女子キャン!〜キャンプ納めは犬山で〜

3連休のできごと

毎度おなじみ
モンベルのクロノスドーム(右側ね)がこつぶハウス
お隣の小川キャンパルのステイシー(左側ね)がクォポーハウス
DSC_1466.jpg


そして初お披露目されたのが

クォポー家の豪華リビング
小川キャンパルのラナ
DSC_1462.jpg


雨女の我が家が一緒のキャンプ

ドームシェルター必要でしょって

飼い主ではなくクォポー家が雨対策してくれたという(笑)

ちゃんと、事前に立てる練習もしたよ(場所は芝政のランをお借りしました)
DSC_1339.jpg

大阪のEセター
叢くんちもステイシーで
小川色の強いサイトになりました

DSC_1463.jpg


初日は運転と設営でほどほどに疲れたので
叢母特製のあったかシチューと
飼い主特製(具と粉とオリーブオイルを混ぜただけ)のアヒージョ
それにベーグルとワインでしっぽり過ごしたよ。
DSC_1474.jpg


きっと11月下旬のキャンプは凍えるほど寒いはず
と意気込んで
いろいろと寒さ対策をこしらえていったけど、
寝袋と湯たんぽで充分でした

こつぶとアメリーの体温でテントの中はあったかくなるしね

たくさん眠ってすがすがしい朝は

クォポー母特製のトマトスープと
ソーセージと目玉焼き
それに挽きたてのコーヒー

なんて贅沢♪
DSC_1475.jpg

朝のこの時間がキャンプで一番好きかも


今回訪れたアウトドアベース犬山キャンプ場では

アヒルや鯉が飼われていて
こつぶは初めて見るアヒルに興味深々
DSC_1477.jpg

叢くんは、鯉をガン見
DSC_1480.jpg

この池の先を進むと
トレッキングができるコースもあって
みんなで行ってみたよ
DSC_1487.jpg

木漏れ日が気持ちいい
DSC_1486.jpg

人もわんずもルンルン
DSC_1511.jpg

ずんずん進むと

おや?
クレオの様子がおかしい
DSC_1496.jpg

グレーチングが怖くて進めないのでした
DSC_1500.jpg


このトレッキングコース
何度もグレーチングを渡らないといけないのだけど、
そのたびにクレオはこんな状態でした
DSC_1502.jpg

途中、こんな水たまりがあると
DSC_1503.jpg

わんこたち、全員避けて進んでくれたので

飼い主としてはすごくありがたかったのだけど
DSC_1504.jpg

なんとこの先で

ここで
DSC_1505.jpg

飛び込んだこつぶ

「ギャーーーーー!!!」とホラー映画ばりに泣き叫んだ飼い主

DSC_1507.jpg

もうマジ勘弁

叢母とクォポー母は笑っていたけど、
まさかこのあとクレオもここに飛び込むとはね

往復1時間ほどの初心者向けトレッキング
DSC_1510.jpg

DSC_1513.jpg

DSC_1527.jpg

小さいアメリーも、大きい子たちに負けず頑張ったよ
DSC_1526.jpg


小さい滝もあったりして
DSC_1532.jpg

とっても楽しい散策でした

DSC_1548.jpg


サイトに戻ってから
無数に付いたくっつき虫と
泥を落とすのは大変だったけどね
DSC_1549.jpg

DSC_1551.jpg

気持ちのいい汗をかいた後のビールは格別だわ〜
DSC_1554.jpg


2日目の夜は
名古屋在住のポーティのお友だちのHさん一家が
豚汁とおにぎりを作って表敬訪問に来てくださいました

DSC_1565.jpg

申し訳ないことに、こつぶがおにぎりを食べてしまったのだけど・・・
飼い主、ひどく落ち込みましたよ
一瞬でおにぎり6個をパクっと。

なので、急遽レトルトごはんでおにぎりしました

本当に本当に、Hさんごめんなさい〜

飼い主が持っていったロフティちゃんちの「とみつ金時」
Hさんのダッチオーブンで焼いていただいたよ

DSC_1560.jpg

ホクホク甘くて、すっごい美味しかった〜
(がっつき過ぎて、写真撮るの忘れた)

憧れのキャンパーHさん、
本当にありがとうございました

楽しい2泊3日のキャンプ最終日

撤収はいつも寂しいけど

帰りにキャンプ場から20分ほどの距離にある
ドッグガーデンスパニエルさんのランで遊んだよ
DSC_1569.jpg

広々してて、起伏もあって、かわいい木々や草花があって、
セレブ感あるEセターが似合うとっても素敵なラン
DSC_1590.jpg

こつぶは、いつでもどこでもこんな感じだけどね
DSC_1574.jpg

DSC_1578-1.jpg

オーナーさんが出してくれたコーヒーもとっても美味しかったよ
DSC_1599.jpg


こんな素敵なランで
叢くんと並ぶと
こつぶの面白さが際立つ
(ここでもくっつきむし付けてるし・・・)
DSC_1594.jpg


今年のキャンプは、たぶんこれにておしまい。

の、
はずだけど、

もしもお誘いいただけたなら、きっとこつぶはその地へ向かうだろう。

ご一緒してくれたみなさん、
どうもありがとうございました

DSC_1538.jpg


***おまけ***

全国に1〜2名ほど稀に存在するこつぶファンの方ならお気付きのことかと思いますが、
今回のキャンプ、
なんと、
レギュラー出演のポーラが不参加
DSC_1362.jpg


そして、なんと
一度も、一滴も、雨降らず
天気予報では雨マークが付いていたのに

これはもう、雨女はポーラで確定
DSC_9716.jpg

うそうそ

こつぶはポーラがいなくて寂しそうだったよ。
アメリーは転がされなくて安心してたけどね

次回キャンプはポーラも一緒に行こうね


関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR