母は、ちょっとだけ寂しくなりました

日曜日、午後から雨もあがったので、
海が見える芝政のランで遊んできたよ

DSC_4153.jpg

DSC_4217.jpg

午前中の雨が嘘のように青空が広がりました
DSC_4262.jpg


この日は大学生のイベントがあったらしく、
思いがけず入場料タダでラッキー

一緒に遊んだのは
クレオ
DSC_4220.jpg

ポーラ
DSC_4179.jpg

ライラちゃん
DSC_4221.jpg

レイナちゃん(左)と、あーちゃん(右)
DSC_4329.jpg


大きい子も小さい子も
広い芝生のランで思いきり走ろう〜
DSC_4164.jpg

DSC_4197.jpg

DSC_4181.jpg

DSC_4236.jpg

DSC_4239.jpg

DSC_4318.jpg

はるニコニコ〜
DSC_4259.jpg

あーちゃんは走らないけどニコニコ〜
DSC_4209.jpg

相変わらずライラちゃんはスピードが速すぎて
走ってる姿は撮れなかったけどニコニコ〜
DSC_4269.jpg


タイトルの、ちょっと寂しい件

ライバル・レイナちゃんとのおもちゃのレトリーブで
DSC_4200.jpg

レイナちゃんが勝った〜
DSC_4335.jpg


DSC_4338.jpg

こつぶが勝った〜
DSC_4339.jpg

お互いズルしようともしたけど

DSC_4192.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4306.jpg

こつぶ、以前のように勝ち気満々で臨むわけでもなく、
ムキになることもなく、

1年前はこんなだったのに
DSC_9887.jpg

仲良く?鼻差の接戦を繰り広げては
DSC_8534.jpg

DSC_8575.jpg

奪い合いになって
DSC_8586.jpg

DSC_8274.jpg

DSC_7685_201606282309154bf.jpg

毎回毎回おもちゃを1つ2つ真っ二つにして
DSC_8637.jpg

「もう!また壊した!」って
飼い主は懲りずに新しいオモチャをポチッしたりしていたけど

大人になったのか、
本来のバニの性格を取り戻したのか
スタートダッシュで負けたと思ったらあっさり引いて
レイナちゃんと激しい争奪戦を繰り広げることなく、
なんだか飼い主は拍子抜けしてしまったのです

※ほんとはトラブル防止のためオモチャの執着は好ましくないのだけどね

ハイパーレイナちゃんはお隣の小型犬エリアに乱入して
ライラパパに強制送還
DSC_4230.jpg

DSC_4231.jpg

その間、こつぶは無反応。
去年、こつぶも同じことやらかしたよね
(↑この事件のときと同じ方がこの日も小型犬エリアにいらして、
こつぶのことしっかり覚えてらっしゃいました

9月で5歳。
こつぶ、大人に・・・なっちゃったの・・・???

DSC_4321.jpg

そっか、大人だよね

「こんなハイパーなバニさん初めて」なんて言われることもしょっちゅうで、
口では「いつになったらバニらしく落ち着くのやら」なんて言っていたけど
いざランで弾けていないこつぶを見たら、ちょっと寂しくなってしまったよ。

DSC_4284.jpg


大人?



▲クォポー母提供

いや、やっぱそうでもないな
年下のポーラ相手に大人気なく奪ってる
というかポーラが遠慮してくれてる


DSC_4325.jpg


飼い主にとってはいつまでもお子ちゃまなわんこたち
これからもお子ちゃま同士、
みんなでたくさんたくさん遊ぼうね

DSC_4303.jpg


ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったです
ありがとうございました
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします









プラスワンなハイキング〜犬連れハイキングin上市〜

6月12日
行ってきました富山県は上市町

DSC_4023.jpg

集合場所は、nanamomoruruちゃんが看板犬を務めるプラスワンさん

DSC_4040.jpg

一番乗りの我が家は
nanaちゃんたちと皆の到着を待つ。

DSC_4026.jpg

ラブのチョコラちゃん到着
DSC_4037.jpg

5ヵ月の仔バニ・ライエちゃん到着
DSC_4034.jpg

そしてラブのアリー姫・ルーク王子到着
DSC_4039.jpg

いざ出発
DSC_4042.jpg

プラスワンさんが案内してくれたのは、
こんな素敵なコース。
DSC_4056.jpg

文字通り、森林セラピーで心身ともに癒される空間です。
DSC_4069.jpg

DSC_4059.jpg

しかも、プラスワンパパさんの観光案内付き
DSC_4062.jpg

DSC_4060.jpg

DSC_4065.jpg


DSC_4064.jpg

ライエちゃんとも、仲良く並んで歩いたよ
DSC_4061.jpg

ライエちゃん、他のわんちゃんがちょっと苦手って聞いていたけど、
全然大丈夫
参加わんこみんなと仲良しお友だちになったよ

さて、ここからちょっとだけ登ります
DSC_4072.jpg

およよ、ユッコさん、なぜにチェアーを出す!?
DSC_4073.jpg

登らんのかーい
アリー姫、ほんとうちの琴とソックリだわ

少し上がったところで、
茂みの向こうでガサガサって音が・・・
「熊!?クマ!?!?」って、すごく怖かったけど、
DSC_4075.jpg

ハイキングコースの草刈をしてくださっていたボランティアの方でした。
気持ちよく受け入れていただき、ありがとうございます。

まぁ、クマさんだったらわんこたちが黙っていないわな。
ビビる飼い主を横目に、いたって冷静なわんこたちでした

登ったところで広場に出たよ
DSC_4079.jpg

あ、わんこの数が足りないのは、
momoちゃんruruちゃんも、途中で脱落したからです

登頂成功組で集合写真
DSC_4082.jpg

チョコラちゃん解除

DSC_4083.jpg

nanaちゃんライエちゃん解除

DSC_4084.jpg

こつぶアメリー解除

最後までステイできたルーク、完璧

お水を飲んで休憩したら、下山です。
DSC_4085.jpg

下りは楽だね〜
DSC_4088.jpg

下で待っていたnanaruru・アリーちゃんと合流
DSC_4090.jpg

アメリーも、小さいけど頑張った〜
ニコニコのドヤ顔だったよ
DSC_4092.jpg

森林コースを後にして、
お次はプラスワンさんでプール遊びです
DSC_4101.jpg

ライエちゃんは、この日お水デビュー
DSC_4104.jpg

最初少しビックリしてたけど、すぐにみんなと遊べたよ
DSC_4113.jpg

チョコラちゃんの泳ぎは豪快で、水面を叩く叩く
そして水しぶきを食べながら泳ぐ泳ぐ
DSC_4112.jpg

愉快な子だ

DSC_4114.jpg

違うよ。
泳いでたぽいよ

水遊びに満足したのか、自力であがろうとするこつぶ
DSC_4115.jpg

ラブは出れたけどね、こつぶはお腹がつっかえて無理だったね^^;
DSC_4119.jpg

プールに浸かってクールダウンしたところで
わんこたちのうまうまタイム
ライエママ特製の鶏肉オヤツをいただいたよ。
DSC_4127.jpg

DSC_4129.jpg

飼い主たちも、うまうまタイム
DSC_4130.jpg

DSC_4131.jpg

わんこ談議に花が咲いて、楽しい時間はあっという間に流れていきました。
遊び疲れたわんこたちも、ウトウト

momoちゃん
DSC_4139.jpg

ruruちゃん
DSC_4137.jpg

アリーちゃん&ルークくん
DSC_4132.jpg

nanaちゃん
DSC_4142.jpg

ライエちゃん
DSC_4145.jpg

DSC_4148.jpg

1人除いて
DSC_4141.jpg

みんなのお昼寝タイム中、チョコラちゃんは再びプールに戻っていきました(笑)
DSC_4117.jpg

愉快な子だ

プラスワンさんが骨折って今回のツアーを企画・実現してくれて、
わんこたちもずっと楽しそうにしていて、
新しいお友だちもできて、
本当に本当にハッピーな1日でした
心から感謝です
次回の企画も期待してますよ〜(←プレッシャー

ご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました
DSC_4054-1.jpg

また、遊んでくださいね







椛の湖オートキャンプ場

〜前回のつづき〜

フクくん・鼓糸ちゃん地方の次に向かった先は・・・


DSC_3712.jpg


初めましての椛の湖オートキャンプ場


どんよりお空が心配だったので、雨降る前に設営しちゃいましょー

DSC_3711.jpg


女子キャンも手馴れたもんで、ちゃちゃっと出来上がり〜

DSC_3715.jpg

綺麗に整備されていて炊事場やおトイレも清潔感あって、
今までになく高規格のキャンプ場。

なんと言っても、湖が一望できる大浴場がありがたかったよ
ゆっくり足を伸ばして浸かることができました

さっぱりしたところで、晩酌タイム

DSC_3724.jpg

女子トークに花が咲き、しっぽりと夜は更けていきました。

翌朝、朝食をいただいて
DSC_3730.jpg

椛の湖からかっ飛ばすこと2時間

DSC_3734.jpg

やってきました

DSC_3736.jpg

マウンテンバイクの競技者たちがたくさん

DSC_3741.jpg

こつぶ、初めてのゴンドラ体験

DSC_3742.jpg

すんなり乗ってくれたよ

対してポーラは・・・

DSC_3743.jpg

乗車拒否

クォポー母が抱えて乗り込みました
中型犬で、よかった
こつぶが拒否してたら、無理だったな

アメリーも、平気そうに見えて実はブルブル震えてました

DSC_3745.jpg

ビビリ組
DSC_3750.jpg

余裕のヒト
DSC_3749.jpg


ゴンドラを降りると、いよいよ山頂を目指します
DSC_3754.jpg

DSC_3759.jpg


こんな湿原が広がっていたよ
DSC_3760.jpg

マウンテンドッグのこつぶはルンルンで登るよ
DSC_3764.jpg

DSC_3767.jpg

飼い主はヒーヒーだったけど・・・

登ること1時間。

着いたーーー
DSC_3771.jpg

アメリーも頑張ったーーー
DSC_3773.jpg

ポーラも頑張ったーーー
DSC_3775.jpg

DSC_3784.jpg

DSC_3787.jpg


360度の眺望
DSC_3791.jpg

残念ながら、雲があって富士山は見えなかったけど、
わんこにとっては無理ないお天気でよかったよ

山頂でお昼ご飯を食べて、下山します。

DSC_3793.jpg

帰りのゴンドラは、アメリーの震えもなくなり、
外を眺める余裕もできたみたい
DSC_3806.jpg

憧れの、わんこ同伴登山。
とっても楽しい体験でした。

近くに八ヶ岳アウトレットがあって
帰りに寄りたかったけど、残念ながら時間切れ。
暗くなる前に、キャンプ場へ戻ることにしたよ。

翌朝は、椛の湖を一周お散歩
DSC_3811.jpg

DSC_3810.jpg

寝てる
DSC_3812.jpg

陸で寝てるとこ、初めてみた。
かわいいなぁ
起こさないように、わんこたちも静かにしててお利口さん
DSC_3813.jpg


残り物でササッと朝食を済ませて、
DSC_3816.jpg

寂しいけれど撤収です

湖をバックにお揃いの虫除けガードのお洋服を着て記念写真
DSC_3832.jpg


これにて2泊3日の女子キャンは終了。

すごくいいキャンプ場だし、
近くに遊べる場所たくさんあるし、
リピ確定

楽しかったね
ご一緒してくれたクォポー母、ポーラ、どうもありがとう

次は8月
またよろしくね

DSC_3721.jpg









やっぱり仔バニは最高にキュート(๑≧౪≦)

えっと、だいぶ日は経ってしまったのだけど

DSC_3683.jpg

5ヵ月の仔バニ、鼓糸ちゃんと

DSC_3685.jpg

鼓糸ちゃんのお兄ちゃん、福丸くんに会いに行ったよ

黒いのばっかわちゃわちゃ大暴れ

DSC_3670.jpg

そして休憩

DSC_3690.jpg

またまた大暴れ

DSC_3676.jpg

そして休憩

DSC_3682.jpg

もうね、かわいいのなんの
パピ毛が懐かしいのなんの

最年少と最年長、この2人も何気に仲良し

DSC_3701.jpg



DSC_3697.jpg

突然の訪問にも関わらず遊んでいただいて
鼓母さん、どうもありがとうございました

DSC_3695.jpg

鼓糸ちゃん、次に会うときは
素敵なレディになってるんだろうな
優しいフクくん、今度一緒にお山に行こうね


続いて向かったのはアウトレット

DSC_3710.jpg

DOGDEPTでお買い物

DSC_3706.jpg

DSC_3707.jpg

今回は、こつぶはナシ。
アメリーのポンチョだけね

あ、あと、雨女の飼い主にやっとこさゴアテックスを購入しまして、
お次に向かったのは・・・


続く。
↑いつになることやら、ですが




BBB!(バニさんと琵琶湖でバーベキュー)

ご一緒したのは、
ご近所バニの三郎
DSC_3837.jpg


3月の乗鞍雪遊びで初めて会った
キャロンくん
DSC_3839.jpg


三郎とキャロンくんを通じて
今回初めましてのブルシーちゃん
DSC_3841.jpg

ブルシーちゃんのちっちゃいお姉ちゃんのティマちゃん
DSC_3889.jpg

ブルシーちゃんのご近所ラブの
アルちゃんとネイトちゃん
DSC_3890.jpg

5_20160605185158137.jpg

アルネイちゃんのちっちゃい妹のかりんちゃん
DSC_3888.jpg

そして我が家のこつぶと
DSC_3835.jpg

チビ達・・・は写真なし(←撮るの忘れてた

総勢わんこ11、飼い主9人で
琵琶湖で遊んできたよ


こつぶは早速入水
DSC_3842.jpg

今年初泳ぎだよ
DSC_3844.jpg

DSC_3848.jpg


それー
1_20160605185605aad.jpg
▲キャロンパパ撮影

2_20160605185605038.jpg
▲キャロンパパ撮影

ブルシーちゃんも
DSC_3862.jpg

ブルシーちゃんは、
こつぶと違ってザブーンって勢いよく入水
DSC_3864.jpg

スプラッシュできそうだ

DSC_3865.jpg

DSC_3866.jpg

アル&ネイが何やら楽しそうなことを
3_20160605185745772.jpg
▲キャロンパパ撮影

DSC_3846.jpg

DSC_3847.jpg

SUPていうらしい
試しにこつぶを誘導したら・・・

6_20160605185857925.jpg
▲キャロンパパ撮影

乗った!(笑)
DSC_3859.jpg

DSC_3854.jpg

7_201606051900137c9.jpg
▲キャロンパパ撮影

落ちた!(笑)
4_201606051900137d8.jpg
▲キャロンパパ撮影

このあと、パパさんたちが焼いてくれたBBQを食べることに集中し過ぎて

DSC_3879.jpg

そしてすーーーっごく楽しくて濃い(笑)メンバーで
おしゃべりに夢中になって

いつもの如く
飼い主カメラの写真、ありません
申し訳ありません

キャロンパパがた〜くさんお写真撮ってくださっていたので、
甘えさせていただきました

キャロンママさんの提案で撮ったジャンピング集合写真
8_201606051901024af.jpg

これを見ていただければ、楽しかった空気が伝わるかと

ご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました
また、遊んでくださいね


おまけ
9_20160605190101cb7.jpg

どんくさい飼い主は、
1人だけ飛ぶタイミングがズレてるという











プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR