プラスワンなハイキング〜犬連れハイキングin上市〜

6月12日
行ってきました富山県は上市町

DSC_4023.jpg

集合場所は、nanamomoruruちゃんが看板犬を務めるプラスワンさん

DSC_4040.jpg

一番乗りの我が家は
nanaちゃんたちと皆の到着を待つ。

DSC_4026.jpg

ラブのチョコラちゃん到着
DSC_4037.jpg

5ヵ月の仔バニ・ライエちゃん到着
DSC_4034.jpg

そしてラブのアリー姫・ルーク王子到着
DSC_4039.jpg

いざ出発
DSC_4042.jpg

プラスワンさんが案内してくれたのは、
こんな素敵なコース。
DSC_4056.jpg

文字通り、森林セラピーで心身ともに癒される空間です。
DSC_4069.jpg

DSC_4059.jpg

しかも、プラスワンパパさんの観光案内付き
DSC_4062.jpg

DSC_4060.jpg

DSC_4065.jpg


DSC_4064.jpg

ライエちゃんとも、仲良く並んで歩いたよ
DSC_4061.jpg

ライエちゃん、他のわんちゃんがちょっと苦手って聞いていたけど、
全然大丈夫
参加わんこみんなと仲良しお友だちになったよ

さて、ここからちょっとだけ登ります
DSC_4072.jpg

およよ、ユッコさん、なぜにチェアーを出す!?
DSC_4073.jpg

登らんのかーい
アリー姫、ほんとうちの琴とソックリだわ

少し上がったところで、
茂みの向こうでガサガサって音が・・・
「熊!?クマ!?!?」って、すごく怖かったけど、
DSC_4075.jpg

ハイキングコースの草刈をしてくださっていたボランティアの方でした。
気持ちよく受け入れていただき、ありがとうございます。

まぁ、クマさんだったらわんこたちが黙っていないわな。
ビビる飼い主を横目に、いたって冷静なわんこたちでした

登ったところで広場に出たよ
DSC_4079.jpg

あ、わんこの数が足りないのは、
momoちゃんruruちゃんも、途中で脱落したからです

登頂成功組で集合写真
DSC_4082.jpg

チョコラちゃん解除

DSC_4083.jpg

nanaちゃんライエちゃん解除

DSC_4084.jpg

こつぶアメリー解除

最後までステイできたルーク、完璧

お水を飲んで休憩したら、下山です。
DSC_4085.jpg

下りは楽だね〜
DSC_4088.jpg

下で待っていたnanaruru・アリーちゃんと合流
DSC_4090.jpg

アメリーも、小さいけど頑張った〜
ニコニコのドヤ顔だったよ
DSC_4092.jpg

森林コースを後にして、
お次はプラスワンさんでプール遊びです
DSC_4101.jpg

ライエちゃんは、この日お水デビュー
DSC_4104.jpg

最初少しビックリしてたけど、すぐにみんなと遊べたよ
DSC_4113.jpg

チョコラちゃんの泳ぎは豪快で、水面を叩く叩く
そして水しぶきを食べながら泳ぐ泳ぐ
DSC_4112.jpg

愉快な子だ

DSC_4114.jpg

違うよ。
泳いでたぽいよ

水遊びに満足したのか、自力であがろうとするこつぶ
DSC_4115.jpg

ラブは出れたけどね、こつぶはお腹がつっかえて無理だったね^^;
DSC_4119.jpg

プールに浸かってクールダウンしたところで
わんこたちのうまうまタイム
ライエママ特製の鶏肉オヤツをいただいたよ。
DSC_4127.jpg

DSC_4129.jpg

飼い主たちも、うまうまタイム
DSC_4130.jpg

DSC_4131.jpg

わんこ談議に花が咲いて、楽しい時間はあっという間に流れていきました。
遊び疲れたわんこたちも、ウトウト

momoちゃん
DSC_4139.jpg

ruruちゃん
DSC_4137.jpg

アリーちゃん&ルークくん
DSC_4132.jpg

nanaちゃん
DSC_4142.jpg

ライエちゃん
DSC_4145.jpg

DSC_4148.jpg

1人除いて
DSC_4141.jpg

みんなのお昼寝タイム中、チョコラちゃんは再びプールに戻っていきました(笑)
DSC_4117.jpg

愉快な子だ

プラスワンさんが骨折って今回のツアーを企画・実現してくれて、
わんこたちもずっと楽しそうにしていて、
新しいお友だちもできて、
本当に本当にハッピーな1日でした
心から感謝です
次回の企画も期待してますよ〜(←プレッシャー

ご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました
DSC_4054-1.jpg

また、遊んでくださいね







関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR