日々、成長

今日は、みんなで遊ぼう〜って
レイナちゃんちにお誘いいただいて

いつもの芝政ランへ

そしたら、たくさんのお友だちが集まっていたよ


はじめまして

お隣石川県からは
ニューファンのロッシくん
ロッシくん

ロッシくんの毛色のニューファンって初めて会ったのだけど、
ランドシーアって言うんですって
海外ではランドシーアっていう独立した犬種として認めているところもあるのだとか
自分が飼ってる犬種以外のことって
知らないことばっかりで面白い

ロッシくんのお姉ちゃん
サモエドのぶんちゃん
ぶんちゃん

ぶんちゃん、13歳だって
おっとりしながらもラン内をたくさん歩いていたよ
すごい!まだまだ元気だね

ラブのモニカちゃん
モニカちゃん

モニカちゃんは盲導犬のキャリアチェンジで家庭犬になったのだそう
これからはいっぱい遊ぶことがお仕事だね

モニカちゃんの弟
ラブのココアくん
ココアちゃん1

ココアくんは、
2ヶ月前に飼育放棄からレスキューされた子・・・。
第二の犬生、最高の幸せが待ってるね


二度目ましてでお会いしたのは
ゴルのまっちゃちゃん
まっちゃちゃん

パパママ大好きな甘えん坊


京都からゴルの福くん
レイナと福

福くんとレイナちゃんは同胎の兄妹犬
ほんとお顔がソックリ


レイナちゃんのお姉ちゃん
ゴルのあーちゃんは
なぜかダックスのアメリーとソックリ(笑)
DSC_7809.jpg


そして、本ブログのレギュラー
奈々ちゃん
奈々ちゃん

昨日琵琶湖初泳ぎだったらしく
今日はお疲れモードだったよ

こつぶ
こつぶ

奈々ちゃんとこつぶの
小さいヤンキーお姉ちゃん
ちびーず
チビズ

以上、総勢15匹でわらわらと賑やかに遊んだよ
DSC_7850.jpg

レイナちゃんとこつぶは
安定のライバル関係
DSC_7804.jpg

だけど今日はまず最初に
同じハイパーなにおいがする
モニカちゃんがターゲットに。

が、しかし・・・

DSC_7814.jpg

ラブの速さ、機敏さにバニが敵うはずもなく、
あっさり敗北宣言



続いてロッシくんがターゲットに。

ロッシパパにオモチャ投げてもらってからの〜
DSC_7873.jpg

追いかけたけど〜
ロッシと競争1

どうやらお気に入りのオモチャではなかったようだ
ロッシと競争2

珍しく、いつもよりオモチャに執着せずに遊んだこつぶでした
DSC_7879.jpg


前回会ったときの福くんは

ちょっと控えめで転校生みたいな様子だったのに

今日、モニカちゃんに恋をして
DSC_7853.jpg

ずーっと
モニカちゃんの後ばっかり追っていたよ
DSC_7812.jpg



まっちゃちゃんも

前回はちょっとシャイだったけど

IMAG0293.jpg

レイナちゃんのオモチャが気になって
IMAG0294.jpg

果敢にも
IMAG0295.jpg

奪い取った

なんと命知らずな(笑)

ココアくんもとってもいい笑顔
ココアちゃん2

レイナちゃんと福くんのお誕生月ということで
福くんママさんがケーキを用意していたのだけど

ココアくんとこつぶが我先にと最前線へ
DSC_7866.jpg

みんなで「待て」してうまうまタイム
DSC_7867.jpg


もっともっとみんなの笑顔があったのに、
カメラのバッテリー切れで残念

だけどそれは飼い主の問題。

わんこたちはみんなでたくさん走って遊んでうまうま食べて

思い出に残る1日になったね

DSC_7875.jpg

ご一緒してくださったみんなさま

ありがとうございました

また遊んでくださいね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

☆ろっしぱぱ☆

こつぶ、どんどんズルばっか覚えて困ってます(^^;)

ライフジャケットは、
川では心配なので必要ですけど、
海ならまぁ大丈夫かなぁと思いつつ、
去年買ったばかりなので着なきゃ損々って
泳げるのに付けてます(笑)

レトリーブ対決、ぜひぜひ実現しましょうね〜♪

☆hotdogsさん☆

ご無沙汰しております!

1年半も経ちますか〜(*゚▽゚*)
あのときは、こつぶのハイパーぶりにねねちゃんをビックリさせてしまいましたが、
ますますパワーアップしておりますのでお気を付けください(笑)

いよいよ来週ですね〜!
お会いできるのを楽しみにしています♪

No title

こつぶちゃんの泳ぎみたよ!
ちょっと…ずるするとこが…てなわん!(爆)
ライフジャケットつけるんやね!!!
うちは…そのまま…海につっこんでいきます!
いつか…レトリーブ…リベンジだああああ!!!

No title

おはようございます^^

お久しぶりです(*^_^*)ねねと遊んでもらったのはもう1年半近く前になるんですね。
こつぶちゃん~いつもハイパーに遊んでますネ^^
バニさんにしたら活発で元気な方では??

芝政のラン!!近くにこんな広いランがあって 大阪人としては羨ましい限り♫

来週末!お誘いいただいてとても楽しみにしています(≧∇≦)/キャハ
こちらもお友達誘ってちょっと人数多くなってしまったけど・・・
色々とお手数おかけしますが、よろしくお願いします!

後はお天気だけですね(^▽^)

☆ろっしぱぱ☆

昨日はありがとうございました!
ろっしくんをモフモフできて、超~幸せでしたv-10

はい、momo&nanaちゃんとお友達です!
犬友の輪ってすぐ近くにあるものですね~
また一緒に遊んでください♪♪♪

昨日は…ありがとうございます!

ブログ…はじめまして!
こつぶちゃん…なんかどこかで
聞いたような?!
ってブログを見させていただいたら
なんと…momo & nana と…お友達
だったとは!!!(笑)
世間は…ほんとに狭いっす!
また…一緒に遊びましょう!!!
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR