

今週は、川じゃなくてラン遊び

土曜日のこと

富山から
プラスワンなnanaちゃんmomoちゃんruruちゃんと、
バニのライエちゃんホノくんにお誘いいただいて、

DSC_4616.jpg

お久しぶりに木場潟ドッグランへ行ってきたよ

どうせならって、わざわざこつぶ地方にまで足を運んでくれて
ランの前にランチ

DSC_4584.jpg

ライエちゃんは6月のプラスワンなハイキングでご一緒して、
今回二度目まして
その間、なんと、ご縁があって弟くんができたんだって

4ヵ月のホノくん

DSC_4599.jpg

ライエちゃんもまだ9ヵ月のパピーなのだけど、
すっかりお姉ちゃんしてるみたい

ホノくん、こつぶとご挨拶もできたよ

DSC_4578.jpg

DSC_4576.jpg


さて、人間様がランチしながらワイワイ食っちゃべった後は、
わんこたちの時間

DSC_4603.jpg


ランにはたくさんのわんこが集まりました

DSC_4618.jpg

DSC_4608.jpg

DSC_4634.jpg


トライアングルハロー

DSC_4621.jpg

ホノくん、お上手

こつぶも

DSC_4635.jpg

お久しぶりのろっしくん

DSC_4643.jpg


そして、こつぶが1歳2ヵ月の頃、
一度お会いしたことがあるアイリッシュセターのチョコちゃんとも
偶然の再会

DSC_4646.jpg

あの時は、こつぶはまだトイレを我慢できるか自信がなかったから
おむつしてたよね〜って、懐かしいお話に花が咲きました。

DSC_1028.jpg
▲フラッシュで目が・・・

チョコちゃんも、あの時と比べたら随分とお顔が白くなっていたけれど、
穏やかなおっとりさんはそのまんまでした。

DSC_4649.jpg


ろっしパパのうまうまタイムでは、
圧倒的多数のラブを押しのけてこつぶは最前列をキープ

相変わらずの食い意地でごめんなさい

DSC_4659.jpg

DSC_4654.jpg

風が吹いてとっても気持ちよかった木場潟ラン。

ご一緒してくれたみなさん、
どうもありがとうございました

DSC_4629.jpg

DSC_4625.jpg

楽しかったねこつぶ

DSC_4633.jpg









母は、ちょっとだけ寂しくなりました

日曜日、午後から雨もあがったので、
海が見える芝政のランで遊んできたよ

DSC_4153.jpg

DSC_4217.jpg

午前中の雨が嘘のように青空が広がりました
DSC_4262.jpg


この日は大学生のイベントがあったらしく、
思いがけず入場料タダでラッキー

一緒に遊んだのは
クレオ
DSC_4220.jpg

ポーラ
DSC_4179.jpg

ライラちゃん
DSC_4221.jpg

レイナちゃん(左)と、あーちゃん(右)
DSC_4329.jpg


大きい子も小さい子も
広い芝生のランで思いきり走ろう〜
DSC_4164.jpg

DSC_4197.jpg

DSC_4181.jpg

DSC_4236.jpg

DSC_4239.jpg

DSC_4318.jpg

はるニコニコ〜
DSC_4259.jpg

あーちゃんは走らないけどニコニコ〜
DSC_4209.jpg

相変わらずライラちゃんはスピードが速すぎて
走ってる姿は撮れなかったけどニコニコ〜
DSC_4269.jpg


タイトルの、ちょっと寂しい件

ライバル・レイナちゃんとのおもちゃのレトリーブで
DSC_4200.jpg

レイナちゃんが勝った〜
DSC_4335.jpg


DSC_4338.jpg

こつぶが勝った〜
DSC_4339.jpg

お互いズルしようともしたけど

DSC_4192.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4306.jpg

こつぶ、以前のように勝ち気満々で臨むわけでもなく、
ムキになることもなく、

1年前はこんなだったのに
DSC_9887.jpg

仲良く?鼻差の接戦を繰り広げては
DSC_8534.jpg

DSC_8575.jpg

奪い合いになって
DSC_8586.jpg

DSC_8274.jpg

DSC_7685_201606282309154bf.jpg

毎回毎回おもちゃを1つ2つ真っ二つにして
DSC_8637.jpg

「もう!また壊した!」って
飼い主は懲りずに新しいオモチャをポチッしたりしていたけど

大人になったのか、
本来のバニの性格を取り戻したのか
スタートダッシュで負けたと思ったらあっさり引いて
レイナちゃんと激しい争奪戦を繰り広げることなく、
なんだか飼い主は拍子抜けしてしまったのです

※ほんとはトラブル防止のためオモチャの執着は好ましくないのだけどね

ハイパーレイナちゃんはお隣の小型犬エリアに乱入して
ライラパパに強制送還
DSC_4230.jpg

DSC_4231.jpg

その間、こつぶは無反応。
去年、こつぶも同じことやらかしたよね
(↑この事件のときと同じ方がこの日も小型犬エリアにいらして、
こつぶのことしっかり覚えてらっしゃいました

9月で5歳。
こつぶ、大人に・・・なっちゃったの・・・???

DSC_4321.jpg

そっか、大人だよね

「こんなハイパーなバニさん初めて」なんて言われることもしょっちゅうで、
口では「いつになったらバニらしく落ち着くのやら」なんて言っていたけど
いざランで弾けていないこつぶを見たら、ちょっと寂しくなってしまったよ。

DSC_4284.jpg


大人?



▲クォポー母提供

いや、やっぱそうでもないな
年下のポーラ相手に大人気なく奪ってる
というかポーラが遠慮してくれてる


DSC_4325.jpg


飼い主にとってはいつまでもお子ちゃまなわんこたち
これからもお子ちゃま同士、
みんなでたくさんたくさん遊ぼうね

DSC_4303.jpg


ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったです
ありがとうございました
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします








テンションアゲアゲな理由は

ヒャッホ〜イ
DSC_3174.jpg

ワッショ〜イ
DSC_3293.jpg

イエスイエスイエ〜ッス
DSC_3184.jpg

この日はいつも以上にテンションアゲアゲなこつぶ

そしてアメリーも調子良く
DSC_3281.jpg

ニコニコ〜
DSC_3214.jpg

そして、飛んだ〜
DSC_3213-1.jpg

DSC_3206.jpg


いつも以上に楽しげなこつぶとアメリー
DSC_3248.jpg

ご一緒してくれたメンバーは
奈々ちゃん
DSC_3199.jpg

youちゃん
DSC_3197.jpg

chacoちゃん
DSC_3282.jpg


そして大阪から遊びに来てくれた
初めましてのふうたくん
DSC_3195.jpg

ふうたくん、大きくておっとりさんでほのぼの〜

そしてふうたくんの妹のはるひちゃんと
DSC_3244.jpg

ふうたくんとはるひちゃんの妹のナツちゃん
DSC_3196.jpg

ふうたくんは芝生の上で風に吹かれながらまったりしていたのだけど
DSC_3247.jpg

スイッチが入るとはるひちゃんとガウガウ
DSC_3304.jpg

兄妹仲良し

はるひちゃんはボールがお好きなよう
DSC_3176.jpg

DSC_3312.jpg

ボールを取りに行く姿は、テッテケテ〜ってマイペースに
DSC_3322.jpg

そして奈々ちゃんとこつぶのレトリーブ対決はというと・・・

DSC_3183.jpg

DSC_3189.jpg

奈々ちゃんドヤ顔〜
DSC_3192.jpg

DSC_3225.jpg

DSC_3226.jpg

こつぶドヤ顔〜
DSC_3227.jpg

最近、こつぶのオモチャへの執着がひどくて、
実は、飼い主ちょっと困ってます
お友だちのみんなが優しいから今のところケンカやトラブルにはならずに過ごせているけど、
家で自分だけがオモチャを占領できる場面ではそうでもないのに
他の大型犬のお友だちと一緒だと独占欲が出てしまいます
お友だちと同じオモチャなのに、お友だちのオモチャの方に執着するし、
う〜ん・・・
こつぶ、学校行ってお勉強が必要か・・・?
飼い主へのアドバイス、常時受付ております

さてさて、おチビさんたちはというと、
みんな上手に集合写真
DSC_3233.jpg

かわいい〜

DSC_3267.jpg


大きい子の集合写真は・・・

DSC_3236.jpg

DSC_3238.jpg

うまうまに集中し過ぎてこんなんになっちゃう

たくさん遊んだあとは、
遊び疲れてママの肩枕でおねんねしちゃったyouちゃん
DSC_3331.jpg

ふうたくんも、周りでガヤガヤうるさいはずなのに、熟睡
DSC_3334.jpg


わんこたちも飼い主も、
楽しく遊んでいっぱいおしゃべりして、
いい感じに疲れて夜は心地よい眠りに就けました

ご一緒してくれたみんなさま、
どうもありがとうございました

また、遊んでくださいね

三国のランで遊んできたよ

最近
週末のお出掛けを1週遅れでアップするぐーたら飼い主です、どうも

先週の日曜日の話
休暇村越前三国のランで遊んできたよ

DSC_3137.jpg

ランに着いたら、
ライラちゃんがお出迎えしてくれました

DSC_3054.jpg

久しぶり〜
DSC_3047.jpg

走る走る〜
DSC_3046.jpg

やっぱり走ってるライラちゃんを撮ろうとするとシャッターを押すタイミングが間に合わない
DSC_3052.jpg


しばらく遊んでいたら、
次にやってきたのはこの2人
DSC_3082.jpg

レイナちゃんとあーちゃん
DSC_3133.jpg

お久しぶりの、そっくりコンビ
DSC_3130.jpg

そしてロフティちゃんもやってきて
DSC_3113.jpg

全員集合〜
DSC_3090.jpg


お行儀の悪いこつぶは、
レイナママが持ってる魅力のオモチャかばんを勝手にあさり、物色
DSC_3070.jpg

そして、宿命のライバル対決が始まる
DSC_3069.jpg

DSC_3098.jpg

DSC_3097.jpg

DSC_3116.jpg

DSC_3118.jpg

だけど、ライラちゃんのスピードには誰もついていけない

DSC_3081.jpg

こつぶがオモチャに執着して破壊活動に突入したので
DSC_3104.jpg

木登りして遊ぶロフティちゃんの小さいお兄ちゃんとお姉ちゃんに
木の上にオモチャを隠してもらったら

DSC_3095.jpg

木の下でずーーーっと落ちてくるのを待ってたよ

DSC_3106.jpg

ライラちゃんとロフティちゃんはガウガウ合戦
DSC_3109.jpg

この2人、ほんと仲良しでほのぼの
DSC_3131.jpg

お友だちのみなさん、
たくさん遊んでくれてどうもありがとうございました

こつぶ、楽しかったね
DSC_3158.jpg






春だねぇ

4月2日、土曜日、晴れ
こつぶ地方では「ふくい春まつり」が開催されているよ

昨日は足羽川の特設会場「川テラス」にて夜桜を鑑賞しながら地酒をいただきぃの、
(こつぶ地方の新聞にちゃっかし載ってますwww)

さてさて今日もいいお天気だしお出掛けしてみようかなってね

向こうに見えるかわいい洋館はグリフィス記念館
たくさんの人が集まってるよ
DSC_2675.jpg

正面に回ってみると
DSC_2678.jpg

綺麗に咲いた桜のフラワーショーが開催されてたよ


またまた朝倉ゆめまるくんに再会
DSC_2683.jpg

今度こそ一緒にお写真をと試みたけど、
こつぶ、相変わらず着ぐるみが怖くて逃げる逃げる
DSC_2681.jpg

この距離が限界でした

会場のグリフィスマルシェでかわいいお野菜やフルーツ、お花が売られていたのだけど、
買い物とこつぶの制御に必死で写真なし。
申し訳ございません!
人参がめっちゃ甘くて美味でした!
DSC_2685.jpg

グリフィス記念館を後に、お次はお花を愛でに
DSC_2688.jpg

澄んだ青空にピンクの桜
DSC_2692.jpg

それにこつぶが加われば最高の1枚
DSC_2694.jpg

こつぶには少し暑かったようだけど、
たくさんの方々にかわいがっていただいて、
とっても楽しかったね

今が見頃の足羽川の桜
来週の時代行列まで咲いていてくれるといいね


そして午後からは、
大阪からゴルのねねちゃんが遊びに来てくれるとのことで
芝政ランへ行ってきたよ
DSC_2849.jpg

ねねちゃん
ねねちゃん

奈々ちゃん
奈々ちゃん

奈々ちゃんの小さいお姉ちゃんのyouちゃんchacoちゃん
ゆうちゃん

ちゃこちゃん

すみれ
すみれ

5ヵ月のゴルパピ、すずちゃん
すずちゃん

我が家のこつぶ
こつぶ


琴

はる
はる

アメリー
アメリー

オモチャで遊んだり
DSC_2710.jpg

DSC_2736.jpg

ワンプロしたり
DSC_2740.jpg

DSC_2774.jpg

DSC_2776.jpg

DSC_2835.jpg

DSC_2794.jpg

マイペースに過ごしたり
DSC_2838.jpg

DSC_2845.jpg

みんなですずパパに甘えたり
DSC_2790.jpg

風が強くてチビは飛んでいきそうだったけど
DSC_2756.jpg

アメリーも一生懸命走りました
DSC_2826.jpg

DSC_2821.jpg

集合写真(うまうまタイムとも言う)は
DSC_2760.jpg

DSC_2757.jpg

DSC_2767.jpg

ノーリードで「全員待て!」は無理でした

楽しい時間はあっっっという間だったけど
わんこたち、とっても充実したみたいで
帰ってグッスリ熟睡です
ここんとこお仕事が忙しかった飼い主も、
リフレッシュできたよ

遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました








プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
