東尋坊へゆく

1月8日の日曜日

ポーラと
「遊びたいねぇ、けど午後からお天気崩れそうだねぇ

ってことで、
近場で遊ぼうと
こつぶ地方の名勝、東尋坊へ行ってきたよ

DSC_5904.jpg

とりあえず、雄島目指して歩いてみよう

DSC_5907.jpg

てくてくてく

DSC_5880_20170115225038cce.jpg

途中、広場でちょっと遊びながら

DSC_5871.jpg

DSC_5876.jpg

DSC_5878.jpg

遊歩道を歩くこと1時間

着いた〜

DSC_5887.jpg

橋を渡って

DSC_5891.jpg

自然が作り出した芸術的地層を鑑賞

DSC_5899.jpg

自殺の名所として知られる東尋坊なだけに
ちょっと怖かったりするのだけど

東尋坊〜雄島お散歩_170108_0005
▲ポーラ母撮影

わんこがいると、なんだか安心
きっと、幽霊さんがいたらこつぶが気付いてくれるでしょう

お空もどんよりしてきたし
そろそろ帰ろうかなって
再び来た道を戻っていたら

なんだか素敵なカフェが目に入ったので
ダメ元で聞いてみたよ。

そしたら店内のお客様に聞いてくれて、
「テラス席ならわんこOKですよ」って。

東尋坊〜雄島お散歩_170108_0014-1
▲ポーラ母撮影

東尋坊〜雄島お散歩_170108_0017
▲ポーラ母撮影


突然の訪問にも関わらず
中型・大型犬を快く通してくださってありがとうございました。

出発地点に戻ると、お店の中から美味しそうなにおいが

DSC_5913_20170115225625d2e.jpg

ついさっきケーキを食べたばかりというのに
無性にイカ焼きが食べたくなり、
ポーラ母が店内へ。

そしたらまたしても
「隅っこの席で良ければ、わんちゃんもどうぞ〜」って

DSC_5915.jpg

東尋坊〜雄島お散歩_170108_0019


傲慢チキに「わんこも同伴させてくれ!」というつもりは全くないけど、
こうやってテラスや隅っこでもいいのでわんこと一緒の時間を過ごさせてもらえるのって
すごくすごく嬉しくてありがたいです。

スタッフの方々の優しさに、あったか〜い気持ちになりました。

こつぶとポーラも
たくさんの方に可愛がってもらって

DSC_5902.jpg


楽しかったね、こつぶ

さて、勝手に観光大使のこつぶさん、次はどこへ行こうかしらね







関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR