椛の湖オートキャンプ場

〜前回のつづき〜

フクくん・鼓糸ちゃん地方の次に向かった先は・・・


DSC_3712.jpg


初めましての椛の湖オートキャンプ場


どんよりお空が心配だったので、雨降る前に設営しちゃいましょー

DSC_3711.jpg


女子キャンも手馴れたもんで、ちゃちゃっと出来上がり〜

DSC_3715.jpg

綺麗に整備されていて炊事場やおトイレも清潔感あって、
今までになく高規格のキャンプ場。

なんと言っても、湖が一望できる大浴場がありがたかったよ
ゆっくり足を伸ばして浸かることができました

さっぱりしたところで、晩酌タイム

DSC_3724.jpg

女子トークに花が咲き、しっぽりと夜は更けていきました。

翌朝、朝食をいただいて
DSC_3730.jpg

椛の湖からかっ飛ばすこと2時間

DSC_3734.jpg

やってきました

DSC_3736.jpg

マウンテンバイクの競技者たちがたくさん

DSC_3741.jpg

こつぶ、初めてのゴンドラ体験

DSC_3742.jpg

すんなり乗ってくれたよ

対してポーラは・・・

DSC_3743.jpg

乗車拒否

クォポー母が抱えて乗り込みました
中型犬で、よかった
こつぶが拒否してたら、無理だったな

アメリーも、平気そうに見えて実はブルブル震えてました

DSC_3745.jpg

ビビリ組
DSC_3750.jpg

余裕のヒト
DSC_3749.jpg


ゴンドラを降りると、いよいよ山頂を目指します
DSC_3754.jpg

DSC_3759.jpg


こんな湿原が広がっていたよ
DSC_3760.jpg

マウンテンドッグのこつぶはルンルンで登るよ
DSC_3764.jpg

DSC_3767.jpg

飼い主はヒーヒーだったけど・・・

登ること1時間。

着いたーーー
DSC_3771.jpg

アメリーも頑張ったーーー
DSC_3773.jpg

ポーラも頑張ったーーー
DSC_3775.jpg

DSC_3784.jpg

DSC_3787.jpg


360度の眺望
DSC_3791.jpg

残念ながら、雲があって富士山は見えなかったけど、
わんこにとっては無理ないお天気でよかったよ

山頂でお昼ご飯を食べて、下山します。

DSC_3793.jpg

帰りのゴンドラは、アメリーの震えもなくなり、
外を眺める余裕もできたみたい
DSC_3806.jpg

憧れの、わんこ同伴登山。
とっても楽しい体験でした。

近くに八ヶ岳アウトレットがあって
帰りに寄りたかったけど、残念ながら時間切れ。
暗くなる前に、キャンプ場へ戻ることにしたよ。

翌朝は、椛の湖を一周お散歩
DSC_3811.jpg

DSC_3810.jpg

寝てる
DSC_3812.jpg

陸で寝てるとこ、初めてみた。
かわいいなぁ
起こさないように、わんこたちも静かにしててお利口さん
DSC_3813.jpg


残り物でササッと朝食を済ませて、
DSC_3816.jpg

寂しいけれど撤収です

湖をバックにお揃いの虫除けガードのお洋服を着て記念写真
DSC_3832.jpg


これにて2泊3日の女子キャンは終了。

すごくいいキャンプ場だし、
近くに遊べる場所たくさんあるし、
リピ確定

楽しかったね
ご一緒してくれたクォポー母、ポーラ、どうもありがとう

次は8月
またよろしくね

DSC_3721.jpg









関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR