母は、ちょっとだけ寂しくなりました

日曜日、午後から雨もあがったので、
海が見える芝政のランで遊んできたよ

DSC_4153.jpg

DSC_4217.jpg

午前中の雨が嘘のように青空が広がりました
DSC_4262.jpg


この日は大学生のイベントがあったらしく、
思いがけず入場料タダでラッキー

一緒に遊んだのは
クレオ
DSC_4220.jpg

ポーラ
DSC_4179.jpg

ライラちゃん
DSC_4221.jpg

レイナちゃん(左)と、あーちゃん(右)
DSC_4329.jpg


大きい子も小さい子も
広い芝生のランで思いきり走ろう〜
DSC_4164.jpg

DSC_4197.jpg

DSC_4181.jpg

DSC_4236.jpg

DSC_4239.jpg

DSC_4318.jpg

はるニコニコ〜
DSC_4259.jpg

あーちゃんは走らないけどニコニコ〜
DSC_4209.jpg

相変わらずライラちゃんはスピードが速すぎて
走ってる姿は撮れなかったけどニコニコ〜
DSC_4269.jpg


タイトルの、ちょっと寂しい件

ライバル・レイナちゃんとのおもちゃのレトリーブで
DSC_4200.jpg

レイナちゃんが勝った〜
DSC_4335.jpg


DSC_4338.jpg

こつぶが勝った〜
DSC_4339.jpg

お互いズルしようともしたけど

DSC_4192.jpg

DSC_4193.jpg

DSC_4306.jpg

こつぶ、以前のように勝ち気満々で臨むわけでもなく、
ムキになることもなく、

1年前はこんなだったのに
DSC_9887.jpg

仲良く?鼻差の接戦を繰り広げては
DSC_8534.jpg

DSC_8575.jpg

奪い合いになって
DSC_8586.jpg

DSC_8274.jpg

DSC_7685_201606282309154bf.jpg

毎回毎回おもちゃを1つ2つ真っ二つにして
DSC_8637.jpg

「もう!また壊した!」って
飼い主は懲りずに新しいオモチャをポチッしたりしていたけど

大人になったのか、
本来のバニの性格を取り戻したのか
スタートダッシュで負けたと思ったらあっさり引いて
レイナちゃんと激しい争奪戦を繰り広げることなく、
なんだか飼い主は拍子抜けしてしまったのです

※ほんとはトラブル防止のためオモチャの執着は好ましくないのだけどね

ハイパーレイナちゃんはお隣の小型犬エリアに乱入して
ライラパパに強制送還
DSC_4230.jpg

DSC_4231.jpg

その間、こつぶは無反応。
去年、こつぶも同じことやらかしたよね
(↑この事件のときと同じ方がこの日も小型犬エリアにいらして、
こつぶのことしっかり覚えてらっしゃいました

9月で5歳。
こつぶ、大人に・・・なっちゃったの・・・???

DSC_4321.jpg

そっか、大人だよね

「こんなハイパーなバニさん初めて」なんて言われることもしょっちゅうで、
口では「いつになったらバニらしく落ち着くのやら」なんて言っていたけど
いざランで弾けていないこつぶを見たら、ちょっと寂しくなってしまったよ。

DSC_4284.jpg


大人?



▲クォポー母提供

いや、やっぱそうでもないな
年下のポーラ相手に大人気なく奪ってる
というかポーラが遠慮してくれてる


DSC_4325.jpg


飼い主にとってはいつまでもお子ちゃまなわんこたち
これからもお子ちゃま同士、
みんなでたくさんたくさん遊ぼうね

DSC_4303.jpg


ご一緒してくれたみなさん、とっても楽しかったです
ありがとうございました
こんな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします








関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

ことはるあめこつぶ

Author:ことはるあめこつぶ
Mダックス
 →琴(2005年3月15日生)長女
   優等生、まったり犬
 →アメリー(2006年8月2日生)三女
   争いごとが大嫌い、運動大好き
チワワ
 →はる(年齢不詳)次女
   保護犬出身、家族愛が深い元ヤン
バーニーズ
 →こつぶ(2011年9月12日生)四女
   明るく陽気なお笑い担当

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR