テンションアゲアゲな理由は

ヒャッホ〜イ
DSC_3174.jpg

ワッショ〜イ
DSC_3293.jpg

イエスイエスイエ〜ッス
DSC_3184.jpg

この日はいつも以上にテンションアゲアゲなこつぶ

そしてアメリーも調子良く
DSC_3281.jpg

ニコニコ〜
DSC_3214.jpg

そして、飛んだ〜
DSC_3213-1.jpg

DSC_3206.jpg


いつも以上に楽しげなこつぶとアメリー
DSC_3248.jpg

ご一緒してくれたメンバーは
奈々ちゃん
DSC_3199.jpg

youちゃん
DSC_3197.jpg

chacoちゃん
DSC_3282.jpg


そして大阪から遊びに来てくれた
初めましてのふうたくん
DSC_3195.jpg

ふうたくん、大きくておっとりさんでほのぼの〜

そしてふうたくんの妹のはるひちゃんと
DSC_3244.jpg

ふうたくんとはるひちゃんの妹のナツちゃん
DSC_3196.jpg

ふうたくんは芝生の上で風に吹かれながらまったりしていたのだけど
DSC_3247.jpg

スイッチが入るとはるひちゃんとガウガウ
DSC_3304.jpg

兄妹仲良し

はるひちゃんはボールがお好きなよう
DSC_3176.jpg

DSC_3312.jpg

ボールを取りに行く姿は、テッテケテ〜ってマイペースに
DSC_3322.jpg

そして奈々ちゃんとこつぶのレトリーブ対決はというと・・・

DSC_3183.jpg

DSC_3189.jpg

奈々ちゃんドヤ顔〜
DSC_3192.jpg

DSC_3225.jpg

DSC_3226.jpg

こつぶドヤ顔〜
DSC_3227.jpg

最近、こつぶのオモチャへの執着がひどくて、
実は、飼い主ちょっと困ってます
お友だちのみんなが優しいから今のところケンカやトラブルにはならずに過ごせているけど、
家で自分だけがオモチャを占領できる場面ではそうでもないのに
他の大型犬のお友だちと一緒だと独占欲が出てしまいます
お友だちと同じオモチャなのに、お友だちのオモチャの方に執着するし、
う〜ん・・・
こつぶ、学校行ってお勉強が必要か・・・?
飼い主へのアドバイス、常時受付ております

さてさて、おチビさんたちはというと、
みんな上手に集合写真
DSC_3233.jpg

かわいい〜

DSC_3267.jpg


大きい子の集合写真は・・・

DSC_3236.jpg

DSC_3238.jpg

うまうまに集中し過ぎてこんなんになっちゃう

たくさん遊んだあとは、
遊び疲れてママの肩枕でおねんねしちゃったyouちゃん
DSC_3331.jpg

ふうたくんも、周りでガヤガヤうるさいはずなのに、熟睡
DSC_3334.jpg


わんこたちも飼い主も、
楽しく遊んでいっぱいおしゃべりして、
いい感じに疲れて夜は心地よい眠りに就けました

ご一緒してくれたみんなさま、
どうもありがとうございました

また、遊んでくださいね
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

☆ゴロ子ママさま☆

こんにちは〜☆
コメントありがとうございます♪
アメリーは元通り!とまではいかないまでも、すっかり回復してまたニコニコ走れるようになりました♪
本当によかったです(^^)

そして先輩!アドバイスありがとうございます!

①こつぶのおもちゃをお友だちに預けると・・・
→それが自分のおもちゃには興味なしです(苦笑)
全く同じものなのに、なぜ自分とお友だちの違いが分かるのか不思議なんですが、
とにかく「お友だちのオモチャ」がいいみたい(。-_-。)

②オヤツタイム突入・・・
→おもちゃに集中し過ぎて、オヤツタイムだということに気付かないことも。
「オヤツだよ!オヤツだよ!こつぶ!オーヤーツ!」で、
慌ててオヤツを貰いに来るという(*_*)

③普段から遊ぶ
→たしかに、普段は3日に1回くらいオモチャを使って「ちょうだい」の練習はしていたけど、
オモチャで「遊んで」はいなかったかもです(><)
私がガミガミうるさいお母さんになってしまって
こつぶが「オモチャ遊びって楽しい!」って思ってくれてなかったのかもしれませんね。
反省・・・。


こつぶはマンツーマンならわりとすんなり返してくれるようにはなったんですが、
周りにわんこがいると「絶対渡すもんか!」に豹変してしまいます(´Д` )
そして、その日その日で一番お気に入りのオモチャが変わるというこつぶにしか分からないこだわりがあるようで、
そのお気に入りのオモチャに関しては意地になってもう大変(><)
ちなみにこつぶと一緒に生まれた兄妹にもおんなじ性格の男の子がいます(笑)

いつも爪切りをしてくれるショップの店長に対しては素直に言うこときくのに、
わたしじゃダメ。
これはきっと飼い主の問題が大きそうですね(><)
まる子ちゃんはこつぶよりずっと年下なのに上手に遊べてすごいなぁ・・・。
上手にお勉強させてあげられるゴロ子ママさん、尊敬です(*゚▽゚*)

すてきなランだねぇ!!

お久しぶり~っ(^o^)/

こつぶちゃんがジャイ子だっていう噂を
きいて飛んできました(^_-)

えっと、まずは
アメリーちゃんの完全復活おめでとうございます!!
頑張ったねぇ!
かっこよく飛んだりできるようになったんだねぇ♪
安心しました(^^)

ではジャイ子、じゃなくて、こつぶちゃん。
お友だちのものはステキに見えるよねぇ。
うんうん、わかる、わかる(^.^)
ごつぶちゃんが友だちのおもちゃで遊んでるとき
こつぶちゃんのおもちゃをお友だちに預けたりしたら
どうかな?
それでもやめなければ、
急にお友だちも一緒にオヤツタイムにしちゃうのはどうかなぁ?
おもちゃに専念してる場合じゃなくなると思えば
執着も弱くなるんじゃないかなぁ・・・
あとはねぇ・・・
普段からできるだけ飼い主さんも一緒に遊ぶって、どう?
ひとりで遊んでるより楽しいと思えば、執着しなくなるのでは・・?
そして、一緒に遊んだおもちゃは、必ず飼い主が回収するようにすれば
遊んだおもちゃを「ちょうだい」で返してくれるようになるかも。

あっ、これは頭で考えただけのことも書いてますよ。
(特に前半)
効果があるかどうかもわからないけど(^▽^;)

ちなみに、私は、なるべく一緒に遊び、
毎回カンペキではないけどそのオモチャは回収してます。
まる子はおもちゃはすぐ返してくれます。
ヒトのものは欲しがるけど、返してくれる。
しばらく放っておくとまた咥えちゃうけど(^^;
壊すまでは、いかないよ~(^.^)

長くなってゴメンね^^;
プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR