快晴なり!

晴れてるねぇ!って、ポーラととある広場で遊んできたよ
IMAG0242.jpg


偶然、お友達が先に遊んでいたのでご一緒させていただくことに。

ボーダーコリーのエースくんと、ゴルパピのことりちゃん
DSC_5708.jpg

エースは、雪玉が大好き
DSC_5709.jpg

ポーラも、雪玉が大好き
DSC_5733.jpg

こんな大きい雪玉も
DSC_5718-1.jpg


「わざわざジャンプしなくても、こうやって食べればいいんですよ」
って、こつぶ
DSC_5711-1.jpg


ことりは、「お姉ちゃん待って〜」って
DSC_5728.jpg

アメリーは、元気に1人遊び
DSC_5726.jpg


さて、ここで事件。
子どもたちの遊具に、持ち前の勢いと向こう見ずな性格で登ったこつぶ。
ハッと気付いて、吊り橋で立ち往生
IMAG0236.jpg

「ゆ、揺れるですよ」
IMAG0237.jpg

無事、エースパパに救出してもらいました。

1遊び、1オチを作ってくれるこつぶに感謝!





兄弟会 de 雪遊び

こつぶの父ちゃん
暴君
DSC_5697.jpg


こつぶの母ちゃん
フェンディ
DSC_5684.jpg


の、愛の子2011年組
ピースザックウルトラこつぶの4兄妹が、里帰り&雪遊びしてきたよ


新潟、長野、名古屋からはるばる、お郷がある福井県で全員集合


一緒に生まれたのに、お顔も性格もみんな違う。

デリケートなピース
頭のでかさは日本一なのにね(笑)
DSC_5677.jpg

控えめなウルトラ
こつぶのハイパーをちょっともらって欲しいくらい
DSC_5679.jpg

甘えん坊なザック
からだは男らしいのに、パパママいないと僕ダメなのぉ〜って。
DSC_5642.jpg


紅一点のこつぶ
性格は男の子みたいだけどね
DSC_5691.jpg


今年初の雪遊び
DSC_5649.jpg


雪が深くて、まるで泳いでるみたい
DSC_5635-1.jpg

フェンディも、楽しそう
DSC_5636.jpg

除雪でできた雪山に登って、子どもたちと一緒に遊んだよ
DSC_5683.jpg

「迷うなら、アルファアイコン、買うべきじゃ?」
ザックで一句詠んでみた
DSC_5647.jpg



急遽決まった兄妹会。


DSC_5673.jpg


弾丸日帰りツアーだったけど楽しかったね

4人全員で会えたのは、約1年ぶり。
遠いところに住んでいるけれど、こうしてみんなで集まれる、素敵なご縁に感謝です。

次は、グリーンシーズンに、お泊りでゆっくり会えたらいいな







ゴル好きなバニ!

今日は雨
雪予報なのに、降らないんだもん。
ぶーーー

そんなこんなで、お友達の奈々ちゃんちにお邪魔させてもらいました
奈々ちゃん、あさって3歳のお誕生日
こつぶと同学年だよ!
DSC_5612.jpg

奈々ちゃん、素敵なレディだわぁ

すみれちゃんも、一緒に遊んだよ
すみれちゃんは、パピーの頃からお友達

DSC_5611.jpg

奈々ちゃんとすみれちゃんがワンプロ始めると、こつぶも入ってく

DSC_5626.jpg

こつぶは、本当にゴルさんが好きなんだな
ただ、パワーありすぎて、奈々ちゃんとすみれちゃんは若干引き気味だけど・・・
ゴルさんでこつぶに対抗できるのは、レイナちゃんだけだね


人間サマのおやつタイムでは・・・

DSC_5619.jpg

「ワタシもウマウマ食べた〜い」って、奈々ちゃんのママにおねだり

そんな中、こつぶだけは、しっかりテーブル上のターゲット位置及び距離を確認してるし

DSC_5620-1.jpg


はいはい、わかりましたよ。
キミたちのウマウマを持ってきますよ。って、奈々ちゃんママがお部屋を出て行くと、
こつぶは大人しく待っている

DSC_5627.jpg

どんだけ食い意地張っているんだよ〜
母ちゃん、恥ずかしいよ〜


ウマウマ見せて、やっとの集合写真

DSC_5632.jpg

今日も楽しかったね

こつぶは、たくさんお友達がいて幸せ者だよ

今年も1年、みんなでたくさんお出掛けして雪遊びや川遊びしようね




2015が明けました!

明けましておめでとうございます。
今年はもっとわんこネタを仕入れまして、
ブログもちょっとずつ更新できたらなと思います!
なかなかにナマケモノではございますが、
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします


さてさて、新年早々どか雪だったこつぶ県
お散歩もハイテンションでしたので、
晴れ間が見えた瞬間にちょっくら雪遊び

深さはわたしの膝上くらい
ガボりながら進んだのだけども、こつぶは・・・
DSC_5605.jpg

スイッチ入って楽しそう(笑)
ラッセルこつぶ、どうせなら家の前を除雪してくれたらいいのにね

DSC_5607.jpg

短足アメリーも、雪玉いっぱい付けて頑張りました
ガボり具合が、浅くてかわいい
DSC_5609.jpg

これから本格的な雪遊びシーズン
楽しい冬は、これからダーーー
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR