

桂湖独り占め!#2

まず最初に、皆様に謝っておきたいことがございます

前回、散々期待を持たせるように記事を書き終えて、
「続きが気になるよ〜」「楽しみにしてるよ〜」って
多くのコメントをいただきましたが・・・
なんと、信じられないことに、オチ、ありません
それを覚悟のうえで、以下、お読みいただけたらこれ幸い


では、続きですどうぞ。


早朝
ポツポツ・・・
ポツポツ・・・・
ポツポツポツポツーーーーー!!!!
聞き覚えのある音がします。
そう、まさかの雨〜(涙)
晴れマークのはずが、なんと雨マークに変わっていたのです
そんなバナナ

2014年7月奥琵琶湖キャンプでのデビュー戦、雨
同年8月には、阿寺渓谷キャンプを予約したものの、台風直撃によりキャンセル
2015年5月前坂キャンプでは、完全晴れマークの中またしても裏切りの雨
同年7月阿寺渓谷キャンプリベンジ編において再び台風直撃
このときは10日も前にすでに台風発生していたにも関わらず、
自転車並みの速度でキャンプ日に合わせてきやがった
そして先月の桧原湖キャンプでも最終日に雨の中撤収
唯一、8月に職場同期で行ったキャンプが晴れだったという、
キャンプ成績7戦6雨1晴


「こつぶが来ると雨降るからヤダ」と、
こつぶファンを名乗るには薄情な晴れ女S子から、当日は
「おめでとう!晴れマークだね!」と祝福のメッセージをもらい、
浮かれまくってた飼い主を襲ったまさかの悲劇

DSC_0390.jpg

いやいや、これまで幾度となく雨に降られてきた飼い主。
もはや雨が降らないはずがない。
天気予報を信じて降らないと思っていた飼い主が逆に大バカ者である。
おかげさまでメンタルはバッチシ免疫力付いて、
全然凹みませんよマジで!
むしろ雨を楽しんでこそのキャンパーへの道なのだ←負け惜しみ

クワガタさんだって、雨の中、飼い主サイトに遊びに来てくれたしね
DSC_0397.jpg

角が折れていて、彼がこれまでどんな人生だったのか・・・

朝ごはんはスノピのホットサンドクッカーと
DSC_0391.jpg

飼い主がポチッとした巷で人気の500円のニトスキで(←送料500円かかるという笑)
DSC_0387.jpg

ホットサンドとウィンナーを美味しくいただいて
カヌーの予定を変更して立山にオープンしたばかりのモンベルビレッジへ

飼い主、店内物色に夢中で写真なし!←ブログやってて最低ですな

それから世界遺産の五箇山菅沼合掌造り集落にも立ち寄ったよ
DSC_0406.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0403.jpg

DSC_0408.jpg

普通に人が暮らしているんだって
DSC_0410.jpg

DSC_0425.jpg

あんまり観光地化していなくて
こじんまりと、好きです、こういうとこ

▼写真:クォポー家提供
S__68452381.jpg


キャンプ場に戻ると
元気いっぱいのこのお二人は相変わらずの貸切ラン
DSC_0434.jpg

2日目の夜ごはんは
クォポー父さんお手製のピザとカレー
DSC_0446.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0460.jpg

お昼、モンベルで買ったオイルランプがかわいい炎でいい感じだよ
DSC_0445.jpg

焚き火にあたって
DSC_0456.jpg

しっぽりと夜は更けていきました・・・
▼写真:クォポー家提供
S__68452374.jpg


そしてそして
翌朝は・・・
DSC_0492.jpg

快晴

湖面に反射する朝日がすごく綺麗
DSC_0491.jpg

わんこたちは起きるなり貸切ラン
DSC_0466.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0510.jpg

朝ごはんはビビンバでお腹を満たし、
DSC_0497.jpg

とっても寂しいけれど、撤収
DSC_0512.jpg

まだ帰らないよ
昨日できなかったレンタルカヌーに乗ろうね
DSC_0525.jpg

▼写真:クォポー家提供
S__68452364.jpg

▼写真:クォポー家提供
S__68452362.jpg

余裕のクォポー号
DSC_0538.jpg

DSC_0532.jpg

DSC_0535.jpg

下手くそな飼い主は思うように前に進まず
ソッコー無理と判断して(←諦めの早い女)
風向きに逆らわず、ゆら〜りゆらりと
のんびりカヌーを楽しむことに
DSC_0541.jpg

そのうち、
最初はちょっとの揺れにビビッてすぐ立ち上がっていたこつぶも
▼写真:クォポー家提供
S__68452354.jpg

ご覧のとおりくつろげるほどにリラックス
DSC_0547.jpg

クォポー家も無事橋まで行けたようで
DSC_0554.jpg

楽しいカヌー遊びができました

2泊3日の桂湖キャンプ
ゆる〜い雰囲気の中、
めちゃくちゃ楽しかった〜

クォポー家、たくさんたくさん、どうもありがとうございました

雨に懲りず、また一緒に遊んでね
DSC_0481.jpg







桂湖独り占め!#1

たった1人、
このブログを今か今かと待ってくれているこつぶファンのS子に捧ぐ。
キャンプから帰宅してヘトヘトに疲れた体に鞭打って書いとります

シルバーウィークの翌週

クォポー家とこつぶ家で

富山県は南砺市にある桂湖オートキャンプ場へ行ってきたよ
DSC_0361.jpg

なんとまぁ、今回宿泊するのはクォポーこつぶ家のみ
貸切で使わせてもらえたよ〜
DSC_0305.jpg

広々、余裕〜
DSC_0332.jpg

こんな感じに仕上がりました
DSC_0376.jpg

DSC_0336.jpg

飼い主はハンモックで一休み
DSC_0320.jpg

クォポー父さんはコットで一休み
DSC_0329.jpg

クォポー父さんが気持ちよさそうだったので飼い主がコットを奪う

▼写真:クォポー家提供
20150926-5.jpg

▼写真:クォポー家提供
20150926-7.jpg

ではでは、貸切なので誰にも気兼ねすることなく
わんこたち思う存分遊びなさい
DSC_0367.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0347.jpg

ほどよく疲れてくれたところで
お次は飼い主たちのうまうまタイム
初日は
飼い主のリクエストによりすき焼き〜
DSC_0382.jpg

お酒を飲んで
焚き火にあたって
DSC_0386.jpg

音楽を聴きながらハンモックに揺られて
DSC_0384.jpg

雨にも降られず快適な時間を過ごすことができたよ

明日も晴れマーク

カヌーしようね〜って、
期待に胸を膨らませながら
それぞれのおうちで心地よい眠りにつきました・・・。

まさかこのときは、
あんな事態が起こりうるなんて
誰1人とて想像もせずに・・・


続く

イングレス講座とランランラン

巷で流行っているイングレス

前々からやってみたいと思いアプリをインストールしてみたものの
音声が英語でどうやって遊ぶのか全く分からず放置

そんなとき
「シルバーウィーク最終日!中央公園朝9時集合!」

飼い主がいとうせいこうの次に尊敬している
職場同期のMr.サブカルチャーことM氏に

『第1回イングレス初心者講座』を開いてもらったよ
DSC_9991.jpg

M氏のお嫁ちゃんHちゃんと
息子Yのすけ、娘Y子ちゃんも協力してくれました

では、いざ、出発
DSC_9992.jpg

中央公園周辺のポータルを巡って
DSC_9993.jpg

ハックとは?デプロイとは?リンクとは?
DSC_9995.jpg

基本操作の実践練習
DSC_9997.jpg

なんとな〜く、わかってきました

忙しいところお付き合いくださいましたM一家

どうもありがとう

DSC_9998.jpg


午後からは、またまた芝政のランへ

DSC_0263.jpg

今日は奈々ちゃん・youちゃん・chacoちゃんと
DSC_0302.jpg

ライラちゃんが一緒
DSC_0035.jpg

飼い主が以前住んでいたところのご近所のコーギーず
DSC_0005.jpg

DSC_0033.jpg

あ・・・またお名前忘れてしまったゴメンナサイ
(最近、すぐ忘れてしまいます涙)

数年ぶりにお会いしたら、なんと3頭目を迎えたばかりとのことで
DSC_0001.jpg

4ヵ月半のパピーのしょうたくん
めっっっちゃかわいいの

ライラちゃんがしょうたくんを誘ったら
DSC_0038.jpg

DSC_0042.jpg

しょうたくん、コロンって
DSC_0068.jpg

すごく上手にお付き合いできる
とってもいい子ちゃんでした

連日のランでお疲れなのか?
はたまたレイナちゃんがいないから闘争心が沸かないだけなのか?

こつぶはいつもよりおとなしめだったよ
DSC_0026.jpg

DSC_0029.jpg

DSC_0008.jpg

休憩はライラパパの場所
DSC_0230.jpg

そしてまた遊ぶ〜
DSC_0284.jpg

DSC_0289.jpg

ライラちゃんとも走る〜(スピード全く敵わないけどね
DSC_0235.jpg

DSC_0236.jpg

奈々ちゃんとライラちゃんもわんプロ
DSC_0152.jpg

こつぶは相変わらずオモチャを選り好み
DSC_0219.jpg

チビたちもそれぞれニコニコさん
DSC_0200.jpg

DSC_0181.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0203.jpg

youちゃんchacoちゃんもニコニコさん
DSC_0031.jpg

カメラ目線は無理だったけど
みんなで集合写真
DSC_0218.jpg

か〜ら〜の〜
うまうまタイム
DSC_0225.jpg

今日も1日

たくさん歩いて走って飛び跳ねて

体力たくさん使ったあとは
ぐっすりおやすみなさい

遊んでくれたみなさん
どうもありがとうございました

楽しかったね
琴はるアメこつぶ
DSC_0296.jpg






こだわる女

シルバーウィーク4日目

午後から芝政ランへ

ライバル・レイナちゃんと
レイナちゃんのお姉ちゃん・あーちゃん
DSC_9970.jpg

昨日はお留守番組だったチビずも
DSC_9957.jpg

滋賀県から、ラブのジュノくんが遊びにきていたよ
DSC_9861.jpg

盲導犬のキャリアチェンジだそう

とっっっても賢くて落ち着いていてイケメン
始めはレイナ&こつぶの“女子なのに男気チーム”にタジタジだったけど
次第に一緒に遊べたよ
DSC_9864.jpg

DSC_9865.jpg


こつぶはいつものようにレイナちゃんとオモチャで遊ぶのだけど・・・

▼水色の豚さん
DSC_9843.jpg

▼おニューのフグさん
DSC_9836.jpg

▼黄色の豚さん
DSC_9879.jpg

どれもこれもしっくりこない模様
DSC_9874.jpg

で、亀さんを出してみたら
DSC_9884.jpg

しっくりキタもよう(゚∀゚)
DSC_9901.jpg

レイナちゃんもこつぶ同様
DSC_9916.jpg

DSC_9882.jpg

途端に2人のスイッチが入って
DSC_9890.jpg

延々レトリーブ合戦だったよ
DSC_9930.jpg

DSC_9909.jpg

取ったどーーー!の舞まで披露
DSC_9949.jpg

その日の気分でオモチャにこだわる女たちでした
DSC_9954.jpg

そんなガキんちょ2人とは真逆の性格
あーちゃん
DSC_9973.jpg

ゴルとダックスなのになぜかソックリ
DSC_9869.jpg

琴とはるは

「犬と一緒に遊んでいいですか」って

姫路から家族でキャンプに来ていた男の子にずっと可愛がってもらってたよ
DSC_9880.jpg

子どもが苦手なはるだけど、ニコニコさんでした
DSC_9881.jpg

優しい男の子だったからだね


みんなでたくさん遊んで

今日もいっぱい体力使って

ぐっすりお休みなさい

楽しかったね

琴はるアメこつぶ
DSC_9980.jpg





こつぶは小粒だった

シルバーウィーク3日目

DSC_9727.jpg

秋晴れの清々しいお天気の下

DSC_9724.jpg

お隣滋賀県にあるドッグラン「アンカレ」さんで

DSC_9775.jpg

ランラン遊んできたよ

DSC_9749.jpg


メンバー紹介

いけずなイケメンBFクレオくんと
DSC_9795.jpg

ポーラ
DSC_9779.jpg

6月にお会いしたピレのサンタくんと
DSC_9726.jpg

ヤマトくん
DSC_9732.jpg

こつぶの永遠のライバル・レイナちゃんと、同胎の福くん(左)
DSC_9786.jpg

レイナちゃんのお姉ちゃんのあーちゃん(右)
DSC_9782.jpg

初めましては
セターのルカちゃんと
DSC_9731.jpg

レオンのマリンちゃん
DSC_9757.jpg

おヨダが素敵

偶然、6月に琵琶湖でご一緒したここあちゃんと
ここあちゃんのお姉ちゃん、サマンサちゃんも来ていたよ
DSC_9766.jpg

レイナちゃんvsこつぶのオモチャ遊びが気になるようだったけど
まだまだジャイ子組には入れないようだ
いや、入らない方がいいのだけども

わんこプールで
マリンちゃんや
DSC_9741.jpg

レイナちゃんが泳ぐ中
DSC_9743.jpg

オモチャが欲しいけど濡れるのが嫌なこつぶ
DSC_9832.jpg

川や琵琶湖ではスイスイ泳ぐのに、プールは気が乗らないらしい
変なの〜

アンカレさんの看板犬は、ドーベルマン
DSC_9736.jpg

おけけがツヤツヤでなんとも美しい
とっても優しくていい子だよ

サンタくんとミニチュアシュナウザーの・・・(お名前お聞きするの忘れちゃったゴメンナサイ)は
意気投合
DSC_9768.jpg

大きいのと小さいの、上手に遊んでいたよ
DSC_9770.jpg

ルカちゃんも楽しそうに走っていたのだけど、
なんせスピード速すぎ
未だカメラ素人の飼い主が撮れた、唯一ブレてない写真がコレです
DSC_9759.jpg

ルカちゃん、かわいかったなぁ

驚くべきは、マリンちゃんのデカさ
DSC_9809.jpg

こつぶ、ちっさ

レオンベルガー、いいなぁ・・・
超!大型犬って感じ
カッコイイな


集合写真を撮るのは一苦労
DSC_9792.jpg

オヤツで釣ると、こうなる
DSC_9799.jpg

で、繋いだ

DSC_9813.jpg

DSC_9819.jpg

今日もたくさんのお友だちと
楽しい時間を過ごさせてもらいました
遊んでくれて、どうもありがとう

DSC_9825.jpg


〈追伸〉

今回写真があんまり撮れていないのは、
こつぶ&ポーラのドタバタ珍事件が幾度となく発生し
飼い主パニックになったため
ご迷惑をおかけしたみんなさま、
大変申し訳ございませんでした
深く反省し、二度とパンを盗み食いしないことを誓います

琵琶湖 with 3ラブ

今日は

ナツ家が

琵琶湖行くよー

キャンプするよーって声をかけてくれたので

DSC_9660.jpg


アリルク家と

DSC_9626.jpg


3世帯で遊んできたよ
DSC_9630.jpg

ナツちゃん
DSC_9648.jpg

ルークくん
DSC_9649.jpg

こつぶ
DSC_9635.jpg

アメリー
DSC_9650.jpg

DSC_9651.jpg

みんなが泳ぐ中
DSC_9647.jpg

アリー姫はず〜っとボート

DSC_9638.jpg

アリーちゃん、なんだか琴と似てる

DSC_9639.jpg

こつぶはルークくんのオモチャのパンダさんが気になるよう

DSC_9644.jpg

ナツちゃんとルークくんと
お互いのオモチャを狙いながらもゆる〜く遊んでたよ
DSC_9643.jpg

途中、ナツちゃんのお友だち
ラブの麦くんが遊びにきて
DSC_9682.jpg


男同士、微妙な友情が芽生えたりもして
DSC_9684.jpg

4ラブ1バニで集合写真
DSC_9698.jpg

アメリーは足元にいて枠内に収まらず

今日のこつぶは、
みんなが疲れた〜ってまったりしだしてからも

まだ遊びたい!って
DSC_9672.jpg

DSC_9665.jpg

一人黙々と泳いでいたよ



今日はこつぶの4歳の誕生日

琵琶湖でみんなとワイワイ遊べて
楽しい誕生日になったよ
DSC_9652.jpg

ナツ家、アリルク家、
どうもありがとう

そして

ハッピーバースデー

ウルトラ&ザック&ピース

来月の兄妹会、会えることを楽しみにしているよ〜





経過は順調♪

先日連れて帰ってきちゃった仔猫ちゃん

お薬のおかげで
段々とお顔もキレイになってきたよ

1日目
1日目


3日目
3日目

4日目
4日目

食欲モリモリ!
体重も500gから700gに増量

わんずとの関係も良好

DSC_9455.jpg

良好???

DSC_9451.jpg

まぁ、はるの場合
一定の距離感はあるけどお互い威嚇とかしないから良しとします

ほんとはまだわんずと接触させない方がいいんだろうけど
お留守番中、
何をどうしてどうやったのかわからないけど、
サークルを脱走してわんずと遊んでたネコさん
(ウェブカメラで途中経過を見た印象では、たぶんこつぶとアメリーも脱出大作戦に加担したのではないかと思われる・・・)

DSC_9439.jpg

異種格闘技が繰り広げられました

まぁ、仔猫にとっては社会化の大事な時期。
アメリーも手加減して遊んであげてるし、しばし様子を見てみるよ。


ネコじゃらしを用意していなかったので、ヒモで代用

やっぱり猫
ヒラヒラ動くものに興味津々

DSC_9495.jpg

アメリーも

DSC_9487.jpg

そういや、アメリーは小さい頃よくネコじゃらしで遊んであげたなぁ。
あとで買いに行ってこよっと


職場の元同僚が、仔猫用のフードや、
たくさん使うだろうってタオルを差し入れてくれたよ。

そして、職場の同期で猫使い夫婦は、
ネコさんの爪を切りに来てくれたよ。

ほかにも、友人やわん友さんが
周りに呼びかけてくれたりブログで紹介してくれたり、

みんなの優しさにわたし自身が救われています。

本当に本当に、心からありがとうございます





プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
