手抜きダイジェスト

ここんとこ雨が続いたこつぶ地方

今日は、少し晴れ間も見えたので

「昼から芝政でも行くか〜?ど〜する〜?」って

わんずとお話していたら

クォポー母からナイスタイミングで

Screenshot_2015-11-29-23-16-04.png

ってことで

今季ラストの芝政ランへ

DSC_1601.jpg

着いたらライラちゃんも来ていたよ

DSC_1605.jpg

クォポー母が持ってきたオモチャはことごとくお気に召さないわんこたち

DSC_1618.jpg

すぐ破壊できる海シリーズのオモチャがやっぱり人気でした

DSC_1608.jpg


珍しくクレオがはしゃいでた

DSC_1606.jpg

どうやらライラちゃんのことが好きになったみたい

ライラちゃんにクレオ兄ちゃんを取られた仕返しか?

DSC_1612.jpg

体当たりするポーラ

芝政ラン、海からの風が寒くて寒くて

ダウンのポケットに手を入れたままの飼い主は

ほとんどカメラのシャッターを押さず

思いっきし手抜きですが

わんこたちには快適な気候で
現場はめっちゃ楽しかったよ〜

DSC_1650.jpg

DSC_1653.jpg

DSC_1649.jpg

DSC_1635.jpg

DSC_1627.jpg

DSC_1632.jpg

DSC_1624.jpg


わんこたち、ほどよく疲れてくれたので

夜は

飼い主はわんこ抜きの女子会

カンパ〜イ

IMAG0606.jpg
▲ズワイガニのパスタ

IMAG0607.jpg
▲ヒネとマッシュルームのアヒージョ

IMAG0608.jpg
▲蒸しガキ

IMAG0609.jpg
▲サーモンサラダ

以上、

超手抜きブログでした






女子キャン!〜キャンプ納めは犬山で〜

3連休のできごと

毎度おなじみ
モンベルのクロノスドーム(右側ね)がこつぶハウス
お隣の小川キャンパルのステイシー(左側ね)がクォポーハウス
DSC_1466.jpg


そして初お披露目されたのが

クォポー家の豪華リビング
小川キャンパルのラナ
DSC_1462.jpg


雨女の我が家が一緒のキャンプ

ドームシェルター必要でしょって

飼い主ではなくクォポー家が雨対策してくれたという(笑)

ちゃんと、事前に立てる練習もしたよ(場所は芝政のランをお借りしました)
DSC_1339.jpg

大阪のEセター
叢くんちもステイシーで
小川色の強いサイトになりました

DSC_1463.jpg


初日は運転と設営でほどほどに疲れたので
叢母特製のあったかシチューと
飼い主特製(具と粉とオリーブオイルを混ぜただけ)のアヒージョ
それにベーグルとワインでしっぽり過ごしたよ。
DSC_1474.jpg


きっと11月下旬のキャンプは凍えるほど寒いはず
と意気込んで
いろいろと寒さ対策をこしらえていったけど、
寝袋と湯たんぽで充分でした

こつぶとアメリーの体温でテントの中はあったかくなるしね

たくさん眠ってすがすがしい朝は

クォポー母特製のトマトスープと
ソーセージと目玉焼き
それに挽きたてのコーヒー

なんて贅沢♪
DSC_1475.jpg

朝のこの時間がキャンプで一番好きかも


今回訪れたアウトドアベース犬山キャンプ場では

アヒルや鯉が飼われていて
こつぶは初めて見るアヒルに興味深々
DSC_1477.jpg

叢くんは、鯉をガン見
DSC_1480.jpg

この池の先を進むと
トレッキングができるコースもあって
みんなで行ってみたよ
DSC_1487.jpg

木漏れ日が気持ちいい
DSC_1486.jpg

人もわんずもルンルン
DSC_1511.jpg

ずんずん進むと

おや?
クレオの様子がおかしい
DSC_1496.jpg

グレーチングが怖くて進めないのでした
DSC_1500.jpg


このトレッキングコース
何度もグレーチングを渡らないといけないのだけど、
そのたびにクレオはこんな状態でした
DSC_1502.jpg

途中、こんな水たまりがあると
DSC_1503.jpg

わんこたち、全員避けて進んでくれたので

飼い主としてはすごくありがたかったのだけど
DSC_1504.jpg

なんとこの先で

ここで
DSC_1505.jpg

飛び込んだこつぶ

「ギャーーーーー!!!」とホラー映画ばりに泣き叫んだ飼い主

DSC_1507.jpg

もうマジ勘弁

叢母とクォポー母は笑っていたけど、
まさかこのあとクレオもここに飛び込むとはね

往復1時間ほどの初心者向けトレッキング
DSC_1510.jpg

DSC_1513.jpg

DSC_1527.jpg

小さいアメリーも、大きい子たちに負けず頑張ったよ
DSC_1526.jpg


小さい滝もあったりして
DSC_1532.jpg

とっても楽しい散策でした

DSC_1548.jpg


サイトに戻ってから
無数に付いたくっつき虫と
泥を落とすのは大変だったけどね
DSC_1549.jpg

DSC_1551.jpg

気持ちのいい汗をかいた後のビールは格別だわ〜
DSC_1554.jpg


2日目の夜は
名古屋在住のポーティのお友だちのHさん一家が
豚汁とおにぎりを作って表敬訪問に来てくださいました

DSC_1565.jpg

申し訳ないことに、こつぶがおにぎりを食べてしまったのだけど・・・
飼い主、ひどく落ち込みましたよ
一瞬でおにぎり6個をパクっと。

なので、急遽レトルトごはんでおにぎりしました

本当に本当に、Hさんごめんなさい〜

飼い主が持っていったロフティちゃんちの「とみつ金時」
Hさんのダッチオーブンで焼いていただいたよ

DSC_1560.jpg

ホクホク甘くて、すっごい美味しかった〜
(がっつき過ぎて、写真撮るの忘れた)

憧れのキャンパーHさん、
本当にありがとうございました

楽しい2泊3日のキャンプ最終日

撤収はいつも寂しいけど

帰りにキャンプ場から20分ほどの距離にある
ドッグガーデンスパニエルさんのランで遊んだよ
DSC_1569.jpg

広々してて、起伏もあって、かわいい木々や草花があって、
セレブ感あるEセターが似合うとっても素敵なラン
DSC_1590.jpg

こつぶは、いつでもどこでもこんな感じだけどね
DSC_1574.jpg

DSC_1578-1.jpg

オーナーさんが出してくれたコーヒーもとっても美味しかったよ
DSC_1599.jpg


こんな素敵なランで
叢くんと並ぶと
こつぶの面白さが際立つ
(ここでもくっつきむし付けてるし・・・)
DSC_1594.jpg


今年のキャンプは、たぶんこれにておしまい。

の、
はずだけど、

もしもお誘いいただけたなら、きっとこつぶはその地へ向かうだろう。

ご一緒してくれたみなさん、
どうもありがとうございました

DSC_1538.jpg


***おまけ***

全国に1〜2名ほど稀に存在するこつぶファンの方ならお気付きのことかと思いますが、
今回のキャンプ、
なんと、
レギュラー出演のポーラが不参加
DSC_1362.jpg


そして、なんと
一度も、一滴も、雨降らず
天気予報では雨マークが付いていたのに

これはもう、雨女はポーラで確定
DSC_9716.jpg

うそうそ

こつぶはポーラがいなくて寂しそうだったよ。
アメリーは転がされなくて安心してたけどね

次回キャンプはポーラも一緒に行こうね


ショック!かーらーのービックリ!!かーらーのーショック!!!

やられた


ひっさしぶりに、こつぶにやられた

IMAG0586.jpg

ファンヒーターの、コードです。

IMAG0587.jpg

コンセントは抜いてあったので、

感電はしなかった模様。


仕方がないので、電気屋さんへ。


ブツを見た瞬間
店員さん「あ〜、わんちゃんですか?」だって

コンセントを丸っぽ交換で、修理代4,500円の見積もりだったけど、

買うより安いかってな感じで即依頼



で、それから3日後の本日。

電気屋さんから電話がありまして

店員さん「コードをメーカーから取り寄せないとダメみたいなんです・・・。」

飼い主「はいはい」

店員さん「そうすると、料金がですね・・・10,800円かかりまして・・・

飼い主「は、はい〜っ!?!?い、、、いちまん!?!?」

店員さん「ど・・・うされますか」

飼い主「やめます

店員さん「の方が、いいと思います〜


という、

壊れてショック
金額にビックリ
そして新しいファンヒーターを購入しなければならないという余計な出費にショック


だけど、肩を落とす飼い主を見かねて
職場の上司がちょっとブツを診てくれることに

手先が器用で精密機械オタクのO室長なら、もしかして治せるかも!?

期待してますーーー


それにしても、

こつぶめ

そういや、ちょうと1年前だったぜ。

ドーン!
10155858_627553654021525_4671658670581975599_n.jpg

ドーーン!!
1526738_630590400384517_6563218037020762471_n.jpg


リモコン連続破壊事件。

この時の出費も1万円だったなぁ・・・。


ま、超多忙につきなかなかブログを書く余力がなかった飼い主に、
ネタを提供してくれたと思うことにします

祝!あったかいおうちへ

8月31日に保護した仔にゃんこ

先日、無事、新しいおうちに迎えてもらえました

仔にゃんこ改め、「あんこ」君と名付けてもらって

かわいい首輪もしてもらって

先住の「みーこ」君には早々にシャー威嚇をくらって

あったかいおうちで本当の幸せを掴むことができました

「あんこ」を迎える決意をしてくださった里親さん、
本当にありがとうございました


実はあれから「あんこ」はいろいろ大変だったんです。

保護した時には猫風邪でお顔がぐじゃぐじゃ。
DSC_9416.jpg

ノミもいたけど、それらはすぐお薬で治って元気いっぱい遊べるようになって
DSC_9493.jpg

アメリーともすぐに仲良くなって
DSC_9609.jpg

順調かと思いきや

次に、初診の簡易検査では出なかった回中が出て

けどそれもすぐお薬で落ちたからよかったのだけど

その後、厄介なコクシジウムが出てしまったのです

一番の問題は、あんこを完全隔離して治療しなきゃいけないこと。

幸い、琴はるアメリーこつぶの検便をしたらコクシは出ずホッとしたのだけど

遊びたい盛りのあんこを狭いサークルに閉じ込めるのもかわいそうだし

どうしたもんかと思っていたら

猫遣いのYちゃんが隔離部屋を用意できると申し出てくれて

心苦しくも甘えさせてもらうことにしたのです

▼恐る恐るYちゃんちの第一歩を踏み出すあんこ
DSC_9614.jpg

▼探検
DSC_9617.jpg


Yちゃん、毎日のお薬とお部屋やトイレの消毒、
相当大変だったと思うけど、一生懸命頑張ってくれました

1ヶ月以上かかってやっとコクシが完治したので、
晴れて里親さんの元にお渡しすることができたのです


里親さんちに行く2日前、我が家へ戻ってきたあんこ

キャットフードのいい匂いに釣られるこつぶ
IMAG0584.jpg

逆バージョン
DSC_1149.jpg

こつぶの尻尾で遊んだり
IMAG0579.jpg

アメリーに絡んだり
DSC_1160.jpg





とっても甘えん坊なあんこは、
とにかく誰かにくっついて寝たいみたいで、

黒同士で分かりづらいけど、
琴とも仲良くなったよ
DSC_1153.jpg

お別れのときは少し寂しかったけど

あんこを大切に大切に育ててくれる
本当のお母さんがいてくれて、
安心です。

あんこママ、
とんでもなくヤンチャ坊主ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。

おわり。


芝政ランの続き〜(今さら感満載だけどね)

1週間以上経ってしまったけど
前回の続きです

の、前に、お詫びと訂正

前回紹介したレイナちゃんの写真
DSC_0866.jpg

実は、フクくんでした
(ママさんからの指摘で発覚!)

いくらソックリ同退兄妹とは言え、
大変失礼いたしましたー

レイナちゃんは、こっち
DSC_0890.jpg

実物だと
体の大きさやちょっとした毛色の違いで分かるけど

写真となると一気に難易度上がりますな

ごめんねごめんねー

ちなみに
こつぶと
DSC_1162.jpg

ザックも
DSC_0682.jpg

ソックリ兄妹だよ(笑)
体の大きさが2回り違うから
実物は絶対間違わないけどね

兄妹じゃないソックリさんもいるよ
DSC_1075.jpg

あーちゃんとアメリー
DSC_1076.jpg

DSC_1077.jpg

ゴールデンとダックスなのにね〜

では、芝政の様子です
DSC_0864.jpg

DSC_0956.jpg

DSC_0966.jpg

DSC_0984.jpg

みんなで走って
オモチャで遊んで

いつもと同じ風景だけど
それがとっても居心地よい時間です

こつぶ4歳
なんとなく大人になったのか?
レイナちゃんといつものような激しいレトリーブ合戦にはならなかったのだけど
DSC_0942.jpg

レイナちゃんは物足りないようで
DSC_0962.jpg

わざわざこつぶの目の前にぶたさんを移動させてチラつかせる
DSC_0964.jpg

けど、珍しく挑発に乗らないこつぶ
DSC_0965.jpg

こつぶのオモチャの破壊活動に勤しむレイナちゃん
DSC_0902.jpg

だけど、こつぶは気にすることもなく・・・。

う〜ん・・・

調子狂うな

DSC_0881.jpg

そうなのか?


奈々ちゃんとライラちゃんはとっても気が合うようで
DSC_0995.jpg

ガウガウ合戦もほのぼの
DSC_1140.jpg

だけど、楽しそうな2人にヤキモチ妬くのか
DSC_1128.jpg

こうして間に入って止めちゃうの
DSC_1124.jpg

邪魔邪魔〜空気読んでこつぶ
DSC_1136.jpg

一体何がしたいのかわからない飼い主です
DSC_1130.jpg

全然オトナ女子じゃないし

みんな思いっきり走って楽しそう
DSC_0910.jpg

DSC_0992.jpg

DSC_0925.jpg

DSC_1049.jpg

ライラちゃんは早すぎてシャッター追い付かず(^^;)

奇跡的に、琴の笑顔が撮れたよ
DSC_0872.jpg

これは貴重です(笑)

ライラちゃんのパパさんの手作りアジリティ
トンネル
DSC_1079.jpg

ハードル
DSC_1082.jpg

おやつで釣って
DSC_1083.jpg

飛び越える

そしてわんずはおやつに群がって
もうわけがわからなくなる
DSC_1089.jpg


こんな調子だから
集合写真もわちゃわちゃ
DSC_1104.jpg

DSC_1111.jpg

DSC_1093.jpg


いつものランだけど
みんなと一緒だと毎回新鮮で楽しいラン

楽しかったね
琴はるアメこつぶ
DSC_1146.jpg

ご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました




プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR