると、突然こつぶのテンションがアップ

なんと、偶然ことりちゃんのお父さんもやってきたのです

さらに、こつぶのマブダチ、すみれも一緒に来てるって

なので
順番待ちの間、併設のランで遊ばせてもらうことにしたよ
IMAG0364.jpg

ランに入るやアゲアゲなすみれとこつぶ
IMAG0348.jpg

すみれ楽しそう
IMAG0356.jpg

こつぶも楽しそう
IMAG0358.jpg

はるアメリーも楽しそう
IMAG0362.jpg

ことりちゃんは、こつぶのヨダレがべっとり
IMAG0353.jpg

大好きなことりパパを追いかける黒い物体
IMAG0357.jpg

そして大好きなことりパパを独り占めしたいすみれとこつぶ
IMAG0370.jpg

思いがけず、楽しい病院となりました

ことりパパ、遊んでくれてどうもありがとう


ちなみに・・・

こつぶの体重、39.8キロでした

太ってはいないの。
どちらかというと、体を触ると骨が分かるしスリムな方なのだけど、

上の写真のとおり
こつぶのハイパーな性格、運動量からすると
「意外に細っ!」ってくらいじゃないと
ケガしちゃうから
お医者さんには37〜38キロがこつぶにとっての理想かなって言われてます

どっしりした体格のバニさんに憧れもあるけれど、
こつぶが楽しく過ごすためには

今日からダイエットだ
目指せ、38キロ

うちの子記念日

今日は
はるのうちの子記念日

どこかお出掛けしたかったけど
お天気がイマイチ

なので
雨が止んでる間の
普通のお散歩になっちゃった
DSC_7058.jpg

こつぶは
最初1人でお散歩させて
その後チビたちともう1回

1人よりみんなと一緒の方が
楽しい!って顔になるよ
DSC_7067.jpg


はるは
7年前の3月29日
我が家へやってきました

うちに来た日
不安そうな顔
涙やけもひどかったし
2008_03290152.jpg

はるは、いわゆるパピーミルからレスキューされた子

一人で流行りの小型犬70匹以上を飼育していて
管理なんてできるはずもなく
当然劣悪な環境で
お散歩どころか
ケージの中しか知らなくて
ただ
仔犬を産むためだけに生かされていた子

愛情をまったく知らない子でした

推定3歳でうちに来て
最初は
琴とアメリーに対してもかなり威嚇したなぁ・・・

けど
幸い、琴もアメリーも
ケンカを売られても絶対買わない穏やかな子
ひたすらはるの威嚇を無視し続けてくれました

おかげで
3週間後には
2008_04200073.jpg

くっついて寝てくれるまでに距離が縮まったよ

お散歩も
車の音や出会う人
外の世界の全てが怖くて一歩も歩けなかったはるだけど

今ではルンルン
DSC_7080.jpg

てくてくてく
DSC_7068.jpg

琴とアメリーのおかげだよ

そんなはるにも
大きい妹ができて
DSC00237.jpg

大家族に

(ちなみに上の写真はこつぶ3ヶ月

みんなで
てくてくてく
DSC_7083.jpg

てくてくてく
DSC_7062.jpg



それからケーキでお祝い
DSC_7134.jpg


あーん
DSC_7139.jpg

DSC_7150.jpg

DSC_7147.jpg

DSC_7148.jpg

スペシャルなお祝いはできなかったけど
みんな揃ってお散歩とケーキがあればいいよね
DSC_7113.jpg



プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
