ちょっとずつ

アメリーのこと

2月13日に手術を受けて、2月20日に無事退院。
ただ、退院して数日間はほとんど歩くことができず、
行きたいところに思うように自分で行けないアメリーは毎日キュン泣き
飼い主は号泣しながら先生に相談する日々

だけど、少しずつ、アメリーは一歩を踏み出しているよ。

こちらは手術から約2週間後の様子




全く歩けなかったときに比べれば、
1日1日、ちょっとずつ、
歩けるようになっています。
かなりふらついてはいるけどね・・・。

そして手術から約3週間。
ふかふかの芝生の上を自由に歩かせてあげたくて
芝政ランへ。

DSC_6847.jpg

先客でコーギーのそらちゃんと

DSC_6848.jpg

ごめんなさい、お名前ど忘れしてしまいましたが
そらちゃんの妹ちゃんが遊んでいたよ

DSC_6857.jpg

そらちゃんママさん、
奇跡的にこのブログを見ていたらお名前教えてください

最初、大きなこつぶのことがちょっと怖かった様子のそらちゃんだけど、
オモチャ遊びを一人楽しむこつぶに少し慣れてくれて

DSC_6806_20170312203744423.jpg

一緒に追いかけはじめたよ

DSC_6826.jpg

ただ、この後、こつぶがそらちゃんを追いかける形になり、
再び怯えさせてしまってほのぼのタイムは終了

そらちゃん、怖がらせてしまってごめんね

5歳だけどまだまだお子ちゃまなこつぶは、
一緒に走り回りたかっただけなんだー

懲りずにまた遊んでくださいね

DSC_6855.jpg


アメリーは、マイペースに久しぶりのランを楽しんだ模様



右足がぎこちないけど、
一生懸命歩いています
焦らず、ちょっとずつ治していこうね

アメリーにあんまり無理もさせられないけど、
こつぶは全然遊び足りない様子。

お久しぶりに奈々ちゃんに会いに行ってきたよ

DSC_6909.jpg

ちょうど、レイナちゃんとあーちゃんも来ていました

DSC_6908.jpg

そして恒例の

DSC_6915.jpg

か〜ら〜の〜
真っ二つ

DSC_6916.jpg

あーあ

DSC_6917.jpg

あーあ

DSC_6919.jpg

だけど
こつぶもレイナちゃんも
昔のように意地を張り合うことはなくなって
終始ニコニコさんだったよ

DSC_6934.jpg

みんな、ちょっとずつ大人になっているんだね〜

DSC_6939.jpg


手術から4週間経った今日は、
みんなでお散歩

DSC_6953.jpg
▲はるは歩いてるよ。琴は途中で駄々こき始めたからカートイン

向かった先は、おとめんち

DSC_6956.jpg

めんどくさい女子のゴタゴタに巻き込まれたくない三郎は、
入口の指定席でドン引き中。

DSC_6963.jpg

おとめのパピーパワーを前に、
こつぶが時々叱ったりしてなんだか少しお姉さんっぽかったよ

DSC_6970_20170312204825098.jpg


おとめんちから帰ったあと、
なんと
アメリーが、上がれなかったソファーへのスロープを
自力で頑張って登ったよ
すごいすごい
ほんとにちょっとずつ、足に力が入るようになっているんだなって実感

病み上がりだからって家に閉じこもっていないで
お友だちと会ったりするのも、
気持ちの面でいい刺激になっているのかもだね。

だって、アメリーはきっと、
早くみんなと前みたいに一緒にかけっこしたいって思っているから。

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました
また、遊んでくださいね










プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR