聖なる夜はスカパラに燃やされた

2015年12月25日

世間はクリスマスモード一色の中

IMAG0667.jpg


東京スカパラダイスオーケストラ
「2015-2016 叶えた夢に火をつけて燃やす」ツアーに行ってきたよ

IMAG0664.jpg

会場は、金沢にある本多の森ホール。

ステージ向かって右側の、後ろの方の座席だったので、
愛する加藤さんとNARGOさんが遠く

しかも2列前の男の人がすっごく背が高くて、
位置的に加藤さんがすっぽり隠れてしまうという悲しい状況だったけど

最高に楽しかった〜

この日は谷中さんの誕生日ということもあって、
すっごく盛り上がったよ

めっちゃ弾けて跳んで
ホールなのに汗だくになりました

今回のライブ

歌ものメドレーがあったり

オープニングでGAMOさんが講釈師となりスカパラの歴史を語ったり

定番のルパンはちょっとゆっくりめのアレンジだったり

これまでのライブとはひと味変わったセトリやアレンジ、演出で
それもすごく楽しかったよ

そしてなんと言っても

最高に盛り上がって
「The Last」を演奏し終えたときの演出が・・・

なんかうまく言えないし書けないけど、ビックリしました

一緒に行った同期のMちゃんも、ビックリしたって言ってた

ライブでビックリってよくわかんないと思われるかもしれませぬが、
とにかくビックリして飼い主は完全に骨抜きにされました

このあと、まだ2曲あったのでよかった。
「The Last」で終わりだったら、かっこよすぎて正気に戻れなかったよ


やっぱりライブは楽しいなぁ
IMAG0668.jpg

IMAG0669.jpg

ライブ前は、今回はグッズは買わぬと決めていたのに、
やっぱり買っちゃうよね
Tシャツが、また1枚増えました


今さらだけど
ブログのサブタイトルに
「おもに、いぬのこと。たまに、おんがくのこと。」
なんて書いてるくせに、
これまで一度も音楽のこと書いてなかったことに気付く

飼い主の趣味、というか生きがい。

犬を飼い始めるまではライブに行くこと(オーディエンス側でね)

犬を飼い始めてから(特にこつぶを迎えてから)はお犬様が最優先となり、

ライブ参戦頻度が月数回 → 年1〜2回に激減したよ。

体力的に、若い子に混じってのスタンディングはちょっと厳しくなってきたけど
またまたライブ熱が復活しそうになってきた飼い主です

なんかおもしろいの行く予定ある方、ぜひぜひお声がけくださいませ〜



おまけ
クリスマスにお留守番をお願いしたわんずたちには
高級おやつ「ヒマラヤチーズスティック」を全員分プレゼントさせていただきました
06121517_557a796ee0ea1.jpg

特にこつぶ
Lサイズは1本3000円もするんだからね
1日20分、ありがたくカジカジするように





ドッグパドル de 餅つき大会

ビフォーアフター
はる、キラキラかわいくなったでしょ
DSC_0636-1.jpg

はるが我が家にやってきてから7年
実は、シャンプーはいつも自宅で飼い主がしていたので
お店に出したことがなかったのです
いつも爪切りをお願いしているドッグパドルさんでシャンプー・カット&炭酸泉入浴をお願いしたら、
ボサボサだった顔周りが、
すっきりかわいくなりました
クラスで地味だった女の子が
ある日突然髪を切って垢抜けた感じっす

とってもかわいい女の子に変身したところで
本日
ドッグパドルさんで開かれた
餅つき大会&カレンダー用写真撮影会に参加してきたよ
DSC_1868.jpg

この日限りでお洋服のセールもあり、
チビのダウンジャケットを即購入
DSC_1864.jpg

撮影の様子はというと・・・
DSC_1894.jpg

DSC_1905.jpg

DSC_1904.jpg

DSC_1957.jpg


これまでドッグランや雪遊びの写真を撮ってもらっている
まるまるフォトさんが兵庫県から出張撮影に来てくださいました

DSC_1940-1.jpg

DSC_1936.jpg

こんな感じで、「マテ」を連呼

DSC_1986.jpg

DSC_1988.jpg

この本格的なスタジオ

全てお店のスタッフさんの手作りなんですよ

なんてかわいいセンスを持ってらっしゃるのかしら

DSC_1886.jpg

DSC_1920.jpg

すみれちゃんや
DSC_1875.jpg

ことりちゃんも
DSC_1881.jpg

とってもキュートだったよ

休憩中には遊んでもらったり

DSC_1953.jpg

店長にチュー攻撃したり

DSC_2008.jpg

とっっても楽しい撮影会だったよ

DSC_1963.jpg

カレンダーが出来上がるのがすごく楽しみ

DSC_1928.jpg


まるまるフォトさん、どうもありがとう

楽しいイベントを企画してくださった
ドッグパドルのみなさん、
ほんとうにありがとう


そして、お手伝い係のくせに
遊んでばっかりいて、
ごめんなさいでした・・・






ドッグラン納め

快晴な日曜日

DSC_1758.jpg

こんなに晴れてるんだもの
シャンプーは延期することにして

ご近所のクォポー一家と

DSC_1781.jpg

滋賀県は長浜市にある
ドッグラン「アンカレ」さんに遊びに行ってきたよ
DSC_1838.jpg

三太くん
DSC_1797.jpg

大和くん
DSC_1700.jpg

クレオ
DSC_1769.jpg

クレオも、こつぶ同様この「海シリーズ」のオモチャが大好きなのだけど、
3分待たず破壊するので、即取り上げ(笑)

で、こつぶがゲットしたのだけど意味不明の動き
DSC_1766.jpg



こつぶ4歳3ヵ月・・・らしくないバーニーズ。
エビさんに夢中な2人でした
DSC_1746.jpg

大きい子に混じって
アメリーも楽しんだよ
DSC_1685.jpg

ハスキーのシェリーちゃん、とっても優しい子でした
DSC_1784.jpg

おっとりさんの大和くんとも、余裕のツーショット
DSC_1791.jpg

お隣の小さいランでは、ミニピンのオフ会が開催されていて、
デカワンたちは気になる様子
DSC_1798.jpg

ということで、
柵越しにうまうまタイムに突入〜
DSC_1831.jpg

DSC_1809.jpg

DSC_1821.jpg

アンカレさんに売っている鹿さんのジビエおやつ、
わんこたちは超お気に召したらしいので、
お留守番組の琴とはるにも1つ、お土産に買って帰ることにしたよ

クレオと三太くんは
地味〜に、静か〜に、微妙〜に遊ぶよくわからない関係
DSC_1726.jpg

快晴過ぎて、わんこには少し暑かったみたいで
大和くんは日陰でクールダウン
DSC_1773.jpg

こつぶも遊び疲れてダウン
DSC_1846.jpg

ポーラだけは最後まで元気いっぱいだったけどね
DSC_1720.jpg

たくさんのお友だちと、今年最後?のラン遊び

とってもとっても楽しかったね
DSC_1762.jpg

遊んでくれたみなさん、どうもありがとうございました

また来年もぜひ、よろしくお願いいたします

りんごおばあちゃん

りんごちゃ〜ん

13歳のお誕生日おめでとう

DSC_0855.jpg

おばあちゃんバニって、なんでこんなに癒されるんだろう


▼癒しのりんごちゃんと、うまうまを狙うギラギラこつぶのツーショット
DSC_0859.jpg

なんで笑えるんだろう・・・

越前セイ子ちゃん

ドーン
20151201211450b51.jpg

黄色いタグも付いてるよ

足が取れちゃってるから格安で手に入ったよ

手をベッタベタにして
ウチ子ちゃんもソト子ちゃんも
美味しくいただきました


こつぶを筆頭に、わんずが目キラキラ鼻息フガフガしてたのだけど
当然あげませんよ

わんずは、普通のごはんでした
20151201211447be1.jpg

気持ち、ハーブふりかけを多目にかけたくらいかな
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR