復活!!!

飼い主、右足の甲を骨折したのが7月6日。

今週末、最後のレントゲン診察なのだけども、
もうかなり動くようになっていて、
というか歩く分にはもう普通で、
だけど、なんとなく骨折が怖くて若干びっこ気味だったのね
どこか右足を庇ってしまう感じっていうか
(↑これ、骨折あるあるだと思うのだけど)


9月20日、
飼い主のお仕事の関係で、
こつぶ地方の人気のお山にいらした登山客の方から

「登山口からすぐの所にスズメバチが20匹ほど飛んでいて危なかったから
駆除するか注意喚起した方がいいよ」

って通報があったので

とりあえず後輩くんと一緒に
業者が駆除に来てくれるまでの応急処置として
“スズメバチ注意”の張り紙をしに現場へ向かったのね

お山の登山口に着いて、
どこだろ〜って、神経研ぎ澄ませて辺りを探しながら


ほんじゃぁ、ちょっと登ったところに、いたの
スズメバチさんが
木の根っこのところに
うじゃうじゃ

飼い主(指さしながら固まって)
「○○くん・・・こ、ここにいるよぉぉぉ

ハチ


「うわっほんとだこれは危ないっすね

って話した瞬間、
飼い主の耳元で

「ブーーーン」


もうね、パニックよ。
下手に激しく動くとダメって頭では分かっているけど、
そんなん無理

冷静に落ち着いた様子の後輩くんのことなんて完全に放って
一人パニックで慌てて逃げました

逃げて逃げて、
逃げ切ったところで
“ハッッッ!”と気付きました。


「は、走れる・・・」


というわけで、右足完全復活

明日から夏休みと振替をいただいて、
こつぶ地方の隣の隣の隣の県まで久しぶりのわん連れ旅行に行ってきやす



※注
あのあと恐る恐る現場に戻ったら、
後輩くんは1人黙々と張り紙の準備をしていたので
飼い主もちゃんと働かせていただきました

「動じない男・後輩○○くん」
かぁっっくいい〜
ヒューヒュー

・・・一人で逃げてゴメンナサイ






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR