うちの子記念日

今日は
はるのうちの子記念日

どこかお出掛けしたかったけど
お天気がイマイチ

なので
雨が止んでる間の
普通のお散歩になっちゃった
DSC_7058.jpg

こつぶは
最初1人でお散歩させて
その後チビたちともう1回

1人よりみんなと一緒の方が
楽しい!って顔になるよ
DSC_7067.jpg


はるは
7年前の3月29日
我が家へやってきました

うちに来た日
不安そうな顔
涙やけもひどかったし
2008_03290152.jpg

はるは、いわゆるパピーミルからレスキューされた子

一人で流行りの小型犬70匹以上を飼育していて
管理なんてできるはずもなく
当然劣悪な環境で
お散歩どころか
ケージの中しか知らなくて
ただ
仔犬を産むためだけに生かされていた子

愛情をまったく知らない子でした

推定3歳でうちに来て
最初は
琴とアメリーに対してもかなり威嚇したなぁ・・・

けど
幸い、琴もアメリーも
ケンカを売られても絶対買わない穏やかな子
ひたすらはるの威嚇を無視し続けてくれました

おかげで
3週間後には
2008_04200073.jpg

くっついて寝てくれるまでに距離が縮まったよ

お散歩も
車の音や出会う人
外の世界の全てが怖くて一歩も歩けなかったはるだけど

今ではルンルン
DSC_7080.jpg

てくてくてく
DSC_7068.jpg

琴とアメリーのおかげだよ

そんなはるにも
大きい妹ができて
DSC00237.jpg

大家族に

(ちなみに上の写真はこつぶ3ヶ月

みんなで
てくてくてく
DSC_7083.jpg

てくてくてく
DSC_7062.jpg



それからケーキでお祝い
DSC_7134.jpg


あーん
DSC_7139.jpg

DSC_7150.jpg

DSC_7147.jpg

DSC_7148.jpg

スペシャルなお祝いはできなかったけど
みんな揃ってお散歩とケーキがあればいいよね
DSC_7113.jpg




昨日と同じ場所だけど

こつぶのボーイフレンドのクレオくんと
こつぶのマブダチのポーラちゃん

の、パパがビーチの清掃ボランティアに参加してるって聞いたので

冷やかしに
激励に行ってきたよ
DSC_6901.jpg

あ、いたいた!
DSC_6904-1.jpg

冬の日本海は大荒れだからね

漂着物がたくさん流れ着いていて、
たくさんの有志の方がお掃除していました

頭が上がりません。
今度はわたしも申し込んでみようかな



そんなビーチ近くの丘の上に
わんこオッケーのカフェが

クォポーパパに「頑張って!」を言い残し
クォポーママとランチ
DSC_6913.jpg

DSC_6918.jpg

はいはい、わかってますヨ!


ランチのあとは、いつものランへ

DSC_7053.jpg

珍しく、先客がいたよ

お久しぶりのお友だちだった
DSC_6952.jpg

アメコカの
ゴンちゃんとレイナちゃん
DSC_6944.jpg

ゴールデンのソラちゃん
DSC_6948.jpg

なにが楽しいって、
ママさんたちのトークがオモロくて
個人的には、なんとかバズーカより全然ツボにハマる

あとから

こつぶのライバル・レイナと
DSC_6990.jpg


レイナのお姉ちゃん
あーちゃんもやってきて
DSC_7051.jpg

一気に賑やかになったよ

みんなオモチャ大好きなメンバーなので
何度もレトリーブ

そこで

それぞれのお気に入りのオモチャを
DSC_7011.jpg

こつぶの今日のお気に入りは、
手前のお魚さん

なのに、

こつぶは

DSC_7026.jpg

ズルするもんだから

DSC_7046.jpg

オモチャの形をしっかり見極めず取りに走って

欲しいオモチャをゲットできず

何度やっても、同じ結果でした
おバカだなぁ・・・

だけど

みんなと一緒だから
DSC_7023.jpg

昨日と同じ場所でも
DSC_6945.jpg

みんなこの笑顔
DSC_6974.jpg

楽しくってしょうがない
DSC_6986.jpg

DSC_6965.jpg

DSC_6970.jpg

DSC_6964.jpg

ランで遊べる期間は意外に短いもの

今のうちに

めいっぱい遊ぼうね

今日も

お友だちのみんなさま

どうもありがとう



黒率たかっ!

今日もいいお天気だったので

芝政のドッグランへ

青空のもと、たくさん走ってきたよ
DSC_6666.jpg

メンバーは

イングリッシュセターのクレオ & ポーチュギーズウォータードッグのポーラ
DSC_6822.jpg

アメリカンコッカーの なたり
DSC_6690.jpg

スムースチワワの 梅 & 春
DSC_6829.jpg

我が家もフルメンバーで


DSC_6711.jpg

はる
DSC_6713.jpg

アメリー
DSC_6715.jpg

こつぶ
DSC_6775.jpg

広〜いランで

何度も何度もオモチャをレトリーブして
DSC_6733.jpg

DSC_6791.jpg

みんなで一緒に走って遊んで
DSC_6796.jpg

DSC_6742.jpg

DSC_6737.jpg

チビッ子アメリーも楽しそう
DSC_6782.jpg

ピンボケばっかりだけど
DSC_6680.jpg


なたりもこの笑顔
DSC_6692.jpg


走りまくって、飛行犬続出
DSC_6745.jpg

DSC_6755.jpg

DSC_6722.jpg

DSC_6695.jpg

DSC_6757.jpg

DSC_6811.jpg

DSC_6799.jpg

DSC_6784.jpg

DSC_6786.jpg

跳びまくってる妹のポーラ
対して、走らないクレオお兄ちゃんは
珍しくオモチャをかみかみして暇つぶし
DSC_6806.jpg

はじめまして
ボーダーコリーのリリーちゃん
DSC_6837.jpg

まだ7ヶ月だって

こんなにたくさんのワンちゃんは初めてらしく、
尻尾格納でご挨拶だったよ
かわいい〜
DSC_6839.jpg

リリーちゃん、また会えるといいな

お隣の小型犬エリアには
黒ポメが3わん
DSC_6833.jpg

今日はめっちゃ黒率が高いランでした


帰りに奈々ちゃんちに寄らせてもらって
もうひと暴れ
DSC_6864.jpg

DSC_6893.jpg

ちょこっとだけお庭の草刈りをお手伝いして
DSC_6858.jpg

今日もお友だちと一緒に、思いっきり楽しい1日になったよ
DSC_6878.jpg

よかったね
琴はるアメリーこつぶ
DSC_6816.jpg

遊んでくれたみんなさま

どうもありがとうございました

白から緑へ

今日は芝生のドッグランで遊んできたよ
DSC_6500.jpg

とってもあったかい日で、

冬から春へ

白い雪から緑の芝生へと

こつぶの遊び場が移動します
DSC_6448.jpg

と言っても、まだ芝生は茶色いのだけど

今日のお友だちは

レギュラー出演者
奈々ちゃん
DSC_6625.jpg


そして

レイナちゃん
DSC_6542.jpg

違う違う

この子は、レイナちゃんのお兄ちゃんのフクくん

こっちがレイナちゃん
DSC_6479.jpg

さすが兄妹
ソックリだね〜

あーちゃん
DSC_6455.jpg

我が家のチビズと
DSC_6539.jpg

こつぶ
DSC_6438.jpg

今日もみんなで
DSC_6553.jpg

オモチャを追いかけて
DSC_6548.jpg

たくさん走って
DSC_6445.jpg

DSC_6466.jpg

DSC_6506.jpg

DSC_6489.jpg

DSC_6507.jpg

目、血走って
DSC_6512.jpg

いつもの悪いクセが出て
DSC_6514.jpg

ジャイアンと化す
DSC_6516.jpg

まったり組は
しら〜って
DSC_6558.jpg

あーちゃんは
ゴローンって
DSC_6492.jpg

今日も黒いのがヒトリ
ゴルさんに混じってたくさん遊んでもらいました
DSC_6578.jpg

楽しかったね〜
琴はるアメリーこつぶ
DSC_6483.jpg


そして今日は

DSC_6641.jpg

琴の、10歳のお誕生日

ささやかにケーキでお祝い

DSC_6647.jpg

DSC_6648.jpg

DSC_6646.jpg

DSC_6654.jpg


白髪が目立ってきたけど、
まだまだ元気に健康であってほしいです

DSC_6425.jpg




まるまるフォトさんの写真が届いたよ

先日、犬の写真家 まるまるフォトさん に福井までお越しいただいて

わんこたちの雪遊びを撮影してもらったの
(そのときの様子はこちら と こちら

待ちに待った、そのときの写真が今日、届きました

IMG_7798.jpg
                                                            ©まるまるフォト

青空のしたで
IMG_7546.jpg
                                                            ©まるまるフォト

仲良しのお友達と
AF5J9221.jpg
                                                            ©まるまるフォト

AF5J9224.jpg
                                                            ©まるまるフォト

楽しいね〜って
C29V2563.jpg
                                     ©まるまるフォト

C29V2570.jpg
                                     ©まるまるフォト

にこにこさんで
AF5J9170.jpg
                                                            ©まるまるフォト

AF5J9147.jpg
                                    ©まるまるフォト

わたしもすっごく楽しくて
IMG_7634.jpg
                                                            ©まるまるフォト

C29V2905.jpg
                                                            ©まるまるフォト

AF5J9113.jpg
                                                            ©まるまるフォト

追いかけてくるこつぶがかわいくて
C29V2721.jpg
                                     ©まるまるフォト

何度も何度も滑って
IMG_7679.jpg
                                                            ©まるまるフォト

すごく楽しい思い出が、素敵な写真になって残りました


たくさんシャッターを切ってくださったおかげで、
たくさんの「楽しい」が詰まった、
宝物がまた1つ。

まるまるフォトさん、どうもありがとう

IMG_7827.jpg
                                                            ©まるまるフォト

今期最後かな?の雪遊び

あったかい日もあり、雨も降り・・・
だいぶ雪は融けちゃったけど、今日も雪遊びしてきたよ

DSC_6367.jpg


お客様は

momoちゃん
momo.jpg

nanaちゃん
nana.jpg

こつぶのブログを見て、
一緒に雪遊びしよ〜って
富山県から遊びに来てくれたよ

ピンクのお揃いドッグガードで仲良し姉妹

去年、高山で雪遊びした以来だから、1年ぶりのこんにちは


福井チームは

奈々ちゃん
奈々こつぶ


レイナちゃん
レイナ


あーちゃん
アーリン


ポーラちゃん
ポーラ


そして、どよーん

クォくん
クレオ



あ、ここにもどよーんなヒトいた


琴


毎週一緒に遊んでもらってる奈々ちゃんとは、
ゴロスリのタイミングもバッチリ
DSC_6274.jpg


毎度ながら、いい大人たちが夢中で遊んだよ

チビはお膝抱っこで滑ろうね
あつソリ

奈々ちゃんも走る
奈々ソリ

momoちゃん nanaちゃんも
nanaソリ

ズッコケた〜



追いかけるデカわんこ!!!
レイナソリ


そして競争とかしだすし
ゆかりレイナソリ


momonanaパパは、ボードでスイスイ〜っとな
nanaボード

楽しい

楽しいゾ

DSC_6379.jpg

人もわんこもめっちゃ楽しいゾ

はじめおとなしかったnanaちゃんも

徐々にテンションアップ
DSC_6390.jpg

ポーラとnanaちゃん
DSC_6397.jpg

ポーラと奈々ちゃん
DSC_6377.jpg




あ〜
今日も楽しかった!


雪遊びもそろそろ終わりかなぁ?

次のステージは、芝生のドッグランだね〜

おともだちのみんな、
また遊んでくださいね








ゴルまみれの雪あそび

2月28日のこと

奈々ちゃんのお友達が
奈良と大阪から遊びにいらっしゃるということで
こつぶも一緒に雪遊びに参加させてもらったよ

ようこそ!福井へ

ゴールデンだらけ
そしてアルファアイコンだらけ(笑)
DSC_6143.jpg

ゴルが大好きなこつぶ

初めましてのお友達でも、犬見知りすることなく混ざっちゃう

この日はいつも以上にハイテンションで
DSC_6141.jpg

雪原に飛び出していったよ

ウォーミングアップは、ゴロスリ
DSC_6164.jpg


奈々ちゃんのゴロスリ、埋まってますよ
DSC_6163.jpg


オモチャが大好きなアーリアちゃん
DSC_6166.jpg

DSC_6168.jpg

DSC_6170.jpg

もはや、ソリとしての機能を無視!!!
(もぐくんのシラけた視線に注目)
DSC_6171.jpg

おとなげないこつぶの勝利(と言っていいのか)
DSC_6172.jpg

という、仁義なき女の戦いが繰り広げられました。

こつぶは、ほんとに人のオモチャが気になってしまう困ったさんです

このあと、アーリアちゃんにソリをお返ししましたら、
なんと!!!
自分でソリに乗って何度も滑ってたよ

すごーーーい!!!!!

残念ながら、うまく写真におさめられなかったけど・・・


アーリアちゃんみたいに、
自分でソリ滑りはできないけど、
ママと一緒なら・・・
DSC_6223.jpg

すみれママも
DSC_6226.jpg

DSC_6227.jpg

青空の下、人もわんこも思う存分楽しんだよ

ちびっこアメリーも、この笑顔
DSC_6230.jpg

こつぶは
れおくんのママと競争してみたり
DSC_6216.jpg


すみれもダッシュで気持ちよさそう
DSC_6255.jpg

奈々ちゃんも、ニコニコさん
DSC_6252.jpg


初めましての
もぐくんや
もぐ

ララちゃん
ララ


レオンくん
レオン

遊ぶのに夢中で
全員のお写真が撮れなかったのだけど、
ルルちゃん、マーレちゃん、レオくん

楽しい時間を、どうもありがとうございました


また、ご一緒できたらいいな







プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR