

終わり良ければオールオッケー

大変長らくお待たせいたしました
(いや、待っていてくれたのは3名ほど・・・笑)
やっとキャンプの写真を整理しましたよ

クォポー母とポーラと我が家で出かけた某キャンプ場

初日の雨は覚悟してたけど、
まさか2日目も雨だとは思わなかったよ

つまらん〜って
ふてくされてるわんず

DSC_9015.jpg

だって、雨なんだもん。
しょうがないじゃん
雨女なんだから

川遊びは当然無理。
だけどせっかく遊びに来たんだから近場を観光しようって
妻籠宿へ行ってきたよ

妻籠1

歴史が残る風情ある古い町並みを散策していたら

妻籠2

溝に落ちましたー

妻籠4

クンクン匂いばっかり嗅いで前見て歩かないからだよ
おバカだなぁ

妻籠5

まぁ、お笑い担当ですからね

雨が降らなかったら来なかったであろう妻籠宿

妻籠3

こういう旅もいいよね

続いて向かったのは寝覚の床

遊歩道を歩いていくと

寝覚1

着いたー

寝覚2

奥に見えるのが
水流で侵食された自然の岩で国の名勝なのだそう

さらに近くまで目指したのだけど、
わんこにはちょっと厳しいコースだったのでここで断念。

早々と夜ごはんの買い出しをして、温泉に入って、
キャンプ場へ戻ったよ。

夜になっても
しとしと雨が降ったり止んだりだったけど

DSC_9072.jpg

火を焚いて

DSC_9075.jpg

パチパチッって燃える音をBGMに、
美味しいお酒を飲みながら
大自然の中で静かな夜を過ごしました


目覚めると

DSC_9009.jpg

快晴

川の様子は

DSC_9081.jpg


前日までの雨で増水してたけど
浅瀬なら大丈夫そう

ヤッターーー
川遊びだーーーい

1_2015072600245100f.jpg

いくぜーーー

気持ちいー
2.jpg

スイス〜イ
3.jpg

ウォータードッグだも〜ん
4.jpg

こつぶを待ち構えるポーラ
5-1.jpg

ポーラを待ち構えるこつぶ
6.jpg

2人で一緒に
IMAG0397.jpg

だけど
上流なので水が冷たくて
ポーラもアメリーもすぐにブルブル

こつぶだけが最後まで泳いでたよ
7-1.jpg

8.jpg
(↑この前脚、かなり萌えかわいい〜)

美しい川

こんな場所で遊べて、本当に幸せだぁ
9.jpg


川遊びの後は周辺を散策してみたよ

わんこたち、初めての吊り橋
散策1

こつぶもアメリーも意外と平気そうに渡っていたけど

飼い主は、高いとこが全くダメでして

10センチくらいずつしか進めませんでした

先を歩くクォポー母が
笑いながら橋を揺らした時には
殺意を覚えました

あ!
黒ラブちゃんが泳いでる
楽しそう
散策2

結構ハードな道を進んで行ったら
滝に着いたよ

散策3

滝のしぶきと森のマイナスイオンが
めっちゃ気持ちよかったよ

もっともっと遊んでいたかったけど、
この日は最終日。

これにて2泊3日のキャンプはおしまい。

最初は雨で凹んでいた飼い主だったけど
最後は晴れておもいっきり遊んで
超ハッピー
(テントも干せたし ←これ大事)


また来ようね

10.jpg


◆◆◆このたびのキャンプメニュー◆◆◆

●初日夜
ごはん1

ごはん2

日本酒飲み比べでしっぽり酔っ払い〜

●2日目朝
ごはん3

ごはん3-1

スノピのホットサンドクッカーで

●2日目昼
ごはん4

ごはん4-2

観光案内所で聞いたお蕎麦屋さん
すごい行列だったよ

●2日目夜
ごはん5

サザエ大好き

●3日目朝
ごはん6

どれもこれもめっちゃ美味しかった〜
料理上手なクォポー母さん
ご馳走様でした

今さら感ではありますが

先日の3連休

大型の台風11号の進路が気になる中

DSC_9005.jpg

キャンプへ行ってきたよ



写真の整理が全くできていないので

ひとまずこれだけ

IMAG0397.jpg



記憶があるうちにぼちぼち書こうと思います


IMAG0424-1.jpg

富山ツアー〜スタバ編〜

つづき


大岩山日石寺を楽しんで、
nanaちゃんとはここでお別れ

続いて、世界一美しいスタバがある富山環水公園へ行ってきたよ

スタバ2

水と緑がほんとに美しい


ん?

なんかいるぞ?


スタバ1



DSC_8952.jpg

あれは

富山県は入善町が誇るゆるキャラ

ジャンボール三世さんじゃありませんかっ


ジャンボール三世といえば

去年の夏

お台場で開催されたゆるキャラダンス選手権で

我ら福井市の宣伝隊長「朝倉ゆめまる」と

同じチームで戦った仲間

10410679_702729299809132_5960357007838932168_n.jpg

飼い主はゆめまるのアテンド役で同行したんだよ

ゆるキャラダンス


ってことで、

こつぶとゆるキャラシリーズ


こつぶとゆめまる(福井市)〜2013 秋〜
ゆるキャラゆめまる


こつぶとしっぺいくん(磐田市)〜2015 冬〜
ゆるキャラしっぺい


こつぶとジャンボール三世(入善町)〜2015 夏〜
ゆるキャラジャンボール

どれもビビリまくりだけど

今後も

こつぶとゆるキャラをシリーズ化していこうと思います



環水公園もすっごく素敵な場所で

富山を満喫しまくったこつぶと飼い主

スタバ3

楽しかったね

ラスト

nanaちゃん&nanaママ
ポーラ&クォポー母

お付き合いいただき
どうもありがとうございました

富山ツアー〜プラスワン編〜

日曜日のこと


富山に住むわんこ友達、momo&nanaちゃんちが

わんこグッズのお店を開いたと聞いたので

クォポー母と行ってきたよ

プラスワン1

“+WAN”〜毎日にプラスワンな暮らし〜さん

店内はわんこオッケー

プラスワン4

プラスワン3

nanaちゃんとポーラのワンプロ遊びは激し過ぎて
写真がブレブレでうまく撮れなかったのだけど、

nanaちゃんとこつぶは地味〜にパンチ合戦してました
プラスワン2

アウトドア好きのパパさんとママさんらしく
わんことの生活にプラスワンのグッズがたくさんあって
飼い主、またまたお買い物

そして
せっかく富山に来たので、
どこか素敵なところを教えて!って飼い主の無茶ぶりに、

nanaママさんが町一番の観光名所に連れて行ってくれることに

ヤッターーー


車を10分ほど走らせると

大岩山日石寺に着いたよ。

なんと

ここは滝行で有名なお寺なんだとか

滝行1-1


た、滝行ですとーーー!?

滝行4

思い出される去年の一乗滝での滝行

こつぶにオマエも打たれて来いとおケツを押しても頑として拒否。

代わりに

お水大好きなnanaちゃんが

滝行2-1

見事な滝行
滝行3

ブラブラと散策して
DSC_8907.jpg

辿り着いたのは
そうめん1

大岩名物のそうめん屋さん
そうめん2

そうめん定食
そうめん4

お店の方のご厚意で、
順番待ちのベンチにテーブルを置いてくれて
お外で食べることができました

そうめん3

なんと嬉しい
お・も・て・な・し
ありがとうございました

めちゃくちゃ美味しかったよ
こつぶにはあげないけどねー


お腹がいっぱいになり

満足満足♪で歩いていたら

目に飛び込んできたのは

だんご1

おだんご屋さん

一応女子なもんで、やはり別腹が作動

だんご2-1

躊躇なく、白玉あずきを注文した飼い主たち
だんご3

とっても美味しかったよ
だんご4

ポーラにもあげないけどねー


ここから車で上の方〜へ上がって行くと、

映画
「おおかみこどもの雨と雪」花の家の実際のモデルになった家があるんだそう

監督が、上市町の出身らしい。
おおかみこども、好きな映画だしぜひ花の家を見に行ってみたかったのだけど、
車ですれ違うことができないくらい細い道らしく、
今回は断念。

次回、時間に余裕をもって徒歩で上がってみよう


このあと、世界一美しいスタバへ行ってきたよ



つづく。




プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
