ポーティのオフ会にバニも混ざる

つづき

本ブログのレギュラー

イングリッシュセターのクレオくんと
ポーチュギーズウォータードッグ(別名ポーティ)のポーラちゃんちのお庭で
ポーティのオフ会が開催されたよ
DSC_7349.jpg

リゾート地みたいな素敵なお庭

名古屋からはロコちゃん
DSC_7373.jpg

ロコちゃんの家族のブレンボーくん
長野からクリオくん
福井のバークくん
DSC_7355.jpg

ブレンボーくんとクリオくんの見分けがつかなくてゴメンナサイ


アウトドアの達人・クリオパパママが、
手際よくオムライスを作ってくださいましたよ
DSC_7350.jpg

お店で出されるみたいなトロトロ卵のオムライス

とっても美味しくて感動〜

お腹がふくれたら
ブレンボーパパが、わんこたちとディスクで遊んでくれたよ
DSC_7358.jpg

おとなげないこつぶはまたしても
DSC_7357.jpg

主役からディスクを奪い取り暴走

本当にゴメンナサイ


ブレンボー一家のビションフリーゼ・サラちゃんと
DSC_7372.jpg

同じく一家のビション・プアルちゃん
DSC_7367.jpg

こちら、ビションパピーのメリルちゃん
DSC_7344.jpg

お庭の主、クレオくんは気配を消してました
DSC_7374.jpg


この日は

ポーティ × 5頭
E・セター × 1頭
ビション × 3頭
ボーダーコリー × 2頭
ゴールデンドゥードゥル × 1頭
トイプードル × 1頭
バーニーズ × 1頭
ダックス × 1頭

総勢5家族15頭でワイワイ楽しい時間を過ごさせてもらいました

他犬種オフ会にまで出没する図々しいこつぶ一家ではございますが
他犬種だからこその発見とかあって
毎回すごく勉強させてもらってます

また、遊んでくださいね


さてさて続いては〜

DSC_7436.jpg

新しいお友だちとのラン遊び

つづく〜

ご無沙汰しております

怒涛のように4月はいろいろありまして

やっとこさパソコンに写真を落としましたよ

バッタバタのここ最近の飼い主。

まずは、こないだ東京へ行った話

メディアでよく見るお店へ
DSC_7316.jpg

お友だちが予約をしてくれたおかげで立ち飲みではなかったけど
とにかく賑わってて常に満席

お料理も美味しかった〜
DSC_7329.jpg

DSC_7331.jpg

たくさん食べて飲んだけど
胃袋に全力を注いだため写真はあんまりない


で、なんで東京へ行ったかというと・・・

ここ

代々木体育館

DSC_7340.jpg

モザイクかけてますが

なにやらオサレで金髪のヒトたちがたくさん

何が行われてたかというと

JHCAヘアカラーライブコンテスト2015

予選を勝ち抜いた全国の美容師さんたちが一堂に集い
ヘアカラーの技術を競い合うコンテストです

なぜに美容師でもない飼い主が?


恐れ多くも

いつも行っている担当美容師Nちゃんの
モデルを務めさせていただきまして
(平日お休み取れて、髪型はたいがいお任せなのが選ばれた理由ですよ!)

それで、下準備として

飼い主も

DSC_7339.jpg

この頭です

会場内にはシャンプー台とかも用意されていて

DSC_7341.jpg

ヨ〜イスタート!で一斉に染め始め、
2時間半くらい?でセットまで完成させるという

コンテストっていうより
競技っぽい

美容師さんたち
みんな真剣でした


それでそれで!

なんと!!

1.jpg

ギャラクシー賞受賞!!!

もちろん、表彰されるのは美容師さんですよ!
飼い主は、ただのマネキンですから。

けど、毎日夜遅くまでがんばって練習していたNちゃんだから
自分のことのように嬉しい

Nちゃん、おめでとう!!!

あ、その頃こつぶは

S__8667165.jpg

すみれちゃんと
ことりちゃんと一緒に遊んで

S__8667173.jpg

爆睡

ことりパパママ
すみれママ
ありがとね〜


つづいて

ポーティオフ会の話に突入

DSC_7358.jpg


つづく。

お花見よりお団子です

職場の
気の合う仲間たちと
お花見しようって

足羽川へ行ってきたよ
DSC_7172-1.jpg

桜のトンネル
綺麗だねぇ

お天気いいのは今日だけみたいだし
河川敷にはたくさんの花見客たち

人の少ないこの辺りで
桜を愛でるとしましょうか

DSC_7161.jpg

つまりはそういうことなんだけど

言葉を変えると

桜を鑑賞して、春の訪れを感じる風情あるものなのだよ

DSC_7160.jpg

・・・・・

DSC_7189.jpg

すいませんねぇ

このあと、
Rちゃんが取り分けてくれたお皿を
こつぶが一瞬でパクっと

便乗してアメリーもパクっと

さらには優等生の琴までパクっと

※現場パニックにつき、写真なし


みなさま、本当に本当に申し訳ありませんでした


DSC_7165-1.jpg

そりゃ、あんたたちは唐揚げ食べれたもんねぇ

はるだけお行儀良かったね
DSC_7197-1.jpg

そのとおり

後半には
食べ物を狙われないように
みんな段々と
対こつぶのガードが上手になっていったよ
DSC_7198.jpg

今日もたくさんの人たちに
かわいがっていただきまして

おかげでわんこたち
満足気にご就寝です

ドタバタ一家に
お付き合いいただきまして
どうもありがとうございました

お花見って
いい文化だね
DSC_7202.jpg












プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR