桂湖独り占め!#2

まず最初に、皆様に謝っておきたいことがございます

前回、散々期待を持たせるように記事を書き終えて、
「続きが気になるよ〜」「楽しみにしてるよ〜」って
多くのコメントをいただきましたが・・・
なんと、信じられないことに、オチ、ありません
それを覚悟のうえで、以下、お読みいただけたらこれ幸い


では、続きですどうぞ。


早朝
ポツポツ・・・
ポツポツ・・・・
ポツポツポツポツーーーーー!!!!
聞き覚えのある音がします。
そう、まさかの雨〜(涙)
晴れマークのはずが、なんと雨マークに変わっていたのです
そんなバナナ

2014年7月奥琵琶湖キャンプでのデビュー戦、雨
同年8月には、阿寺渓谷キャンプを予約したものの、台風直撃によりキャンセル
2015年5月前坂キャンプでは、完全晴れマークの中またしても裏切りの雨
同年7月阿寺渓谷キャンプリベンジ編において再び台風直撃
このときは10日も前にすでに台風発生していたにも関わらず、
自転車並みの速度でキャンプ日に合わせてきやがった
そして先月の桧原湖キャンプでも最終日に雨の中撤収
唯一、8月に職場同期で行ったキャンプが晴れだったという、
キャンプ成績7戦6雨1晴


「こつぶが来ると雨降るからヤダ」と、
こつぶファンを名乗るには薄情な晴れ女S子から、当日は
「おめでとう!晴れマークだね!」と祝福のメッセージをもらい、
浮かれまくってた飼い主を襲ったまさかの悲劇

DSC_0390.jpg

いやいや、これまで幾度となく雨に降られてきた飼い主。
もはや雨が降らないはずがない。
天気予報を信じて降らないと思っていた飼い主が逆に大バカ者である。
おかげさまでメンタルはバッチシ免疫力付いて、
全然凹みませんよマジで!
むしろ雨を楽しんでこそのキャンパーへの道なのだ←負け惜しみ

クワガタさんだって、雨の中、飼い主サイトに遊びに来てくれたしね
DSC_0397.jpg

角が折れていて、彼がこれまでどんな人生だったのか・・・

朝ごはんはスノピのホットサンドクッカーと
DSC_0391.jpg

飼い主がポチッとした巷で人気の500円のニトスキで(←送料500円かかるという笑)
DSC_0387.jpg

ホットサンドとウィンナーを美味しくいただいて
カヌーの予定を変更して立山にオープンしたばかりのモンベルビレッジへ

飼い主、店内物色に夢中で写真なし!←ブログやってて最低ですな

それから世界遺産の五箇山菅沼合掌造り集落にも立ち寄ったよ
DSC_0406.jpg

DSC_0412.jpg

DSC_0403.jpg

DSC_0408.jpg

普通に人が暮らしているんだって
DSC_0410.jpg

DSC_0425.jpg

あんまり観光地化していなくて
こじんまりと、好きです、こういうとこ

▼写真:クォポー家提供
S__68452381.jpg


キャンプ場に戻ると
元気いっぱいのこのお二人は相変わらずの貸切ラン
DSC_0434.jpg

2日目の夜ごはんは
クォポー父さんお手製のピザとカレー
DSC_0446.jpg

DSC_0449.jpg

DSC_0460.jpg

お昼、モンベルで買ったオイルランプがかわいい炎でいい感じだよ
DSC_0445.jpg

焚き火にあたって
DSC_0456.jpg

しっぽりと夜は更けていきました・・・
▼写真:クォポー家提供
S__68452374.jpg


そしてそして
翌朝は・・・
DSC_0492.jpg

快晴

湖面に反射する朝日がすごく綺麗
DSC_0491.jpg

わんこたちは起きるなり貸切ラン
DSC_0466.jpg

DSC_0501.jpg

DSC_0510.jpg

朝ごはんはビビンバでお腹を満たし、
DSC_0497.jpg

とっても寂しいけれど、撤収
DSC_0512.jpg

まだ帰らないよ
昨日できなかったレンタルカヌーに乗ろうね
DSC_0525.jpg

▼写真:クォポー家提供
S__68452364.jpg

▼写真:クォポー家提供
S__68452362.jpg

余裕のクォポー号
DSC_0538.jpg

DSC_0532.jpg

DSC_0535.jpg

下手くそな飼い主は思うように前に進まず
ソッコー無理と判断して(←諦めの早い女)
風向きに逆らわず、ゆら〜りゆらりと
のんびりカヌーを楽しむことに
DSC_0541.jpg

そのうち、
最初はちょっとの揺れにビビッてすぐ立ち上がっていたこつぶも
▼写真:クォポー家提供
S__68452354.jpg

ご覧のとおりくつろげるほどにリラックス
DSC_0547.jpg

クォポー家も無事橋まで行けたようで
DSC_0554.jpg

楽しいカヌー遊びができました

2泊3日の桂湖キャンプ
ゆる〜い雰囲気の中、
めちゃくちゃ楽しかった〜

クォポー家、たくさんたくさん、どうもありがとうございました

雨に懲りず、また一緒に遊んでね
DSC_0481.jpg






関連記事

コメントの投稿

Secre

☆バニバニさん☆

仲間とわんこがいれば、どこだって雨だって楽しいですネ♪
バニバニ家ともいつかご一緒したいです(*^‐^*)
雨かもしれませんが(笑)

No title

素敵ねぇ。仲間と一緒で楽しいね。
ワンズも人も・・・・・・
(^◇^)

景色もとってもいいし、リフレッシュ!!!って感じだね。
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR