初泳ぎは琵琶湖です

暑くなってきて
お散歩はショートコースを選ぼうとするこつぶですが

だったら泳ぎに行きましょう〜って

奈々ちゃん
ポーラ
すみれ
レイナ&あーちゃんと琵琶湖へ

大阪からは
1年半ぶりにねねちゃんがたくさんのお友だちを誘ってくれて

総勢
ゴル11

ポーチュギーズウォータードッグ1

バニ1
の13頭が集まったよ
DSC_7960.jpg

去年、かなり上手に泳げるようになったこつぶ(2014年9月/すみれちゃんと川遊び)
DSC_4350.jpg


なのに

水際でウロウロしてるだけ
DSC_7912-1.jpg


陸ではいつものゴロスリ
DSC_7917.jpg

さらには
DSC_7920.jpg

クンクン匂いばっかり嗅いでるかと思えば・・・

DSC_7921.jpg

最悪

ゴル組はこんなに気持ちよさそうに泳いでるのに
DSC_7931.jpg

奈々ちゃんとすみれちゃんも仲良くくっついて泳いでるのに
DSC_7927.jpg



で、1人だけ気合入れて水着で望んだこともあり(笑)

首根っこ掴んで強制入水させました

ようやくレイナちゃんのオモチャが気に入ったらしく

レトリーブ
DSC_7932.jpg

お隣は、アデルくんかな?

ポーラも
ウォータードッグの名に恥じぬよう泳げーーー
DSC_7915.jpg

DSC_7929.jpg

DSC_7933.jpg


ポーラもこつぶも泳いでくれて
ホッとする飼い主2人でした


ランチタイムには

DSC_7937.jpg

アデルくん一家に馴染むこつぶとポーラ

うまうまタイムでも
DSC_7941.jpg

アデルママに群がり

DSC_7940.jpg

そりゃダメですポーラさん
黒組は控えめにお願いします


わんこたち、たくさん泳いで走って楽しんで
そろそろお開き〜・・・の、前に!

DSC_7947.jpg

シャンプー

わんこオッケーのキャンプ場なだけあって
シャンプーもできるのがとっても嬉しい

ポーラ&すみれママに手伝ってもらって

DSC_7950.jpg

おかげでキレイになりました

すみれも
DSC_7951.jpg

水遊びは大好きなのに、
シャンプーは大嫌いらしい

DSC_7953.jpg

現実逃避するすみれでした


テンパって、ほとんど写真を撮れなかったことが心残りですが
とっても楽しい1日でした

ご一緒してくださったみんなさま
どうもありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

☆バニバニさん☆

とっっっても賑やかでしたよ〜♪
こつぶは少々圧倒されていましたが(^^;)

この日はそれほど暑くなかったので
こつぶは飼い主からのプレッシャーに
やれやれ感満載で泳いでましたよ(´Д`;)

さすがにエメグリ川のようにはいかず、
シャンプーできるのは助かりました〜♪
お魚さんの死体にゴロスリしちゃいましたしね(爆)

No title

わおわおわお!!!

とーーーーっても賑やかに過ごしてきたのね。
これだけのワンと一緒だとテンションもマックスだね(笑)

で、さすがのゴルゴルさん。
やっぱり泳ぐの大好きなんだね
ご機嫌な顔で泳いでるー。
こつぶちゃんは・・・・( *´艸`)ぷぷ

シャンプーも出来るんだね。
すごーーい!!

☆hotdogs3さん☆

こんにちは!

こちらこそ、ありがとうございました(^^)

こつぶ、たくさんのゴルに圧倒されたのか?
なんとなくいつもの元気5割減くらいでしたが
まだまだ夏はこれから!
ガンガンテンション上げていきますよ~♪
またご一緒しましょうね(^^)

ねねちゃん、1年半前は会うなりこつぶにお腹見せて降参だったのに
たくましくなりましたね♪
感動~(*´艸`)

No title

おはようございます^^

先日はどうもありがと~~ございました♪
1年半ぶりのこつぶちゃん♡ねねとの絡みはほぼ無かったけど
名前の通りこつぶちゃんで(#^.^#)カワイイ

バニさんの泳ぎ初めて拝見しました☆
シャンプー本格的に出来るんですね~~
ねねは帰りにかばたさんでセルフシャンプーしました。
すみれちゃんの迷走笑える~~プププ

またご一緒出来る日を楽しみに^^

ねねがワンワン言ってゴメンナサイ。。。
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR