さぁ、泳ぐぞー!

日帰り弾丸
エメグリ川へ行ってきたよ

DSC_4393.jpg

ご一緒したのは
福丸くんと鼓糸ちゃん

IMAG0868.jpg
(レンズに水滴かかってます


早速スイスイ泳ぐ福くんとこつぶ

IMAG0894.jpg

ZOE_0001.jpg


綺麗な川は、わんこも飼い主も気持ちいいね〜
IMAG0860.jpg

IMAG0904.jpg

風もあり、それほどカンカン照りじゃないのに、
この日の福くんとこつぶは泳ぐ泳ぐ




お気に入りのオモチャゲットで楽しい〜
IMAG0910.jpg

福くんも
IMAG0911.jpg

ゲット
IMAG0912.jpg

こつぶ得意のオモチャ2個取りを見て火が付いたのか?
おっとり福くんも取ったどーって
IMAG0886.jpg


もくもくとフタリは泳ぎ続けたよ
IMAG0862.jpg

IMAG0863_20160731162437ff4.jpg

IMAG0913_20160731162435b5d.jpg

IMAG0883_201607311624291de.jpg


ただヒトリ除いて
IMAG0874_2016073116242688d.jpg


パピーの糸ちゃん、遊びたいけどちょっとが怖い
IMAG0888.jpg


ということで、
鼓母さんによる強制スイミングスクール開催〜
IMAG0876.jpg

ジャブジャブ水面を叩く糸ちゃん
IMAG0892.jpg

IMAG0878.jpg




糸ちゃん、まだちょっとお顔が上がってるけど、
IMAG0881.jpg

上手に泳げました

こつぶは鼓姫ちゃんと福丸くんに泳ぐ楽しさを教えてもらったんだよ。
この夏はいっぱい一緒に練習しようね〜

IMAG0918.jpg

すっかり泳ぎ疲れたこつぶが休んでいる間、

福くんはまだまだ泳ぐ
IMAG0915.jpg

IMAG0909.jpg

IMAG0914.jpg


鼓母さんが、「もう休もうね」って言っても
まだまだ「オモチャ投げてください」って福くん。

かわいいなぁ

夏は始まったばかり。
また今度、こつぶと一緒に泳いでやってね

あー楽しかった
ご一緒してくださった福糸一家、どうもありがとうございました
また、いつでも気楽に駆けつけますのでよろしくお願いしまーす









13歳と7ヵ月

りんごちゃん

20120520.jpg

こつぶの初めてのお友だち、りんごちゃん

20120527-4.jpg


出会ったのは、
こつぶがまだ5ヵ月のパピーの頃


雪道をお散歩していたら、
向こうの方で怪しげなおじさん(←今だから言える)が
「○△※!×/¥□◎?」
何か言ってる・・・

段々近づいて行くと、

おじさん「・・・・・うち・・るんや」
飼い主「???」

おじさん「・・・・・うちにもいるんや」
飼い主「へ?」

おじさん「この辺の子?うちにもいるんや!ほら♪」
車のドアを開けると、そこに座っていたのが8歳のりんごちゃんだった。

それからご近所さんだということが分かり、
バニ友のお付き合いが始まったよ。

りんごちゃんちに誘われて、
飼い主もわんこもドッグカフェデビュー

20120916.jpg

それまで近所や公園でのお散歩くらいしか、
わんこと遊ぶということを知らなかった飼い主だからね。

りんごちゃんちに誘われて、
今では我が家が一番のお得意様であろう芝政のランへも行ったよ

20120527-1.jpg

芝政で開催されたわんこの運動会では
8歳なのに50m走大型犬の部5位入賞の元気バニだったよ。

20120527-2.jpg

20120527-3.jpg


このイベントで、こつぶは奈々ちゃんと出会って、
それから、奈々ちゃんのお友だちの
クレオ、なたり、チャーリー、リッシュくんとつながって、
レイナちゃんやスタンプくんや、
それにポーラやすみれやことりも加わって、
大阪のねねちゃんや叢くんみたいに県外にも大型犬の輪が広がっていって、
ナツアキやアリルクやnanamomoruruやろっしやロコやオーリや、
ほかにもたくさんたくさん
ここでは名前を書ききれないくらい
こつぶはたくさんのお友だちができました。

チビたちだけのときは、
お散歩でほかのわんちゃんとすれ違っても
「こんにちは」のご挨拶程度で
ガッツリお話することはもちろん、
連絡先を交換するなんてことはなかったけど、
りんごちゃんと出会ってから、
なんと言っても飼い主自身が社交的になった気がします。

そうしてナンパしたのが、ご近所バニの三郎だったりして

ここ3年くらいは、りんごちゃんの体力も落ちてきて、
一緒にお出掛けをすることはなくなったけど、
りんご地方にお散歩に行くと
いつも玄関先まで出てきてくれてご挨拶してくれたよ。

20151018-1_20160717211015dc0.jpg


16日
朝9時25分
りんごちゃんはお星様になりました。
13歳と、7ヵ月でした。

家族に見守られながら、穏やかに天寿を全うしたりんごちゃん。
まるで眠っているような、とっても優しいお顔をしていました。
少し白髪はあったけど、きれいでつやつやなコートは健在で、
今にも起き上がりそうな、
出会った頃と同じ立派な体でした。
バニで13歳は、あっぱれだよ。

あっぱれだけど、すごくすごく寂しいです。

当時はブログもまだ始めてなくて、
カメラを持ち歩くクセもなく、
ほとんど写真を撮っていなかったことがとても心残り。

振り返ったら、こつぶとの2ショットはこれだけだったよ。
DSC_0032.jpg

しかも、カメラ嫌いのりんごちゃん
ほとんどカメラ目線のお写真なかった

DSC_0857.jpg


だけど、思い出はたくさん、心に残ってます。
りんごちゃん、本当に本当にありがとう。
りんごちゃんのおかげで、今のこつぶがいます。
これからも、りんご地方にお散歩行くから、
そのときは、またよろしくね。







プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR