

忘年会2014〜締めはやっぱりお犬様〜

29日のこと。

忘年会しよ〜
女子会しよ〜って、クォポー家へGo!

みんなでごはんを持ち寄って、パーティナイトですよ

チャリママが、とってもお料理上手で、なんて素敵でオサレなメニューなの
IMAG0181.jpg


え〜っと、わたくしはというと、料理とか全然でございまして、
ビールと唐揚げと松前漬(全てできあがってるやつ)を買って行きましたよ(汗)


この日のわんこは、総勢11わん
DSC_5553.jpg


おうちの主であります
クレオ
DSC_5562.jpg

ポーラ
DSC_5581.jpg

いつも遊んでくれてどうもありがとう
今後とも、こつぶ一家をよろしくね

チャーリー
DSC_5568.jpg

ビリー
DSC_5564.jpg

いつ見ても、フサフサ立派なコートだね
雪遊びして、雪玉いっぱいくっつけなきゃ

すみれ
DSC_5572.jpg

なたり
DSC_5561.jpg

うちと同じ大多頭飼い一家(笑)
あんじ・梅・春は、今日はお留守番〜

そして我が家からは


DSC_5586.jpg

はる
DSC_5582.jpg

アメリー
DSC_5591.jpg

こつぶ
DSC_5598.jpg

フェンディ
DSC_5579.jpg

みんなそれぞれ

オモチャの取り合いっこしたり
DSC_5570.jpg

まったりくっついて寝てたり
DSC_5593.jpg

↑ポーラと琴。これはなかなか珍しい組み合わせ(笑)


お犬様女子忘年会、とっても楽しいわんこタイムを過ごすことができました

今年も1年、ありがとうございました!

みなさまのおかげで、いろんなところへお出掛けしたり、わんわん走って遊んだり、
すごく楽しい1年間でした。

つらいお別れもあったけれど、
それでもやっぱり、わんこが大好きです。

1日1日を大切に、これからもわんこライフを満喫していきたいと思います。
みなさま、雨女なわたくしですが、今後ともどうぞ、

よろしくお願い申し上げます

バニジャンの、思い出

夢のバニジャンから数日経ち、
楽しみ1つ減っちゃった〜って、刹那の日々。

バニジャンで手に入れた数々の思い出の品を手に、
楽しかった時間に思いを馳せるわたくしですが・・・


ん?


DSC_5504.jpg



これ、なに?

DSC_5454-1.jpg



「さぁ?」じゃなくて。




まさか・・・

ば・・・

バニだるま!!!

DSC_5472.jpg


テレビボードの上に、飾っておいた、バニだるまが・・・


バニジャンの思い出の品が・・・


DSC_5504.jpg



無惨!!!



振り返ってみれば



これ、なーんだ?
412420_172253689551526_1209347034_o.jpg


これ、なーんだ?
DSC_5506.jpg


これ、なーんだ?
20120428-3.jpg


これ、なーんだ?
10363437_550341121742779_8051146809209851934_o.jpg


これ、なーんだ?
DSC_5503.jpg


これ、なーんだ?
10155858_627553654021525_4671658670581975599_n.jpg


これ、なーんだ?
1526738_630590400384517_6563218037020762471_n.jpg


犯人、だーれだ?
DSC_5511.jpg


はぁぁぁ

かわいいから、結局許しちゃうんだけどね
DSC_5507.jpg

バーニーズジャンボリー2014 in 八ヶ岳! #2

今回の旅の目的の1つは、こつぶの兄弟に会うことでもあったのです
DSC_5365.jpg
右から、ピース、ザック、アクセル、こつぶ、フェンディ母さん♪

みんなで萌木の村を散策して、
DSC_5368.jpg

リードを新調してもらいました
DSC_5473.jpg
ここのお店、好きな長さのリードをその場で作ってくれるんです♪
オーナーさんがフランスやオランダへリボンの買い付けに行くらしく、たくさんのかわいいリボンの中から自分の好きな柄を選べます。
わたし好みの2ハンドバックル付き頑丈かわいいリードが福井ではなかなか見つからないので、(自分で裁縫するのは、無理なので
八ヶ岳に行くと萌木の村に寄りたくなる

夜は、おいしい地ビール飲んで、
DSC_5380.jpg

食べて
DSC_5381.jpg

夜な夜な、バニ談議に花を咲かせたよ



バニジャン会場では、


バニだるまや、
DSC_5472.jpg
(5歳になったら片目を、10歳になったらもう片目に目を入れるよ)

バニポチ袋や
DSC_5476.jpg

プラーや
DSC_5475.jpg

鹿さんの大腿骨を買って、
参加賞のドッグフードをいただいて、
DSC_5477.jpg

先日こつぶにリモコンを破壊されて余計な出費に泣いたというのに、
さらにお財布がすっからかんになってしまいました
だって、ドッグショーもゲームも、全然上位入賞ならずで景品に届かなかったんだもん


今年、バニジャン初参加で
あまりのバニと人の多さ、催し物の豊富さで、完全にテンパってしまい、
さらにはカメラのバッテリー切れという痛恨のミスを侵し、
たくさんのバニさん、オーナーさんとお話して写真撮りたかったのに、
それができず悔やまれます

ぴーちゃん、きゅーちゃん
DSC_5374.jpg

ゴロ子ちゃん
DSC_5409.jpg


そんな情けないこつぶと遊んでくれて、どうもありがとうございました

またね

バーニーズジャンボリー2014 in 八ヶ岳! #1

富士山が、見えたーーー(゚∀゚)/
DSC_5362.jpg

八ヶ岳が、見えたーーー(゚∀゚)/
DSC_5389.jpg

バニジャンに、キターーー!!!
DSC_5412-2.jpg

バニ! バニ!! バニ!!! バニ!!!!
DSC_5416-1.jpg


見渡す限りの、バニ!!!
DSC_5418.jpg

バニさんが250頭くらい。
オーナーさんが、400人くらいとかって!
すごーい(๑≧౪≦)
全国各地から、バニを愛するバニバカさんたちがこんなにたくさん

ゲームとか、マナー教室とかいろいろ催しものがある中で、
こつぶが参加したのは
DSC_5421.jpg

「体験deドッグショー」

まずは、こつぶのお父さん・暴君と、こつぶのお友達・ニッタによるデモンストレーション。
DSC_5427.jpg

家庭犬にとって、ドッグショーなんてほとんど無縁。
ショーの流れや、審査員がわんこのどういうところを見てジャッジするのかとか、簡単な説明がありました。
へぇ〜、ほぉ〜

さすが、暴君かっこいいわー
DSC_5430.jpg

で、お次は参加者みんなで擬似ドッグショーを体験

数頭ずつでグループになって、みんなで習います
DSC_5445.jpg

こつぶちゃんはねぇ、いつも、ドッグランでは
ヤッホー
ヒャッホー
って、ハイパーにはじけてる子なんですが、
なんだかこの写真、とっても凛々しく見えるでしょ(笑)
DSC_5443.jpg

体のどこを触っても、嫌がらないんです
いい子でしょ〜←バカ親ですいません。
DSC_5451.jpg

私がハンドリングすると、こつぶの顔が下がっちゃう。
DSC_5456.jpg

先生がハンドリングすると、なんだかかっこいい!
DSC_5467.jpg

上位入賞は叶わなかったけど、初めての体験で楽しかった〜!

つづく
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
