乗鞍でバニ祭りの雪遊び〜

雪遊びのつづき

バニ祭りの内訳です

地元長野チームは
ザック
ザック

大さん
大さん

すずちゃん
すずちゃん

すずちゃんの小さいお姉ちゃん、ココちゃん
ココちゃん

大和くん
大和くん

大和くんとすずちゃんは同胎の兄妹だよ

滋賀県からはキャロンくん
キャロンくん

そして今回遊び場を提供してくださった
乗鞍ファミリーロッヂの看板犬
ゴルのきんちゃん
きんちゃん

ザックんちの小僧・文太は、
ソッコー息切れガーガー状態に突入したためロッヂで待機

そして福井からは〜
三郎
DSC_2428.jpg

我が家のこつぶ
DSC_2465.jpg

女帝、はる
DSC_2390.jpg


こつぶ、テンションあがりまくりです

DSC_2437.jpg

DSC_2392.jpg


いつもは隅っこの方でわんこたちの輪を見てる三郎が
この日はなんか違った
DSC_2388.jpg

きんちゃんの黄色いオモチャを気に入ったらしく

DSC_2407.jpg

プープー大きな音を鳴らしてきんちゃん&ザック&こつぶを挑発
DSC_2405.jpg

DSC_2408.jpg

でも、大男ザックにあっけなく奪われ・・・
DSC_2401.jpg

その結果・・・

DSC_2411.jpg

意地になってオモチャを離さないザックから
アウトさせようと父ちゃん母ちゃんが必死に頑張る図
DSC_2412.jpg

やっぱりこつぶと同じ血が流れているだけあって
こういうとこはほんとソックリだね
DSC_2414.jpg

みんなとたくさん遊んで

▼三郎カメラ
20160305-06in乗鞍_7631

お天気が崩れてきたところで
帰りの時間もあるので福井チームはここで帰ることに。

大好きなたくさんのお友だちとたっぷり雪遊びができて、超楽しかったね
DSC_2424.jpg

帰りに、平湯大滝の看板が目に入り
車を降りてちょっと寄ってみることに。

少し先の案内板で行き方を確認していたら、滝まで徒歩15分とある。

「どうする〜、あんまり時間ないしね〜」って悩んでいたら
シャトルバスのおじちゃんが

「他にお客さんいないからわんこも一緒にどうぞ〜」って

マジすか〜!?

てことで、こつぶ、初バス

▼三郎カメラ
20160305-06in乗鞍_1369

しまった〜
泥だらけになりそうだったからはるは車で待機させたのだけど、
こんなことなら連れてくればよかった
ごめんよ、はる

DSC_2496.jpg

初めてのバスだけど、2人ともお利口さんにしてくれました
バスのおじちゃんにも褒めてもらえたよ
こういう、臨機応変に対応してくれる「お・も・て・な・し」って、ほんと嬉しい。
おじちゃん、ほんとにほんとにありがとう

ほんとはこの時期、
滝は凍って氷柱が幻想的なのだそう

今年は暖冬だったし氷柱は見れなかったけど
こつぶと素敵な場所に行けただけでも大満足

DSC_2526.jpg

DSC_2500.jpg

とっても楽しくて充実した週末を送ることができたよ。

ご一緒してくれたみなさん、
そしてノリノリで旅のお供をしてくれた三郎家、
心から感謝です

また、遊んでくださいね




関連記事

コメントの投稿

Secre

☆ふらふらさま☆

こんにちは!
コメントありがとうございます!
こつぶはわりと上手に遊べる方かもしれません(^^)
なんせ多頭飼いの末っ子ですから(笑)
10分の1の大きさしかないはるに怒られて凹む様子はおもしろいですよ(^^)
ボスくんは、もしかしてわんちゃん苦手ですか?
雪山登山、憧れです。
ふらふらさんとボスくん、かっこいいですね~!
ぜひご一緒させてくださ~い♪

No title

こんばんは
バニ祭りスバラシイ♪
みんな上手に遊べる子ばかりなんですねぇ うらやましい
大型犬に負けてない存在感のはるちゃんがステキです
バニは涼しい季節のウチにイッパイ遊んでおきたいですね
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR