見過ごせずに、やっちまった・・・

憂鬱な月曜の朝

しかも、雨


だるだる〜って、職場を目指して通勤路を歩いていたら


「ミャー・・・」


なんか、聞こえる。


「ミャ〜・・・ミャ〜・・・」


うん、気のせい。
気のせいと思わなきゃ・・・。


「ミャ〜!ミャ〜!」


母猫は・・・見当たらない・・・


「ミャ〜!!!」


ってことで、
仔猫を抱きかかえ一旦職場へ向かい、
後輩に廃棄するダンボールを組立ててもらい、
年休もらって病院へ

DSC_9410.jpg

猫風邪でお顔はグシャグシャ

正直、ブサイク
DSC_9416.jpg

けど、食欲はあるみたい
DSC_9414.jpg

検便の結果、回虫もいなかったよ

たくさんお薬をもらって、
ホームセンターで猫缶と猫砂とベッドを買って、
ひとまず家へ連れて帰ることにしました

DSC_9420.jpg


3年前にも、職場の前で生後2週間くらいの仔猫がミャーミャー・・・。
保護するか躊躇している間にどんどん衰弱してしまい、
病院へ連れて行ったけど手遅れで亡くなってしまった辛い過去を思い出しました。

▼3年前の仔猫
391596_119831654830969_1721129568_n.jpg


あのときの子と、兄妹かな・・・


体重500グラムの、2ヶ月の男の子。
今はブサイクだけど、治ればきっとイケメンですよって看護師さんのお墨付き
里親募集なう
よろしくお願いします


DSC_9419.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

☆叢さま☆

置き土産、想像したら寒気が〜( @□@)
里親さん見つかってよかったですね!
こちらも里親の元に無事届けられるまで楽しく精一杯お世話します♪

わたしも雨の水たまりにいた子猫連れて帰り、冷え切り死にかけた時にノミが離れて大変な事になったの思い出したわ。
幸い元気になり里親も見つかりましたが、数百匹のノミの置き土産。退治にかなりかかったけど、数日間楽しく過ごさせてもらったわ。
よい里親さんが見つかりますように。

☆ナナ母さま☆

もう、ほんとに、ただでさえ狭い部屋にこれ以上は無理〜(><)

助けてあげられなかった子の後悔は、
ずーっと残っちゃいますよね・・・。
わたしも、3年前の、冷たくなった仔猫の感触が今でも忘れられなくて・・・。

やっぱり風太くんに似てますよね!?
わたしも思ってたんです(笑)
こつぶ、サークルの前でネコをガン見して鼻息を荒くしてます。
ちょっとだけ一緒にさせてみたんですけど、
鼻でネコを転がしやがりました( *`ω´)
レイナちゃんと風太くんのような関係にはなれないみたいです(^^;)
憧れるなぁ・・・。

No title

私も見過ごせない人です(笑)
これ以上ワンにゃんが増えたら、人間のいる場所がなくなる。。。💦

捨てる人間が一番いけないのですが、
実はどうしても助けてあげれなかった子もいます。
ず~と後悔して。。。
せめて覚えていてあげようと思っています。
助けてあげれなかった子もきっと感謝していますよ。
最後に人間の優しさを感じてくれたことでしょうから。

それにしても
この子風太に似てる!
こつぶちゃんもお利口さんじゃないですか~(*^-^*)
仲良くなれそうな気配~♡

世話は大変でしょうが、頑張ってね。
ごはんを食べるならきっと大丈夫!
いい家族がみつかるといいね。
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR