2日目も森林浴

信州旅行2日目は、こんな森の中を散策したよ

DSC_8094.jpg

森のクマさん、糸父を追いかけるの図

DSC_8102.jpg


万ちゃんも
DSC_8101.jpg

パフも
DSC_8103.jpg

アメリーも
DSC_8110.jpg

自分のペースでゆっくりゆっくりね

糸ちゃんと父と母
DSC_8095.jpg

プライバシーの問題により詳細は控えますが
途中、アクシデントにより川で手を洗う糸母

DSC_8104.jpg

と、ayaさんと原因作った万次郎

DSC_8107.jpg

と、その間むしゃむしゃと木を食べるこつぶ

DSC_8112.jpg


気を取り直して進むよ〜

DSC_8117.jpg

DSC_8118.jpg

DSC_8119.jpg

DSC_8121.jpg


最高に気持ちいい

DSC_8122.jpg


万ちゃんちは、無理をせず途中でお昼寝タイム

糸つぶ家は、さらに奥へと進んだよ

DSC_8132_20170609215337284.jpg


なんと、おサルさんと出会ったよ

DSC_8124.jpg

写真は撮れなかったけど、野うさぎちゃんも
こつぶが驚かせてしまったけど・・・
ごめんね、うさぎちゃん

しばし休憩
まるで小川で鮭を狙うクマさんのよう
DSC_8127_20170609214108d82.jpg


ぐるーっと森を散策して、
万ちゃんたちが待つ池へ帰ってきたよ

DSC_8133.jpg


ほんとはね、今回の信州旅行を約束したとき、
当然フクちゃんも一緒のはずだった

だけど、ここにフクちゃんの姿は、ない

姿は見えないけれど
フクちゃんのことを話しながら
フクちゃんの風を感じながら
みんなで歩いたよ

DSC_8143.jpg


ここは、ロビン・ヒメちゃん、コヒ・フクちゃんが大好きだった場所
お空から、
「糸のこと頼んだぞー」って頼まれた気がしたよ

DSC_8137.jpg


ちょっぴりセンチメンタルになったけど、
それでも楽しい2日間だったね

今度は秋に、また来ようね

ご一緒してくれた糸家・aya家
ありがとうございました



〜番外編〜

今回の旅

1日目の待ち合わせの場所で
ayaさんがこつぶのまぶたに付いたダニを発見
恐れおののき大騒ぎする飼い主とは違い、
冷静な糸母に退治してもらったよ

そして2日目の朝
またしてもこつぶのまぶたに2匹のダニを発見

飼い主またまた大騒ぎ
なかなかしぶとく食いついてて、糸母・ayaさん・飼い主の3人がかりで退治したよ

実は、いろいろ考えて5月からフロ○トラ○ンをやめたのです。
やめた途端、この結果

逆に、やっぱりフロ○トラ○ンって・・・と思ってしまったのでした

付いてしまうダニを体内から殺すのではなく、
付かないように念入りに予防のスプレーと、
遊んだ後のブラッシングをしっかりしてあげようと
強く誓ったのでした。

帰ってソッコー天然ひば水をポチッとね









関連記事

コメントの投稿

Secre

☆ayaさん☆

こんにちは!

コメントありがとうございます(^◇^)

万ちゃん、最年長男子を差し置いて前へ前へ出る女子にイラついたんでしょうか(笑)
こつぶは遠慮というものを知らず、お恥ずかしい限りです(^^;)

2日間楽しかったですね~♪
思いのほか早くに寝落ちしてしまったのが悔やまれますが・・・。
もっとおしゃべりしたかったです。
また、ぜひぜひご一緒させてください(^^)/

こつぶママさん♪

こんばんはっ(^0_0^)

まさかの2度寝寝坊組&手をゴシゴシ事件の原因の飼い主です(泣)
そんなでしたがとても楽しめました。
有難うございます。

しかしとても気になる我が家のプリティBOYがなぜかおやつを貰う楽しい待ち時間に一人ムスっとしておりますね(爆)
なにがそんなに気に入らなかったのでしょうか(笑)

また是非ご一緒させてくださいね。
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR