3日目も雪遊び〜

かなり日が経ってしまったけれど、つづきだよ

4月9日
最終日の朝はあいにくの雨

DSC_7297.jpg

朝んぽは諦めて、お宿でわらわらと過ごし

DSC_7304.jpg

DSC_7305.jpg

DSC_7311.jpg

DSC_7314.jpg

チェックアウトの後は、こんなところへ

DSC_7338.jpg

しばらくすると、雨もあがってきたよ

DSC_7368.jpg
▲糸ちゃん

万ちゃん、走ってるよ
DSC_7328.jpg

気付くとコヒママは登る気満々
DSC_7376.jpg

DSC_7381.jpg

ブーブー文句言ってる恋太さん
DSC_7380.jpg

さぁ、登るよ〜

DSC_7406_2017042223443607f.jpg
▲みゆぅちゃんとこつぶ

どんどん登るよ

DSC_7403.jpg

春ちゃんは遥か下に
DSC_7396.jpg

みやちゃんとあおちゃん
DSC_7362.jpg

雲の隙間から、綺麗なお山が見えました
DSC_7402.jpg

DSC_7401.jpg

たくさんがんばったご褒美に、
締めは恋まーのうまうまタイムだよ

DSC_7417.jpg

飼い主たちも、ランチタイムに美味しいお蕎麦をいただいたよ

DSC_7430.jpg


と、ここで賑やかなTOKYOチームとはお別れ。
寂しいなぁ〜
渋滞に巻き込まれると大変だからね。
渋滞とは無縁の北陸道で良かったと、こんなときだけ田舎暮らしに感謝

フク糸ちゃんとこつぶは、
お天気もどんどん良くなってきたし、
もう少し歩こうかって森へ向かったのだけど、
車を走らせているとまたまた霧が立ち込めてきちゃったよ

DSC_7432_201704222349496e7.jpg

フクちゃんが、霧もすごいし、もう帰ろうって

DSC_7434.jpg

後でジモティのすずちゃんママさんに聞いたら、
こんな霧の日は獣に会うことがあるそうよ
もしかして、フクちゃんセンサーには獣臭が引っかかった!?

ここで、フク糸ちゃんちともお別れし、
2泊3日の旅を終えおうちに帰ってきました


ご一緒してくださったみなさん、
お声をかけてくださったコヒママ、
楽しい時間をどうもありがとうございました

DSC_7322.jpg

楽しければ楽しいほど、
別れるのがとっても名残惜しくて現実に戻りたくないんだけど、
そういうわけにもいかないしね。
またご一緒できるとき楽しみに、日々がんばろうね、こつぶ

DSC_7138.jpg










メインの雪遊び〜マウンテンドッグ編〜

2日目
朝ごはんの前にみんなで朝んぽ

DSC_7131.jpg


みゅーちゃんとはるちゃん
DSC_7134_20170416205140aeb.jpg

段々と距離が開くはるちゃん
DSC_7136.jpg

わかるわぁ、この感じ
まるで我が家の琴とそっくり
急ぐことなく、ゆっくり自分のペースでね

少し歩いて広場に出たよ
ヒャホーイ
DSC_7167.jpg

さっそくハッスルの糸ちゃんみゅーちゃん
DSC_7156.jpg

DSC_7171.jpg

DSC_7174.jpg

DSC_7159.jpg

朝イチからベッタベタの糸ちゃん
DSC_7188.jpg

朝んぽはほどほどに、お宿に戻るよ
DSC_7193.jpg

実は、初めましての大きいわんこが少し苦手なみやちゃん
だけど、2日目には少し距離も縮まってきたよ
DSC_7198_20170416205807fcf.jpg

DSC_7196.jpg

みやちゃん、これからもこつぶのことよろしくね

美味しい焼きたてパンの朝食をいただき、
いよいよ向かったのはこんなところ

DSC_7200.jpg

超ジモティの、バニのすずちゃんたちが同じお山で遊んでいたよ

DSC_7203.jpg

こんな遊び場が地元だなんてわんこにとってはこの上ない幸せだね


さて、人間はアイゼン履いて足元オッケー
(飼い主はコヒママに借りたよ)
DSC_7204.jpg

キミたちは四駆の靴下履いてるから大丈夫
さぁ、マウンテンドッグの本領発揮
登るよ〜

DSC_7202_20170416210135e26.jpg

ワイワイおしゃべりしながらどんどん登っていくよ
DSC_7211.jpg

こつぶと飼い主
20138989_2249940840_88large.jpg
▲コヒママ撮影

休憩しながらグダグダの集合写真
DSC_7223.jpg

勝手知ったる案内人のフクちゃんは余裕の表情だよ
DSC_7219.jpg

そして恋まープレゼンツうまうまタイム
DSC_7241.jpg

こつぶはムクかーにべったり甘えて気持ち良さそう
DSC_7247.jpg


ぼちぼち再開するよ〜
DSC_7252.jpg

が、ここからがかなりの急勾配
DSC_7253.jpg

アイゼン付けてるから踏ん張れたけど、
うっかりしてると滑り落ちてしまいそう
DSC_7254.jpg

恋太さんたちははるか下に
DSC_7255.jpg


そしてついに
目標地点に到達
いい景色だぁ
DSC_7258.jpg

しばらく待っていると、
ブーブー文句を言っていた恋太さんも無事到着
左からみゅーちゃん、みやちゃん、あおちゃん、こつぶ、糸ちゃん、フクちゃん
DSC_7264.jpg

みんな、よく頑張りました

下山すると、待っていてくれたのは
2日目から合流のayaさん家

初めまして
万次郎くん
DSC_7288.jpg

パフちゃん
DSC_7285.jpg

お宿に戻って
またまた美味しいお料理と楽しいおしゃべり
そして飲兵衛ayaさんが加わってお酒が進む進む
ayaさんの天才的フリートークで大爆笑に包まれた2日目の夜でした

3日目へと続く







雪づくしの3日間

激務の中、少々の罪悪感を持ちつつお休みをもらい
そしてチビたちを実家に預け
向かった先は

DSC_7085.jpg

真っ白な雪世界


一緒に遊んでもらったのは

福糸家の
福丸くん(フクちゃん)
フクちゃん

▼鼓糸ちゃん(イトちゃん)
糸ちゃん

ムクかーさんちの
▼みゆぅちゃん
みゅーちゃん1

恋太郎一座の
▼小春ちゃん(はるちゃん)
小春ちゃん

▼葵ちゃん(あおちゃん)
葵ちゃん

▼雅くん(みやちゃん)
雅くん


今回、ムクかーさんと恋太郎一座に
念願の初めまして
ずっとずっとお会いしたかった方たち。
この日を楽しみに、毎日頑張ったんだもんねー

4家族で待ち合わせて
さっそく雪原の中駆け回ったよ

DSC_7072.jpg


天気予報は雨だったけど、
雨に降られることなく奇跡の雪遊び

DSC_7089.jpg

多少、霧が濃かったけどね

DSC_7118.jpg

最近、こつぶはお天気に泣くことがなく
調子がいいぞ

糸ちゃん(左)とこつぶ(右)
DSC_7074.jpg

元気いっぱいなみゅーちゃん
DSC_7097.jpg

こつぶも最初は元気いっぱいだったけど
DSC_7099.jpg

みんながコロコロと遊んでいる間
DSC_7104_201704142243163a5.jpg

DSC_7103.jpg


こつぶはフク父を独り占め
DSC_7112.jpg


恋まーも独り占め
DSC_7120.jpg


霧がだんだんと濃くなって
前が見えなくなってきたから
1時間ほど遊んだところで
お宿へ向かったよ。

DSC_7130.jpg

お宿の看板犬、グレイくんと蘭丸くん

とっても美味しいお料理と楽しいおしゃべりで
フク父と恋太さんと飼い主はお酒が進む進む
その後、女子会(通称:ババ会)へと会場を移し、
夜遅くまで笑いの絶えないバニトークが繰り広げました

さて、次の日はメインの雪遊びだよ〜


つづく
















生きてます

ブログを放置して約1ヵ月

飼い主、繁忙期により日々がいっぱいいっぱいで
なかなかお友だちのFBやブログにも訪問できていないんですが、
ちゃんと生きてますよ

いつブッ倒れてもおかしくないんだけどなぁ〜なんて自分で言ってるうちは、
まだ働けるってことなのか

そんなこんなで、今日は1日お休みをいただいて、
ようやくこつぶのお迎えに行ってきました

DSC_7063.jpg

奈々ちゃんママが、
こつぶソックリのフェルトのお人形を作ってくれたから
チビこつぶのお迎えにね

DSC_7062_201704021825419cf.jpg

めっちゃ似てるの
こつぶの特徴をうまく表現してくれてて、かわいいのなんの
宝物ができました
奈々ちゃんママ、どうもありがとう

そして

とってもいいお天気の中

奈々ちゃんお庭で

奈々ちゃん、すずちゃんと

DSC_7000.jpg

大豆くんと

DSC_7047.jpg

youちゃんchacoちゃんと

DSC_7024.jpg

我が家のチビトリオみんなで遊んだよ

DSC_7015.jpg

DSC_7034.jpg

DSC_7039.jpg

大豆くんは、奈々ちゃんとすずちゃんのことが大好きみたいで
遊ぼ遊ぼって何度も誘うのだけど、

こつぶのことはただの一度も誘ってくれなかったなぁ〜

やっぱり、少々おしとやかに欠けるからかな

それでも時々一緒に走ったりして

DSC_7036.jpg

楽しかったね〜

DSC_7055.jpg



やっとパソコンを立ち上げたついでに
先週の出来事も

飼い主が少しお手伝いしてできたキャンプ場がとうとう完成して
ようやくオープンを迎えたよ

こちら


オートキャンプ場はもちろん

DSC_2010_20170402184130050.jpg

テント泊が苦手な人にはログハウスも

DSC_6988.jpg

眺望は最高

DSC_6987_20170402184537696.jpg

わん連れキャンパーには嬉しいドッグランもあるよ

DSC_6986_20170402183225109.jpg


飼い主的には
まだまだ「こんな風にしたい」っていうところがあって
悔しい気持ちが残ってはいるのだけど
ひとまず無事オープンできて嬉しい

こつぶ地方に来られた方は、
ぜひぜひご利用くださいませ


そしてそして次の週末は、
待ちに待ったバニ友さんとの旅行
今季最後の雪遊びをしてくるよ〜

それを楽しみに、
お仕事もうひと踏ん張り、頑張るぞ








プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR