

中部インターナショナルドッグショーへ行ってきたよ

日曜日のこと

こつぶの兄弟が出場するとあって、
ドッグショーへ応援に行ってきたよ

同胎のピース
DSC_6089.jpg

1歳お兄ちゃんのロジャー
DSC_6097.jpg

かっこよかったよ〜


ドッグショーに行くと、たくさんのわんちゃんと出逢えてお友達になれるのも楽しみの1つ

ロジャーくんちが絆いでくれたバニさんたち

大阪からは、ゴウちゃん
DSC_6114.jpg

ゴウちゃんとは、去年のバニジャンでちょこっとお会いしてるのだけど、
そのときはお話できず・・・。
念願叶ってお友達になってもらえました

地元のチェリンちゃん
DSC_6122.jpg

チェリンちゃんはセラピードッグだそう
こつぶとは真逆のおっとりさんで、
わたしもバッチリ癒してもらいました

ロジャー
DSC_6119.jpg

アンナ
DSC_6118.jpg

いつもお世話になっております。
ありがとうね

うっかり、同胎のウルトラくんのお写真を撮ってなかったことに、
帰ってから気付きました
ごめんなさい・・・。


会場をうろうろしていたら、
磐田市のゆるキャラ しっぺい君 がいたよ
shi003_003.png



あ、レオンが一緒にお写真撮ってもらってる♪
DSC_6111.jpg

よっしゃ!
こつぶも撮ってもらおう!
DSC_6110.jpg

めっちゃびびってるし
目、見開いてるし
尻尾格納だし

そういや昔、朝倉ゆめまるにもびびってたな
45944_428365477273678_2013952727_n.jpg

いったい、着ぐるみの何が怖いんだろう???


会場の外では、グレートデンとご挨拶(お名前聞きそびれちゃった)
DSC_6125.jpg

とってもフレンドリーな男の子だったよ
最初、わたし的にはちょっとびびってたけどね
こつぶ的には、しっぺい君より怖くないらしい


用事があって、名古屋までとんぼ帰りになっちゃったけど、
たくさんの方とワイワイお話して、
お買い物をして、
楽しい時間を過ごすことができました。

みなさん、どうもありがとうございました!
また、ぜひご一緒できたらいいな


【この日の戦利品】
豚さんの耳1kg
と、オモチャ
DSC_6130.jpg

チビのキャリー
なんと1,000円!
DSC_6131.jpg

フードメーカーさんの試供品
これがありがたい(笑)
DSC_6129.jpg

あ〜楽しかった!







スノーチューブ de 撮影会

さてさて

まるまるフォトさんが用意してくださったスノーチューブで坂を滑るため、

「みんな、登っておいで〜!!」
DSC_6010.jpg

さすが四駆。
登りもなんのその

まずは、すみれパパによるテスト(実験ともいう)
DSC_6001.jpg

ではでは、行きますよぉ〜
奈々ママ、GO〜!!!
DSC_6006.jpg

順調順調♪
DSC_6028.jpg


DSC_6029.jpg

DSC_6030.jpg

すみれママはソリで
DSC_6015-1.jpg

元は梅春を運ぶために持ってきたんだけどね
DSC_5988.jpg

あまりに楽しそうで、
「すみれも!」
DSC_6032.jpg

ちゃんと、こつぶも追いかけてきてくれたよ
10979459_724874677627997_76745714_n.jpg

わんこたちよりも人間の方がキャッキャキャッキャ楽しんでました
DSC_6039-1.jpg

いやいや、ちゃんとわんこたちもワンプロしてましたよ
DSC_6049.jpg

DSC_6053.jpg

楽しいね〜
DSC_5998.jpg


奈々ちゃん、すみれちゃん、なたり、梅春
そして素敵な写真を撮ってくださった、まるまるフォトさん

どうもありがとう
11007559_724875304294601_1295639787_n.jpg

写真が出来上がるのが、とっても待ち遠しいね♪

そしてそして、
隠れてるつもりのすみれパパ(笑)
雪ならしやテスト、リード持ち などなどなどなど、
たくさん働いてくれて、どうもありがとうございました!
DSC_6057.jpg

また、遊ぼうね♪







雪遊び de 撮影会 ♪♪♪

今日の雪遊びは、こんなとこ
DSC_6000.jpg

雨女+雨わんこの我が家がいるのに、奇跡の快晴
DSC_6036-1.jpg

絶好の雪遊び日和にくわえ

DSC_6043.jpg

犬の写真家まるまるフォトさんに写真を撮っていただきました

グリーンシーズンに撮っていただいたことはあるけど、
(その様子はこちら
雪遊びは初めて

最初はいつものようにオモチャで遊んでいたのだけど
DSC_5982.jpg

DSC_5978.jpg

DSC_5990.jpg

まるまるフォトさんが、スノーチューブを用意してくださり、
お山を登ることに

DSC_5996.jpg

滑れるように、雪を固めるすみれパパとまるまるフォトさん
(女性陣は、口だけ 笑)

DSC_5999.jpg

よしゃー!
ここから滑るぞー!

DSC_5997.jpg

というわけで、スノーチューブの様子はまた明日

11004488_724873320961466_882370512_n.jpg


つづく







ゆっきあっそび〜

昨日のこと

こんな景色の場所で遊んできたよ
DSC_5967.jpg

メンバーは

DSC_5955.jpg

奈々ちゃん
すみれちゃん
なたりちゃん
こつぶと

あ、アメリーがちゃんと写ってない。

撮り直し

DSC_5957.jpg

あ、今度はなたりが写ってない。

何度も集合写真を挑戦したけど、挫折しました

DSC_5919.jpg

雪の上では、まずコレしなきゃ落ち着かないこつぶ

DSC_5952.jpg

ぷぷ
奈々ちゃんも

ゴロスリしないすみれちゃんは、
潜水ならぬ潜雪
DSC_5924.jpg

なたりも
DSC_5932-1.jpg

みんなで楽しくオモチャで遊んだよ
DSC_5940.jpg

DSC_5948.jpg

DSC_5938.jpg


すみれちゃんが見つけた枝を
みんなで争奪戦
DSC_5966.jpg


あ〜
楽しかった
DSC_5934.jpg

おかげで
夜はグッスリ眠れたね



おまけ
DSC_5937.jpg

ぷりぷりおけつ3人組
かぶりつきたい






台湾へ行ってきたよ!〜わんこ編〜

2泊3日の親睦旅行

我が家のわんずたちはお留守番

旅行中、何度も写真を見ては「かわいいなぁ〜」って、
遠いところにいても彼女たちに癒してもらってました。

そんな旅先で、やっぱり目がいくのはわんこたち

ホテル前の通りで
DSC_5841.jpg


オールドだ
DSC_5792.jpg


台湾では、こうやってオンリードでお散歩する人もいるんだけど、


ノーリードの方が多かった

DSC_5908.jpg

みんな飼い主さんの側を離れない、お利口さんな感じだったけど、
車も行き交う場所で、わたしは怖くてできないな・・・


単にノーリードなだけなのか
野良なのか
よくわからないけど

台湾って普通にわんこが

テッテケテーって歩いてる

だけど、誰も「シッ!シッ!」ってしないのね

DSC_5895.jpg


普通に、食べ物がたくさん売っている雙連朝市でも

何匹もウロウロしてて

けど

お店の人もお客さんも

そこに犬がいることが当たり前みたいな

地域で犬たちを受け入れている感じに見えました

逆に無関心と言った方がいいのか?


九份の、革製品のお店屋さんで
DSC_5870.jpg

最初、カメラ向けたら奥に逃げちゃったけど
しばらくしたらまたお店の前に出てきて
ナデナデさせてくれたよ
ちなみに首輪なし
野良???

猫ちゃんもいた
食事中でした
DSC_5872.jpg

饒河街観光夜市で
DSC_5883.jpg

わんこのお洋服屋さんが何軒かあったのだけど、
時間がなくてゆっくり見れず残念


台湾では
わんこもにゃんこも、自由に生きてる様子

そしてみんな性格のいい子ばっかりだったよ

犬が苦手な人は、台湾行くとビックリするかもしれないけど、
愛犬家にとっては観光以外でも楽しめる街でした







台湾へ行ってきたよ!

珍しくわんこネタではないのだけど・・・

DSC_5789.jpg

先週、職場の親睦旅行で、台湾に入国してきたよ

機内で
DSC_5775.jpg

カンパイして

DSC_5773.jpg

ガッツリ機内食もいただいて

2泊3日の台湾の旅を満喫して参りました

と言っても、幹事だったのでヘタこいたらどうしようって、楽しみ半分不安半分だったけどね


この日は、とっても暖かくって上着は必要ないくらい
というか、歩いていると汗ばむほど。

八重桜が咲き始めていたよ
DSC_5820.jpg



昼食は、丸林魯肉飯(ワンリンルーロウファン)
DSC_5832.jpg

すっごく美味しかったよ
魯肉飯は、ちょっと苦手だけど・・・

これでもかっ!ってくらい、
次から次へと料理が出てきて、若い男の子がたくさんいるのに全部は食べ切れなかったよ

もったいない・・・

けど、中国って食べきれないくらい食事を出すのが“おもてなし”なんだよね

う〜ん・・・残すことに、心が痛む


ふらふらっとホテルの周りを散策してみたり

路地裏が、風情あるね
DSC_5842.jpg

もうすぐ旧正月とのことで、街のあちらこちらで準備が進められていました
DSC_5846.jpg

そして夕食は

鼎泰豐(ディンタイフォン)

DSC_5855.jpg

ヒャッホー

DSC_5857.jpg

幹事特権で、鼎泰豊だけは絶対行くぞと決めてました

DSC_5860.jpg

ここでも、食べきれないほどの小龍包や餃子、酸辣湯をいただいたよ

夕食後に、九份を散策したのち向かった先は・・・

饒河街観光夜市(ラオ・・・なんとかイエシー)←呼び方がよくわからない
DSC_5880.jpg

いやぁ・・・

とんっでもなく、臭かった!!!(笑)

1年前に台湾を訪れたときは、士林夜市へ行って、夜市の匂いにはある程度心構えをしていったのだけど、

むむーーーん

わたしには、無理だった

けどまぁ、鼻で息せず口を開けてればいいんだな!

大勢の地元の人たちで賑わっていて、夜市自体はとっても楽しかったよ

DSC_5884.jpg


翌朝は、地下鉄に乗って雙連朝市(シュアンリェンザオスー)
DSC_5892.jpg

野菜やお魚、朝食などが売られていたよ


魚のすり身スープをいただきました。
体があったまって、美味しかったよ
DSC_5905.jpg


日本では、こんなふうにはお肉売ってないよなぁ・・・
DSC_5897.jpg

DSC_5900.jpg

けど、鶏さんの姿はこんなだもんね。
ありがたく、美味しく、お命いただきます。


やっぱり、異文化に触れるって楽しい

特に台湾の人ってすごく親切で、困っているとき向こうから声をかけてくれることが多い気がする。

滅多に海外旅行ができるわけではないけど、
またどこか異国の地へ行けるといいな


以上、ほとんど食べてばっかりの台湾旅行記でした。






プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
