大きいのが7と中くらいのが1とちっこいのが5

今日は


レイナちゃんと(ゴールデン)
DSC_0866.jpg

あーちゃんと(ゴールデン)
DSC_0894.jpg

フクくんと(ゴールデン)
DSC_0884.jpg

奈々ちゃんと(ゴールデン)
DSC_0976.jpg

まっちゃちゃんと(ゴールデン)DSC_0971.jpg

ロフティちゃんと(バーニーズ)
DSC_0952.jpg

こつぶ(バーニーズ)
DSC_1054.jpg

以上大きいの7。


続いて


ライラちゃん(ボーダーコリー)
DSC_0967.jpg


中くらいの1。


そして


youちゃんと(トイプー)
DSC_0981.jpg

chacoちゃんと(トイプー)
DSC_1023.jpg

琴と(ダックス)
DSC_0901.jpg

はると(チワワ)
DSC_0926.jpg

アメリー(ダックス)
DSC_1030.jpg


以上ちっこいの5。


大中小揃って、総勢13匹が芝政ランで遊んできたよ


楽しかった様子(わちゃわちゃした様子ともいう)は、またそのうちに・・・・







ありがとう、またね

朝、なかなかお布団から出られなくなってきた飼い主とチビわんず。

こつぶだけは、お散歩の足取りが軽くなってきました。


この夏活躍したライフジャケットを仕舞って

そろそろ冬仕度しないとね。

IMAG0423.jpg


今年の夏も、たくさん泳いだこつぶだけど、

最初から泳げたわけじゃないんだよ。



こつぶが初めて自分から泳いだ日のこと。



去年の7月。

こつぶ地方を抜け出して向かったのは

鼓姫ちゃんと福丸くんに案内してもらった川。

DSC_3518.jpg


澄んだエメラルドグリーンの川で

飼い主は思わず息をのんだっけ。


最初は断固、泳ぐのを拒否していたこつぶも

コヒちゃんとフクくんが優雅に楽しそうに泳いでる姿を見て

負けず嫌いの闘争心に火が付いたのか

いつのまにか川に入っていたね。

DSC_3532.jpg


コヒちゃんとフクくんが

楽しいよって教えてくれたんです。




この日から

DSC_7984.jpg



川、海、湖、いろんなところで

DSC_4272.jpg


こつぶはたくさんのお友達といっぱい泳いで

DSC_9647.jpg

DSC_7932.jpg

DSC_4579.jpg


バニさんにとって暑くてつらい夏も

DSC_4395.jpg

DSC_4387.jpg


楽しく過ごすことができたんだよ

IMAG0402.jpg



コヒちゃんのおかげだよ。

本当にありがとう。


最後に、一緒にお山に登りたかったな・・・。
雪遊びしたかったな・・・。


またね、コヒちゃん。



兄妹会 in 白馬 #2

2日目は

ウルトラ登場〜
DSC_0694.jpg

それに、ザックが呼びかけてくれたおかげで

アーロンくん
DSC_0688.jpg

スズちゃん
DSC_0776.jpg

大和くん
DSC_0790.jpg

みんなでグラスハウスさんでランチ&ランで遊ばせてもらったよ

と言っても、こつぶはいつもと同じような写真
DSC_0710.jpg

そしていつもと同じようにヒトのオモチャが良く見えて
DSC_0767.jpg

ウルくんの羊さんが気に入ってしまった

DSC_0769.jpg

優しいウルくん
全くオモチャを取り返す素振りもなし

DSC_0757.jpg

DSC_0763.jpg

やはり、バニさんはおっとりさんな性格ゆえに

バニ祭りではこつぶの一人勝ちとなってしまうのか・・・

と思ったとき、怖いもの知らずの小僧が挑んできたぞ

DSC_0742.jpg

DSC_0731.jpg

DSC_0751.jpg

こつぶと文太の同時飛行
DSC_0738.jpg

こつぶのスタミナが切れたところで
ようやくウルくんの元に帰れた羊さんでした
DSC_0797.jpg

スズちゃんと大和くんは同胎の兄妹なんだって
DSC_0794.jpg

さすがソックリ

えっと、これは大和くんかな?
DSC_0782.jpg

DSC_0784.jpg

アーロンくんはスズちゃんのことが気になってしょうがない
DSC_0761.jpg

スズちゃんの小さいお姉ちゃん・シュナのココちゃん
DSC_0778.jpg

我が家のチビ姉ちゃんたちもニコニコさん
DSC_0711.jpg

DSC_0708.jpg

DSC_0808.jpg


珍しくピースが弾けてたよ
DSC_0816.jpg

この表情、こつぶとソックリ
ザック
DSC_0682.jpg

ピースママが、サプライズでお誕生日ケーキを用意してくれたよ
DSC_0843.jpg

我が家のわんずの食事風景は食うか食われるかの戦いなので
残念ながら食べる姿を写真に納めることは不可

せっかくのケーキ、もうちょっとありがたくいただいて欲しいものです
DSC_0801.jpg

こうやって兄妹で集まれるのは、本当に嬉しくて楽しくて大切な時間です
DSC_0823.jpg

いつまで集まれるかはわからないけど、
ずっとずーっとこんな幸せが続くといいな

ね、琴はるアメこつぶ
DSC_0636-2.jpg






兄妹会 in 白馬 #1

みなさんから寄せられた温かい励ましの体験談。
こんなにも、(違反)仲間がいるんだと、
1人じゃないんだと、
心が救われ復活してきました
ありがとうございます
明日、15,000円様と決別してきます・・・


ではでは
兄妹会のお話でーす

この子が
UL3.jpg

こうなって
DSC_0770.jpg
(パピー写真は4ヶ月頃

この子が
2011_1203ピース(サロンパス)

こうなって
DSC_0640.jpg
(パピー写真は3ヶ月頃


この子が
2012_0103_1ザック

こうなって
DSC_0600.jpg
(パピー写真は4ヶ月頃


この子が
DSC00180.jpg

こうなって
DSC_0629.jpg
(パピー写真は2ヶ月頃


9月12日、4兄妹は4歳になって
誕生日から少し遅くなったけど兄妹揃って白馬に集まったよ
DSC_0837.jpg


ピースとザックとこつぶは1泊2日で
ウルトラは都合で2日目のみの日帰りだったけど、
とっても楽しい2日間でした

今回お泊りしたのは
プチホテルグラスハウスさん

DSC_0583.jpg

到着するとすぐにお出迎えしてくれたのは
看板犬のハニーちゃんと
DSC_0581.jpg

看板犬見習いのメイちゃん
DSC_0582.jpg

ハニーちゃん、13歳のおばあちゃんなのだけど
ハイパーなこつぶたちにも嫌な顔1つ見せず
ずっとニコニコさんだったよ

メイちゃんはまだ5ヶ月のパピー
ランで最初はバニさんにちょっと腰が引けてたけど
DSC_0591.jpg

尻尾もちゃんと上がって慣れたみたい
DSC_0596.jpg

グラスハウスさんには
デッキのすぐ隣には小さめのラン
DSC_0590.jpg

少し離れたところに大きいランがあって
DSC_0627.jpg

大自然の中でのびのび遊べたよ
DSC_0609.jpg

ザックの弟・文太も走る〜
DSC_0620.jpg

こつぶの大好きなカメさんを巡って睨み合い
DSC_0619.jpg

まだ1歳になっていない小僧・文太に
またもやアメリーは降伏
DSC_0638.jpg

ま、それがアメリーのいいところでもあるのだけど

左からピース、こつぶ、ザック
DSC_0652.jpg

こつぶ、ちっさ
お兄ちゃん2人がデカいんだけどね
ピースは頭のデカさも日本一

そろそろ日も暮れてきたので
お宿に戻ってディナーをいただいたよ
DSC_0656.jpg

DSC_0659.jpg

DSC_0662.jpg

写真撮り忘れて食べてしまったメニューもあったけど

どれもこれも美味しくて

全てきれいに平らげました

ご馳走様でした

この日こつぶたち以外にお泊りしていたのは
英国ゴルのアビーくん一家
DSC_0667.jpg

すごく立派な体格で、
2歳なのにこつぶよりすごく落ち着いていてセレブ感漂ってたよ
(しつけの問題とも言うが

メイちゃんは甘噛みしたいお年頃
DSC_0663.jpg

アビーくんのパパに撫でてもらってご満悦となったこつぶは
DSC_0665.jpg

お部屋に戻るとチビたちと共にすぐに爆睡だったよ

明日はウルトラくんがやってくるよ

楽しみだね〜って
ワクワクしながら
ベッドに入るや飼い主も即寝でした


つづく



励ましのお言葉をお待ちしております

週末

こつぶの同胎兄妹たちと

白馬でそれはそれは楽しい時間を過ごしてきました

DSC_0824.jpg


が、

帰りの高速道路で

とっても優秀なおまわりさんに

捕まってしまいました・・・。


ピースパパに

行きで捕まってる車2台見たからこつぶも気を付けてって

助言を胸に

100キロ前後でゆっくり帰っていたつもりだったのですが

80キロ制限のところを気づかず104キロで24キロオーバー

全然飛ばしてる感覚はないのに

15,000円様がわたしの元から去って行くことになりました。

無事故無違反が、ついに潰えた。


どうか、励ましてください。

元気が出たら、きっと兄妹会の記事をアップができると思います


あぁぁぁぁ〜


つらいぃぃぃ〜〜〜
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR