術後のようす

先週の話だけど、わんこたち連れてドッグランへ行ってきたよ
アメリーの手術から約2ヵ月。
まだまだ慣らし運動ということで、おそらく誰もいないであろう芝政のランへ。(←失礼

安定の、ほぼ貸切

DSC_2563.jpg

DSC_2594.jpg

DSC_2599.jpg

この冬おうちで安静に過ごしてたアメリー
久しぶりのランでめちゃくちゃ楽しそうだったよ
DSC_2568.jpg

また走れるようにもなりました
DSC_2570.jpg




走るとうさぎ跳びになってしまって、
少しぎこちなさは残っているけどね

だけど
また4姉妹で一緒に遊べるようになって
本当によかった〜

DSC_2607.jpg

アウトドアコンビも、復活です






乗鞍でバニ祭りの雪遊び〜

雪遊びのつづき

バニ祭りの内訳です

地元長野チームは
ザック
ザック

大さん
大さん

すずちゃん
すずちゃん

すずちゃんの小さいお姉ちゃん、ココちゃん
ココちゃん

大和くん
大和くん

大和くんとすずちゃんは同胎の兄妹だよ

滋賀県からはキャロンくん
キャロンくん

そして今回遊び場を提供してくださった
乗鞍ファミリーロッヂの看板犬
ゴルのきんちゃん
きんちゃん

ザックんちの小僧・文太は、
ソッコー息切れガーガー状態に突入したためロッヂで待機

そして福井からは〜
三郎
DSC_2428.jpg

我が家のこつぶ
DSC_2465.jpg

女帝、はる
DSC_2390.jpg


こつぶ、テンションあがりまくりです

DSC_2437.jpg

DSC_2392.jpg


いつもは隅っこの方でわんこたちの輪を見てる三郎が
この日はなんか違った
DSC_2388.jpg

きんちゃんの黄色いオモチャを気に入ったらしく

DSC_2407.jpg

プープー大きな音を鳴らしてきんちゃん&ザック&こつぶを挑発
DSC_2405.jpg

DSC_2408.jpg

でも、大男ザックにあっけなく奪われ・・・
DSC_2401.jpg

その結果・・・

DSC_2411.jpg

意地になってオモチャを離さないザックから
アウトさせようと父ちゃん母ちゃんが必死に頑張る図
DSC_2412.jpg

やっぱりこつぶと同じ血が流れているだけあって
こういうとこはほんとソックリだね
DSC_2414.jpg

みんなとたくさん遊んで

▼三郎カメラ
20160305-06in乗鞍_7631

お天気が崩れてきたところで
帰りの時間もあるので福井チームはここで帰ることに。

大好きなたくさんのお友だちとたっぷり雪遊びができて、超楽しかったね
DSC_2424.jpg

帰りに、平湯大滝の看板が目に入り
車を降りてちょっと寄ってみることに。

少し先の案内板で行き方を確認していたら、滝まで徒歩15分とある。

「どうする〜、あんまり時間ないしね〜」って悩んでいたら
シャトルバスのおじちゃんが

「他にお客さんいないからわんこも一緒にどうぞ〜」って

マジすか〜!?

てことで、こつぶ、初バス

▼三郎カメラ
20160305-06in乗鞍_1369

しまった〜
泥だらけになりそうだったからはるは車で待機させたのだけど、
こんなことなら連れてくればよかった
ごめんよ、はる

DSC_2496.jpg

初めてのバスだけど、2人ともお利口さんにしてくれました
バスのおじちゃんにも褒めてもらえたよ
こういう、臨機応変に対応してくれる「お・も・て・な・し」って、ほんと嬉しい。
おじちゃん、ほんとにほんとにありがとう

ほんとはこの時期、
滝は凍って氷柱が幻想的なのだそう

今年は暖冬だったし氷柱は見れなかったけど
こつぶと素敵な場所に行けただけでも大満足

DSC_2526.jpg

DSC_2500.jpg

とっても楽しくて充実した週末を送ることができたよ。

ご一緒してくれたみなさん、
そしてノリノリで旅のお供をしてくれた三郎家、
心から感謝です

また、遊んでくださいね




やっと雪遊びに行けたよ

1週間経ってしまいましたが

こつぶの同胎ザックから
乗鞍でバニ友と雪遊びするよ〜って声を掛けてもらって

DSC_2383.jpg

日曜日、こんなところで遊んできたよ

ご近所バニの三郎と

三郎

どうせ行くなら、土曜日からお泊りで行っちゃお〜って

女2人とわん3匹の、無計画ぶらり旅〜

とりあえず出発して向かったところは世界遺産の白川郷

DSC_2309.jpg

ぶらぶら散策

DSC_2302.jpg

▼三郎カメラ
20160305-06in乗鞍_2686


飛騨牛串焼きのお店を発見
だけど、こつぶはダメ〜
DSC_2301.jpg

観光客のほとんどが外国人で
数メートル歩くたびに囲み取材
DSC_2320.jpg

三郎もこつぶも、愛想良しでよかった
DSC_2287.jpg

ランチは高山で飛騨牛にぎりをと思ったのだけど、
時間的に遅くなってしまうので白川郷周辺で食べることに。

何食べる〜?って言いながら車を走らせていたら目に入ったお店。
なんの情報もないけど、恐る恐る三郎母が空いてるか確認に

車で待つ飼い主。

しばらくすると、なぜかニコニコしながら
「ランチオッケーって!お店のおじいちゃんが、すごくいい人そう」って

お座敷からはこんな景色が見えたよ。
DSC_2324.jpg

おすすめ定食をオーダーして数分後・・・



DSC_2327.jpg

入り口でニコニコ出迎えてくれたおじいちゃんが、
突如現れてお魚さんを・・・(汗)

DSC_2331.jpg


「あぅぅ、お魚さん・・・」と、少し動揺いたしましたが
命に感謝して、残さずいただきました。
とっっっても美味しくて、フラッと入ったお店だったけど大当たりでした〜♪

では、お腹もいっぱいになったところで
今回お世話になるお宿「ペンション クローバーリーフ」さんへ

DSC_2332.jpg

ドッグランもあるよ

DSC_2362.jpg

大型犬が2匹ってことで、
広めのお部屋を用意してくれました

お部屋に入って荷物を整理し終え、
しばしまったりタイム

ソファーで眠る三郎
おめめがニコ〜ってかわいい

DSC_2371.jpg

そしてこつぶは・・・

半目です
DSC_2367.jpg

↑これ、寝てますから〜

夕食はとっても美味しい&ボリュームがすごい!

IMAG0801.jpg

IMAG0800.jpg

三郎もこつぶもはるも
他のご家族の方々にとってもかわいがってもらいながら、
楽しい夕食タイムを過ごさせてもらったよ

朝食も焼きたてのパンもすご〜く美味しくて

DSC_2375.jpg

クローバーリーフさん、
リーズナブルでとってもあったかい素敵なお宿でした

DSC_2365.jpg

オーナーさん、どうもありがとうございました

お宿を後にして向かったのは、
今回のメイン、乗鞍雪遊び

こんなにたくさんのバニさんが集合したよ

DSC_2490.jpg


〜つづく〜



プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR