富山ツアー〜プラスワン編〜

日曜日のこと


富山に住むわんこ友達、momo&nanaちゃんちが

わんこグッズのお店を開いたと聞いたので

クォポー母と行ってきたよ

プラスワン1

“+WAN”〜毎日にプラスワンな暮らし〜さん

店内はわんこオッケー

プラスワン4

プラスワン3

nanaちゃんとポーラのワンプロ遊びは激し過ぎて
写真がブレブレでうまく撮れなかったのだけど、

nanaちゃんとこつぶは地味〜にパンチ合戦してました
プラスワン2

アウトドア好きのパパさんとママさんらしく
わんことの生活にプラスワンのグッズがたくさんあって
飼い主、またまたお買い物

そして
せっかく富山に来たので、
どこか素敵なところを教えて!って飼い主の無茶ぶりに、

nanaママさんが町一番の観光名所に連れて行ってくれることに

ヤッターーー


車を10分ほど走らせると

大岩山日石寺に着いたよ。

なんと

ここは滝行で有名なお寺なんだとか

滝行1-1


た、滝行ですとーーー!?

滝行4

思い出される去年の一乗滝での滝行

こつぶにオマエも打たれて来いとおケツを押しても頑として拒否。

代わりに

お水大好きなnanaちゃんが

滝行2-1

見事な滝行
滝行3

ブラブラと散策して
DSC_8907.jpg

辿り着いたのは
そうめん1

大岩名物のそうめん屋さん
そうめん2

そうめん定食
そうめん4

お店の方のご厚意で、
順番待ちのベンチにテーブルを置いてくれて
お外で食べることができました

そうめん3

なんと嬉しい
お・も・て・な・し
ありがとうございました

めちゃくちゃ美味しかったよ
こつぶにはあげないけどねー


お腹がいっぱいになり

満足満足♪で歩いていたら

目に飛び込んできたのは

だんご1

おだんご屋さん

一応女子なもんで、やはり別腹が作動

だんご2-1

躊躇なく、白玉あずきを注文した飼い主たち
だんご3

とっても美味しかったよ
だんご4

ポーラにもあげないけどねー


ここから車で上の方〜へ上がって行くと、

映画
「おおかみこどもの雨と雪」花の家の実際のモデルになった家があるんだそう

監督が、上市町の出身らしい。
おおかみこども、好きな映画だしぜひ花の家を見に行ってみたかったのだけど、
車ですれ違うことができないくらい細い道らしく、
今回は断念。

次回、時間に余裕をもって徒歩で上がってみよう


このあと、世界一美しいスタバへ行ってきたよ



つづく。




関連記事

コメントの投稿

Secre

☆ジャンボなピレママさん☆

ぜひぜひ、北陸ツアーお待ちしております!
クォポーこつぶが案内人を務めさせていただきます(*^▽^*)

北陸ツアー

またまた、北陸に素敵なお店ができましたね❗️
次回北陸に行くときはぜひツアーを組まなくては
クォポー家とアンカレファミリーも誘って行くジョーー❗️
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR