ダイエット部

遡って8月のこと

飼い主の職場の仲間うちで
ダイエット部の部員募集があったので
面白そうだし手を挙げたのね

ルールは簡単

1.スタート時に全員で体重測定
  (男子は公開、女子は非公開)

2.目標は、3ヵ月後の体重5%ダウン

3.目標未達成者は、罰金1万円

4.3で集めた罰金を資金に、打ち上げ

つまり、ダイエットに成功すれば、タダで打ち上げに参加できるというわけ

5%くらい軽いっしょ〜
タダで打ち上げ行ってやる〜って余裕ぶっこいて参加した飼い主

そして先日、最終体重報告会がありまして
部員数12名のうち
成功者は・・・

ゼロ

全員罰金1万円

で、打ち上げに行ってきましたよ

DSC_1786.jpg

こつぶ地方ではちょっとお高めな焼肉屋さん

DSC_1776.jpg


ダイエットに失敗した人たちが、
これでもかとばかりにお肉を食べるという

DSC_1777.jpg

DSC_1789.jpg


実は普段、ほとんどお肉を食べない飼い主。
罰金1万円払ってるしと思って
贅沢お肉をいただいたら・・・

翌日、お腹の具合が・・・

歳を重ねるにつれ
お肉を食べると年々胃もたれがひどくてねぇ・・・
一体何をやってんだか


そういえば
こつぶが最大44.6キロあった1歳半の頃

決して太った体型だったわけではないけど
ハイパーに走りまくるこつぶの脚への負担軽減とケガ防止のために
頑張ってダイエットして

現在37〜39キロをキープ

よくぞ頑張った
っつか、自分に甘い飼い主、こつぶに鬼やったな

▼お散歩寄り道であまあまのばぁちゃんにりんごをもらうの図
DSC_1771.jpg


そして、明日は同期鍋パーだしー

こつぶに鍋を食べられないように細心の注意を払って

飲んで食べるぞーーー






関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR