見過ごせずに、やっちまった・・・

憂鬱な月曜の朝

しかも、雨


だるだる〜って、職場を目指して通勤路を歩いていたら


「ミャー・・・」


なんか、聞こえる。


「ミャ〜・・・ミャ〜・・・」


うん、気のせい。
気のせいと思わなきゃ・・・。


「ミャ〜!ミャ〜!」


母猫は・・・見当たらない・・・


「ミャ〜!!!」


ってことで、
仔猫を抱きかかえ一旦職場へ向かい、
後輩に廃棄するダンボールを組立ててもらい、
年休もらって病院へ

DSC_9410.jpg

猫風邪でお顔はグシャグシャ

正直、ブサイク
DSC_9416.jpg

けど、食欲はあるみたい
DSC_9414.jpg

検便の結果、回虫もいなかったよ

たくさんお薬をもらって、
ホームセンターで猫缶と猫砂とベッドを買って、
ひとまず家へ連れて帰ることにしました

DSC_9420.jpg


3年前にも、職場の前で生後2週間くらいの仔猫がミャーミャー・・・。
保護するか躊躇している間にどんどん衰弱してしまい、
病院へ連れて行ったけど手遅れで亡くなってしまった辛い過去を思い出しました。

▼3年前の仔猫
391596_119831654830969_1721129568_n.jpg


あのときの子と、兄妹かな・・・


体重500グラムの、2ヶ月の男の子。
今はブサイクだけど、治ればきっとイケメンですよって看護師さんのお墨付き
里親募集なう
よろしくお願いします


DSC_9419.jpg



往復1600キロの旅 #2

〜続き〜


キャンプ2日目

昼食をいただいたあとは今回のメインイベント

DSC_9153.jpg

カヌーに乗るよ

ララママさんに漕ぎ方をレクチャーしてもらって

いざ

22.jpg

ういろうくんちのカヌーをお借りして
ポーラと並走

9_20150816102810af6.jpg


と、思いきや・・・

12.jpg

あまりにこつぶが動くので一時撤退

そのあと、ミリルナ家のカヌーをお借りして再チャレンジするも
IMAG0498.jpg

やっぱりこつぶが動く〜
ポーラと叢くんはどんどん進み・・・
IMAG0483.jpg


見えなくなった・・・。


1時間ほど湖畔で2人の帰りを待つ飼い主

IMAG0495.jpg


叢くん戻ってきたーーー
と思ったら、まさかの飛び込み

IMAG0493.jpg

カヌーと並んでスイスイ泳いでいたよ

ポーラも戻ってきたーーー
IMAG0506.jpg

IMAG0511.jpg


さすが船乗り犬
画になるねぇ

こつぶは少々びびっていたけど、
カヌー初体験、めっちゃ楽しかった〜

S__59957254.jpg


続いて、ちょっと場所を移動して

DSC_9267.jpg

湖水浴

DSC_9280.jpg


遠浅だから足ついちゃうけど

DSC_9273.jpg

半身浴でまどろむわんず

でかワンを見て
自分も足が付くと思ったのかどうかはわからないけど

突然アメリーも自ら湖へ

DSC_9278.jpg


泳ぎは得意な方だけど、
自分から入ってきたのは初めて

DSC_9274.jpg

叢ママに、ヌートリアみたいって言われてますがー
nutria-2.jpg

たしかに
DSC_9291.jpg

ういろうくんは、ポーラに恋しちゃったみたいで
ずっとポーラのひっつき虫
DSC_9310.jpg

DSC_9288.jpg

DSC_9294.jpg

DSC_9285.jpg

怒られたー

おっとりレノちゃんは少し下がったところで
そんなういろうくんを眺めてましたよ
レノちゃん-1

叢くんも
叢くん


ミリちゃんが楽しそうにオモチャで遊んでいると
ミリちゃん

こつぶのジャイアンスイッチ・オン
DSC_9305.jpg

こつぶも同じオモチャ持ってるのに
ほんと困ったさんです

そしてさらに困ったことに
ララママさんプレゼンツうまうまタイムでは

DSC_9332.jpg

お行儀悪いったら

しっかり待てしてからだよ
DSC_9336.jpg

たくさん遊んでたくさん泳いで
湖水浴もすごく楽しかったね
DSC_9290.jpg


みんなのおかげで
朝からとっても充実した1日を過ごすことができました

わん友の輪に、心から感謝です
DSC_9218.jpg

2泊3日裏磐梯の旅
最終日は雨の中の撤収になってしまったけど、
すっごく濃くて楽しい時間でした

来てよかったね
アメ&こつぶ
DSC_9330.jpg

往復1600キロの旅 #1

夏休みをいただいて

高速かっ飛ばして向かった先は・・・

DSC_9133.jpg


福島県は裏磐梯にあるレイクランドヒバラさん

DSC_9143.jpg

桧原湖畔にある、オートキャンプ場だよ

DSC_9259.jpg


ポーラと

DSC_9140.jpg


大阪からは、Eセターの叢くんも一緒

DSC_9149.jpg


去年お会いしている埼玉のういろうくんとレノちゃん一家が
こちらのキャンプ場に長期滞在しているとのことで
レノ&ウイロウ

こつぶもご一緒させていただいたのだ

初めましてで
長野からミリちゃんルナちゃん一家も一緒だよ
ミリ&ルナ

なんとかテントを設営し終わって
キャンプ場の奥から進める遊歩道を
ちょっと散策してみたよ

DSC_9158.jpg

自然の中を歩くのって、ほんと気持ちいいね

DSC_9163.jpg

DSC_9165.jpg

ただ、熊さん注意の看板はちょっと怖いけど

DSC_9173.jpg

まぁ、見ようによっちゃこつぶも熊だ

熊鈴は必須だね


夜ごはんは、ララママ特製チーズフォンデュ

DSC_9176.jpg

オサレメニューでテンションアゲアゲ

飼い主は
福井土産で天たつさんの汐うにと、
精肉店手作りの牛すじ煮込みを持参

みなさんお口に合ったようで、よかった〜


この日は移動でわんこも飼い主も疲れ果て、
そろそろ寝ようかとテントに戻った瞬間

IMAG0513.jpg


こつぶ、爆睡(白目怖いし)

そして爆音

翌朝、ポーラと叢くんちに
「いびきすごかったね〜」と言われたのは言うまでもない。
いや、アレ、こつぶのいびきですからーーー(たぶん)

2日目の朝食は
またまたオサレにパンを焼いてくださって
ミリルナ家持参のジャムがめちゃくちゃ美味しかった!

DSC_9180.jpg

今度長野に行くときは自分用にお買い上げだなこりゃ


それにしてもいい天気だ
DSC_9262.jpg

せっかく裏磐梯まで来たのだから、五色沼に行ってみたい!という飼い主の要望に
ういろう&レノ家が連れて行ってくれたよ
DSC_9188.jpg

これが毘沙門沼
綺麗なエメラルドグリーンの沼
DSC_9202.jpg

DSC_9256.jpg

西日本遠征組でパチリ

18.jpg

きれいに遊歩道が整備されていて、みんなで散策したよ

14.jpg

DSC_9212.jpg

DSC_9235.jpg

全部の沼を見て歩くと2時間くらいかかるみたいだけど、
この後の予定もあるし2つ見て帰ることにしたよ。

DSC_9248.jpg

だけど充分楽しかったね


お昼は夏野菜たっぷりの美味しいカレーをいただいて・・・

DSC_9261-1.jpg



午後の部に突入


続く

念願叶った!

週末

職場の同期
T一家とY一家と

前坂キャンプ場へ行ってきたよ


なんと今回


晴れたーーー

すごーーーい

念願の晴れキャンプーーー

大人5人と子ども4人
そしてわんこ4ワンで

DSC_9117.jpg

ワイワイ賑やかキャンプ

DSC_9121.jpg

なんと

T家もY家も
この日がテント初お披露目〜

ずっと子どもたちとキャンプしてみたかったらしく、
ほんじゃぁ一緒に行こうよってトントンと話が進み
トントンとテントをお買い上げ

なんとまぁ、こんな飼い主が一番の経験者という恐ろしい状況に


なんとかみんなで基地を作り終えて

汗もかいたことだし

すぐそばを流れる川へ


川泳ぎはお手のもんのこつぶ

IMAG0462.jpg

ちびたちはまったり見学組

IMAG0467.jpg

子どもたちも
お魚さんを見つけて喜んだり、
石をどかして生き物を発見しては楽しんでいたよ
IMAG0466.jpg

この日は珍しく
「もう戻るよ〜」って言っても泳ぎたそうにしていたこつぶ

IMAG0475.jpg

とっても気持ちよくて、楽しかったんだね


料理上手のAちゃんHちゃん

DSC_9119.jpg

豪華料理たちをたくさんいただきました

DSC_9124.jpg


夜はしっぽり更けていき、
寝るのがもったいないらしく
「眠たくない!」と言い張っていた子どもたちも目はうつろに

かわいいなぁ


翌朝

わんこの朝散歩に一緒に行きたいって言ってた子どもたちが起きるのを待って

みんなで朝んぽ

DSC_9125.jpg

DSC_9127.jpg

けど、このあと、

アブの大群に襲われるという世にも恐ろしい事態に

テントサイトにはほとんどいなかったのに、
橋を渡ったところで突如現れた

みんなでダッシュで逃げて

誰も刺されなかったから良かったけど

怖かったよ〜

危うく子どもたちを置いて我先にと逃げそうになった飼い主だったけどね


朝ごはんはハンバーガー

DSC_9131.jpg

自分で好きな具を挟んで、これも子どもたち楽しそう

夏休みの絵日記、書けそうだね

わんこたちも、心の中で絵日記書けそうだね

IMAG0472.jpg


あ〜
楽しかった

15年のお付き合いのT家・Y家
テントも買ったことだし、
また一緒にキャンプしようね〜


そしてそして、
明日からこつぶ家、
夏休みをいただいてちょっと遠出してきます。

もちろん、こつぶも

では、行ってまいりま〜す






ごめんねアメリー

8月2日はアメリー9歳の誕生日

だけど
飼い主は朝から夜遅くまでガッツリ休日出勤だったので

翌日、ケーキを買って帰ろうと
仕事を終えてホームセンターに併設されてるペットショップへ

あ、そういや洗剤切れるな、とか
ついでに歯みがき粉も買っとこ、とかしてたら

ケーキ買うの忘れた~(ToT)


ということで、2日遅れでハッピーバースデー

20150804223630b3c.jpg


こつぶの顔が写ってない(^^;
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR