雨を抜け出して

こつぶ地方、この週末はずっと雨

つまんない〜って、こつぶ

だったら

雨が降ってないとこ行けばいいじゃんって

はじめ

初めて、お隣滋賀県にあるアンカレさんに行ってきたよ


誘ってくれたのは

クォ&ポーラ

おなじみクレオ&ポーラ

ランに着いたら
クォポーのお友達の

ピレのヤマトくんと
ヤマトくん

サンタくんが待っていてくれて
サンタくん

さらには

ハスキー1

ハスキーのオフ会が開催されていて

ハスキー2

ハスキー3

さらにさらに

アンカレさんの看板犬

ドーベルマンのジーンくんも出てきてくれて

ジーンくん


大型犬まつりだーーー
ワッショーイ

まずはコレから
ゴロスリ-1

あいかわらずゴロスリしなきゃ始まらないこつぶ

アンカレさんの魅力は、
広いランはもちろんだけど、
なんといってもプールがあること

プール1

お気に入りのオモチャで誘導してみたものの・・・

プール2

全く入らず

サンタくんはとっても気持ちよさそうに泳いでいるのに〜

プール3

泳いでるっていうか・・・浸かってるとも言う?



ってことで、

こつぶはやっぱり得意な陸で

棒1

レイナちゃんの代わりにクォポー母とオモチャの取り合い

棒2

クォポー母、必死

今日は、クレオが珍しく活発だったよ
DSC_8730.jpg

DSC_8731.jpg

男同士の友情でも芽生えたかね?

DSC_8722.jpg

そして無限の体力を持つポーラは

休むことなくあっちこっちで1人で冒険

DSC_8711.jpg

DSC_8715.jpg

アメリーも広いランでランラン

アメリあいさつ1

だけど、アメリーが走ると

アメリあいさつ2

逃げ惑う獲物に見えるのか

一瞬で囲まれます

アメリあいさつ3

そしてアメリーも

一瞬でコロンとお腹を見せます

アメリあいさつ4

う〜ん

よくわからないけど、
アメリーなりに
考えてのことでしょう

アメリあいさつ5

一応、こつぶと1つ屋根の下で暮らしているだけあって

大きい子の扱いは心得ているアメリーでした


そして帰り際

ランのすぐ近くに虹が見えて

おわり

とっても素敵な1日になりました

今日も楽しかったね

遊んでくれたみなさん、
どうもありがとうございました

またご一緒してくださいね



ぶたさんの悲劇

土曜日、レイナちゃんとの対決で
バトル

八つ裂きにされたぶたさん・・・
IMAG0379-1.jpg

そして日曜日

雨降ってないし、またみんなでわらわら遊ぼう〜って広場に集まって
DSC_8505-1.jpg

おニューのぶたさんを出したら

おめめキラキラになって

ぶたさん1

こつぶが取ったり

ぶたさん2

レイナちゃんが取ったり

ぶたさん4

こつぶが取り返したり

ぶたさん8

ぶたさん5

ぶたさん6

レイナちゃんが取り返したり

ぶたさん7

楽しく遊んでいたのだけど


負けず嫌いのお2人

そろそろ本気を出して決着を付ける時がきて

ぶたさん9

ぶたさん10

おっとイレギュラー

ぶたさん11

勝つのはどっちだ!?

ぶたさん12


あ・・・・

そうなっちゃう?

ぶたさん13

で、

こうなりました

ぶたさん14

ぶたさん
楽しい時間を
どうもありがとう

ぶたさん15


日曜日のダイジェスト

がーこちゃんもどきを気に入った奈々ちゃんとロフティちゃんとこつぶ

がーこ4

がーこ5

がーこ

がーこ2

がーこ3





最終的に、こう落ち着きました
DSC_8518.jpg

初めまして
ゴールデンドゥードゥルのナナちゃん
DSC_8421.jpg

最初はこつぶに圧倒されて壁(フェンス)の花だったけど

帰りがけに、ようやく慣れて尻尾ピーン
DSC_8631.jpg

アメリーも
ロフティちゃんと上手にご挨拶して
DSC_8510.jpg

走って
DSC_8408.jpg

楽しかったね
DSC_8628.jpg

初めまして、仔バニちゃん!

昨日のこと

雨で川遊びできないね〜って
レイナちゃんと
広場でわらわらと集まり遊んでいたら

DSC_8344.jpg


なんと

向こうから黒くて小さい子が・・・

DSC_8217.jpg

6ヶ月の仔バニの女の子
ロフティちゃん
ロフティちゃん

かわいい

DSC_8230.jpg

こつぶお姉ちゃんよろしくね〜って言ってるみたい
DSC_8229.jpg

オモチャで遊んでって誘ってくれたけど

DSC_8225.jpg

それは

ロフティちゃんがこつぶに張り倒されても大丈夫なくらい大きくなってからだね


だって、こつぶとオモチャで遊ぶってことは・・・

DSC_8352.jpg

こうやって楽しくレトリーブ競争から始まって・・・
DSC_8203.jpg

DSC_8211.jpg

疲れて寝っ転がっても

絶対にレイナちゃんには渡さない!って意地になって・・・
DSC_8265.jpg


そのうちこうなって・・・
バトル

最終的にこうなりますから
IMAG0379-1.jpg

またしても奈々ちゃんのオモチャを八つ裂きにしてしまってごめんなさい


ロフティちゃんは奈々ちゃんと
DSC_8396.jpg

ピョンピョン遊びが気に入ったようで
DSC_8391.jpg

とっても楽しそうにピョンピョンピョンピョン跳ねていたよ
DSC_8370.jpg

わんプロもして
DSC_8302.jpg

3歳の奈々ちゃん、お姉ちゃんだからちゃんと手加減してあげてて
DSC_8313.jpg

だけど奈々ちゃん、
こんがらがって体がどうなってるのかわかりませんよ
DSC_8324.jpg

ロフティちゃんのお姉ちゃん
13歳のパンダちゃんは、まったりおばあちゃん犬なのだけど
ぱんだちゃん

ちょっと他のわんちゃんが苦手のようで

柵越しに

DSC_8294.jpg

レイナちゃんとバトル勃発

レイナちゃん、シワ寄りすぎ

新犬種、ゴールデンブルドッグの誕生です

あーちゃんは、1人静かに隅っこで遊んでいたようで

あーちゃん

口の中が土だらけに

youちゃんと
youちゃん

chacoちゃんも
chacoちゃん

それぞれ警備業務が忙しかったみたいだけど

みんな思い思いに楽しんだ1日でした


土日は雨でほとんど諦めていたけど、
とっても楽しく賑やかに過ごせて嬉しかったです

また、遊んでくださいね〜

思いがけず楽しい病院に

今日は、

①はるとアメリーの混合ワクチン
②こつぶの体重測定
③フィラリアのお薬

3つの任務を遂行すべく
夕方、病院に行ってきたよ

受付をしていると、突然こつぶのテンションがアップ

なんと、偶然ことりちゃんのお父さんもやってきたのです

さらに、こつぶのマブダチ、すみれも一緒に来てるって

なので
順番待ちの間、併設のランで遊ばせてもらうことにしたよ
IMAG0364.jpg

ランに入るやアゲアゲなすみれとこつぶ
IMAG0348.jpg

すみれ楽しそう
IMAG0356.jpg

こつぶも楽しそう
IMAG0358.jpg

はるアメリーも楽しそう
IMAG0362.jpg

ことりちゃんは、こつぶのヨダレがべっとり
IMAG0353.jpg

大好きなことりパパを追いかける黒い物体
IMAG0357.jpg

そして大好きなことりパパを独り占めしたいすみれとこつぶ
IMAG0370.jpg

思いがけず、楽しい病院となりました

ことりパパ、遊んでくれてどうもありがとう


ちなみに・・・

こつぶの体重、39.8キロでした

太ってはいないの。
どちらかというと、体を触ると骨が分かるしスリムな方なのだけど、

上の写真のとおり
こつぶのハイパーな性格、運動量からすると
「意外に細っ!」ってくらいじゃないと
ケガしちゃうから
お医者さんには37〜38キロがこつぶにとっての理想かなって言われてます

どっしりした体格のバニさんに憧れもあるけれど、
こつぶが楽しく過ごすためには

今日からダイエットだ
目指せ、38キロ

家族水入らず

ここ数日、急にまた涼しくなって

こつぶにとってはルンルンなんだけど

飼い主、気温の変化についていけず風邪ひきました。

けど、お天気も良くなったし午後から体に鞭打って芝政のランへ行ってきたよ

DSC_8183.jpg

だぁ〜れもいないね・・・

DSC_8105.jpg

ちょっと淋しいけど、こつぶは早くオモチャを投げろと催促

DSC_8113.jpg

涼しいから気持ちいいね

DSC_8106.jpg

このお方も珍しく楽しそうに走ったよ
DSC_8185.jpg

はるも、珍しく飼い主から離れて冒険してた
DSC_8152.jpg

DSC_8160.jpg

みんなルンルン
DSC_8127.jpg

DSC_8147.jpg

DSC_8131.jpg

DSC_8138.jpg

DSC_8151.jpg


お友だちがいなくて

の〜んびりなラン遊びになっちゃったけど、

楽しかったね

DSC_8164.jpg

キャンプ!

職場内での何気ない会話

後ろの席の後輩Tくん「GWはどっか行ったんすか〜?」

お局飼い主「犬と遊んでた〜。あ、竜王行ってテント買った〜。」

Tくん「お、テント買ったんすか〜。いっすね〜。」

飼い主「1人用で小さいけど黄色くてかわいいやつ。」

隣の席の後輩Mくん「え、テント買ったんすかー?実はボクもテント欲しいんすよねー。キャンプに憧れてんすよねー。」

〜数日後〜

Mくん「ボク、テント買っちゃいました(笑)」

Tくん・飼い主「マジ!?」

3人「じゃ、キャンプ行っちゃう???」

斜め後ろの席の後輩Uくん「ボクも行きたい!」

っていう流れで

DSC_8050.jpg

前坂キャンプ場へ行ってきたよ

天気予報は晴れ

キャンプ場の中を通ってる石徹白川で川遊び〜

DSC_7972.jpg

このポイントいい感じに泳げそう

DSC_7976.jpg

スイスイ〜

DSC_7984.jpg

Tくんは1人釣りを楽しむ

DSC_7986.jpg

スイスイ〜

DSC_8006.jpg

スイスイ〜

DSC_7987.jpg

スイスイ〜

DSC_7997.jpg


と、川遊びを楽しんだのも束の間
(ほんの3〜40分

ま〜さ〜か〜の〜

雨!!!

初キャンプ、2014年7月、奥琵琶湖キャンプ場で雨

リベンジキャンプ、2014年8月、奥長良キャンプ場で雨

3度目のキャンプは晴れマークで安心しきってたさ

散々雨女と言われてきたけど

今年になって雪遊びも先週の琵琶湖も雨に降られず、

さらには今回のキャンプ、2日目に付いていた雨マークも前日に消えて

厄と一緒に雨女を脱却したーっ

って、雨男を旦那に持つすみれママに

「やるやろ?わたし(^^)v」なんて勝利のメールをした矢先に突然裏切りの雨〜

お魚釣れたら夕食にと楽しみにしていたけど、
川は危ないからね、急いでテントに戻って雨対策をとったよ。

わんこたちの雨宿り用にワンタッチテントを設置

DSC_8022.jpg

DSC_8024.jpg

ですね。
反省します。

雨は降っているけど、気を取り直して夕食です

DSC_8014.jpg

メニューは

アヒージョ
ポトフ
冷しゃぶサラダ
アスパラベーコンバター焼き
BBQ

そして
器用なMくんが前日から仕込んできてくれたタンドリーチキン

めっちゃうまうまだったよ

宇宙の話とか、
タイムスリップの話とか、
生物は死んだらどうなるのかとか、

なにやら怪しげな話で盛り上がり(Tくん以外)
夜は更けていきました

DSC_8016.jpg


翌日は、雨もあがってこつぶとアメリーは大はしゃぎ

DSC_8035.jpg

清々しい朝日の中で食べる朝食はとっても美味しかったよ

DSC_8032.jpg

琴はまったり

DSC_8043.jpg

名古屋から家族でお泊りキャンプに来ていた4歳のタクちゃんは
しょっちゅう飼い主サイトに遊びに来てくれたよ
いい子でした

DSC_8047.jpg

ぼちぼち片付けも終わり、
楽しいキャンプもおしまい。

準備のときはワクワクだけど、
撤収後のサイトはとっても寂しいね。

けど、キャンプシーズンはまだまだこれから

どんどん行くぞー


職場のお局さん相手にキャンプにお付き合いいただいた
Mくん、Tくん、Uくん、どうもありがとう

しばらくは優しいお局さんでいるので、
粗相があったら今のうちに報告するようにー



プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR